2007年10月28日

こんな時代だからこそ。

昨日の大篠小学校コスケのあとは、(旧)吾北村・上八川小学校へ運動教室を開催しに行ってきました。
721いの町から、とにかく北へ北へ1時間ほど。

場所が分かりづらい!と説明を受けていましたが、Maxカーのナビのおかげもあり、すぐに分かりました。

ここは自然に囲まれた、ほんとうに空気の美味しい場所でした。今回は、小学校の体育館でおこなわれましたが、入って驚きました。

上の写真のように、“垂れ幕!?”みたいなものまで、作ってくれていましたので、テンションも一気に上がり、運動教室のスタート!

今回は、親子で運動教室、ということでしたので、普段こどもたちにおこなっていることを、親御さんにも体験してもらいました。

やっぱりマット運動系なんかは、こどもたちのほうが器用に動いていました。負けるな、俺たちおとな!!


でもほんと、こどもからおとなの方まで、みんな積極的に動いてくれましたので、スズキとしても、本当にスムーズにおこなうことが出来ました。市内からは、ちょっぴり遠いですが、またお声をかけていただければ、いつでも出動させてもらいます!!



そして、日曜日の今日、写真下の有森裕子さんの講演会を聞きに行ってきました。


すごく良かった。


同じ陸上競技ですが、自分は棒高跳び、有森さんはマラソン、ということで、競技は同じでも種目が違うだけに、接点は意外にない。

いろいろな講演を聞いていますが、こういったひとたちの共通点は、やはり


「情熱」


この気持ちがあれば、時間はかかってもかならずチャンスを掴むことができる。自分もそう思います。


そして、この気持ちを持ち続けることが大切ですが、やはり“続ける”ということがとても難しい。諦めずに、この気持ちを持ち続けたことが、オリンピックのメダルにつながっていると話していた。

長い時間、モチベーションを上げ続けることは、とても難しく、とても苦しいことだと思います。しかし、いつそのチャンスにめぐり会え、いつそのチャンスをものに出来るか分かりません。

世の中、楽しいことよりも、間違いなく苦しいことのほうが多いと思う。ただ、それを乗り越えたときの喜びや感動というものは、何ものにも変えがたい。


Maxだけじゃなく、全てにおいて、この「情熱」を生涯もち続けたいと思った。

続けることは、本当に難しい。


しかし、それだけに可能性も広がる。
そんな可能性に挑戦したい。



よかったら押してください→ブログランキング


Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字