2008年02月13日

ネタはつきない。

この時期(月の第一週目)あたりになると、月刊高知朝日の原稿締切日になる。

この作業意外に大変だったりもする。
コラム的なことを書き、これで運動神経がよくなるワンポイントアドバイスなども考えるわけで。

821今現在、コラムを書かせていただいているのは、この1本だけですので、主に自分の経験談やMaxを通して得たことを書いています。

が、ワンポイントアドバイスが、大変。

メディアを通して、運動神経を良くする的なことを伝えているのは3つ。

この月刊高知朝日さん、テレビ高知「元気Max!」、高知ケーブルテレビ「テレビでスポーツマックス!」。

できるだけネタがかぶらないようにしているわけで、このかぶらないというのが実に大変。テーマを与えてもらえたら、やりやすいんですがね。

でも、こういった経験がとてもプラスになります。

レッスンをしていると、こどもたちが予想外の動きをすることが多々あります。その中で、いかにスムーズな動きになるかなど、一瞬で求められます。

こどもたちと一緒に考えることはとても大切。しかし、その一方で、どんな状況におかれても、答えを用意するのがMaxの仕事。

どんな運動でも、こう伝えたら絶対!という正解はないと思っています。逆に、何通りもの伝え方もあるわけです。

いろいろな理論や、会に出たり、もちろん日々勉強です。

が、しかし、一番強いのは経験という実績が大切。
たくさんの失敗や成功を繰り返すことが、一瞬で判断できる力を身につけるのだと思う。


ネタはつきません。


っていうか、よく考えるとケーブルテレビ38本、月刊朝日18本、テレビ高知15本、出ているので、余裕でかぶってるぜ!

っていうか、我ながら良く出させてもらっています。感謝感謝。


そんな月刊朝日高知は、サニーマートさんで手に入ります(もちろん無料だぜ)。


っていうか、今日のレッスンで10km近く走ったので、腰が痛い・・・鍛えよっと。



よかったら押してください→ブログランキング

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字