2008年02月02日

えらい!よく頑張った。

今日は、なかなかハードな1日やった。

朝一から6レッスンこなしたあと、そのままテレビ高知「げんきMax!」の収録。

今回のテーマは、「親子運動」。

8122週分収録して、約2時間ちょい。

我々おとなはいいんですが、やはりこどもにとって、2時間はかなりハード。カメラがまわって、テンション上がったかと思った瞬間、どこかに行ってしまったりと、画面では伝わらないドラマがありました(笑)。

でも、それが“こどもらしく”ていいんです。

全て、おとなが考えているような動き、コメント、そんなものはいらない(あっ、これは自分の考えね)。あくまで、“素”を求めたい。

こどもたちは、好き放題動いてくれたらいい。あとは、おとなの力!?で編集しちゃうから(笑)。


ひと前で自分を出せない。

ひとつは、緊張して。
そして、もうひとつは、いつの間にか親を含めたおとなたちが、「これはダメ」、「あれもダメ」、「あぁしなさい」、「こうしなさい」なんて言い過ぎて、こどもの中に、どこか壁が出来てしまい、ひと前では、気を遣ってしまう。

親の目を気にするこどもが増えているように思う。

そんなこどもは、つまらんぞ!


今日のふたりは、そんな心配をよそにフル稼働してくれました。
おかげで、オレは・・・疲れた(笑)。


今回は、高曽根アナの代わりに藤崎アナが来てくれました。
最近、ちゃんねるロックのCMがよく流れているので、ちゃんねるロックを持って記念撮影してみました。

今回の放送は、2月7日(木)、14日(木)、テレビ高知18:20頃からですので、お見逃しなく!


よかったら押してください→ブログランキング

Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あまはは   2008年02月02日 23:19
5 今日はホントにお疲れ様でした。
息子も主人も楽しかったようですが
それ以上に疲れ果てていました(笑)。
体力的にと言うよりかは精神的に?
お役に立てたかどうかは分かりませんが
いい記念にはなりました。
毎週見逃している「元気MAX」ですが(すみません)、
帰宅後すぐに録画予約しました!
どんな風に息子が頑張ったのか今から楽しみです。
2. Posted by 藍香ママ   2008年02月02日 23:54
今日は本当にありがとうございました(^^)すぐに集中力が切れてしまう子供2人相手に進めるのは本当に大変やったと思います(^^;)お疲れ様でした☆

カメラが回る前やリハーサルでは元気いっぱいのくせに、自分の番になると急にモジモジしてしまって、見ているこちらがヒヤヒヤしました。終盤は集中力も切れてしまってグダグダでしたが、無事に?収録が終わり良かったです。後は本職の方にお任せして上手に編集してもらいましょう(笑)

知人・友人・親戚・その他諸々・・・イブニング高知の元気MAX、バッチリ宣伝しましたので、視聴率は上がるはず(爆)楽しみにしています♪
3. Posted by ひで   2008年02月03日 23:05
■あまははさん
>それ以上に疲れ果てていました(笑)。体力的にと言うよりかは精神的に?
でしょでしょ!
体力というより精神的に疲れるんですよ。意外!?に気も遣ったりしますしね。
でも、みなさんフル稼働してくれましたので、きっと良い感じの放送になると思いますので、お楽しみにっ!
っていうか、毎週見てください(笑)

■ママさん
>カメラが回る前やリハーサルでは元気いっぱいのくせに、自分の番になると急にモジモジしてし
気がつくと、どこかに走り出したり・・・あのギャップが楽しかったですよね。まぁ、確かにハラハラドキドキでしたが(笑)
視聴率アップ、これで間違いなし!ですね。
それでは2週間分、お楽しみにっ!

コメントする

名前
 
  絵文字