2008年01月26日

きっと貧乏性なんだろう。

基本的に、コーヒーが好きなひと。
こだわり派ではありますが、そんなに味は気にしない。

缶コーヒーの味は、かなり気にしますが(笑)。
今はあんまり缶コーヒーを仕事中には、飲みませんが、以前は、缶コーヒー1本で1日はもったね。

つまり朝一で缶コーヒーを買って、帰る頃までに飲み干す、みたいな感じでちょびちょびと。

いまは、美味しいコーヒーを朝一で入れて・・・で、やっぱり帰り頃に飲み干す。
なので、すぐに冷めるタンブラーではもったいない。

805なので、1日冷めないように、保温式のタンブラー!?をゲッチュ。

左がいつも使っていた、スターマックスのタンブラー。
で、今回ゲッチュしたのは、無印のステンレス保温保冷携帯マグ

シンプルでカッチョイイでしょ。

これなら、朝一で入れたコーヒーもチョビチョビ飲んでも、最後までホッツで飲める!

これだけでも、なんかテンションが上がる。

いつか(確か小学生の低学年ごろ)学校の先生に、飲み物を一気に飲むとお腹を壊す!ということを聞いて、実直に守っていたのだろう。暑いときでも、あまり水分を一気に飲む!という習慣はなくなりました。

とかいいつつ、きっとチョビチョビ飲むのは、貧乏性なんだろう(笑)。



よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くみ   2008年01月27日 21:04
スターマックスのタンブラーなんだ(笑)
「バックス」→「マックス」に変更させてコラボするところが
さっすがですねぇ〜ニヤリ
因みに私は冷めたコーヒー苦手だわぁ
冬のお茶は家でも魔法瓶に入れちゅうから私も貧乏性かも(ガス代&電気代節約)←主婦っぽいでしょ^^
2. Posted by ひで   2008年01月27日 23:25
■くみさん
>スターマックスのタンブラーなんだ(笑)
>「バックス」→「マックス」に変更させてコラボするところが
近々、スターマックスコーヒーで、タンブラー売り出します(笑)
オレは全然、冷めたコーヒーOKよ。
むしろ、熱いコーヒーで1セット目、冷めたコーヒーで2セット目、と
2度楽しめちゃうからね。
ってやっぱり、貧乏性や。


コメントする

名前
 
  絵文字