2007年10月30日

大豊町の大杉!

今日もやや遠い場所で運動教室を開催してきました。

遊びを通して体作り」事業で、大豊町へ。
723大豊町だけに、高速で移動。

市内から40分くらいかな。

場所は、大杉小学校の体育館(対象は、大豊町立大杉保育所のこどもたち45名)。

今回は、年少さんから年長さんまでと幅広くおこないましたので、1時間の中で、あんな運動からこんな運動まで、盛りだくさん!

自然豊かで、遊んでいるのかな!?なかなか体を動かすことが上手でした。いろいろな園に足を運んでいますが、園のカラーか、こどもの動きが全く違う。おこなっている内容が違うから、動きも違って当たり前ですが・・・。

うちの園はどうなの?という園関係者の方、お気軽にご相談ください(笑)。


そして、この小学校の上にありました、日本一の大杉が!

ここ大豊町は、文字通り日本一大きな杉の木があることで有名(なはず)。下の写真を見てわかるとおり、大きいでしょ!

(って、やっぱりこういったものは、なかなか写真では伝わりませんので、ぜひ足を運んで直接見てください。間違いなく、“デカっ”って言うから)


そして、「大杉」に「日本一のMaxになれるように・・・」と願をかけ、帰路につきました。

(※参照は、こちら


やっぱり、大自然の空気は美味しいねぇ〜。



よかったら押してください→ブログランキング

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字