2007年09月30日

明日は、最東端!

明日17:00から、「高知シティFM(76.2Hz)」に向山が出ますので、よかったら聞いてください!

696明日は、高知の最東端(ほぼ徳島県みたいよ)にある甲浦中学校に行ってきます。

高知市内から予定だと片道3時間ほど・・・
って、めっちゃ遠いやん。
もちろん足は、Maxカー。その移動時間を無事に行って帰ってこれるかが不安。どうか壊れませんように・・・


昨日のブログに書いたように、マブダチと一緒にかつおをさばいてのタタキ作りに挑戦してきました。

場所は、黒潮本陣よ。

もちろん、タタキを作る前に温泉を満喫。
ここ黒潮本陣は、温泉もタタキも間違いねぇ、ちょーうまい!

スズキは、かつおを簡単に料理できるひとなので、今回は友に挑戦してもらいました。で、指導してくれる、おんちゃん(←土佐弁=おっちゃんね)のキャラが素晴らしかった。

切りながらさぁ、ここの部分は醤油つけたらうまいよ、なんて言いながら食べさせてくれるわけですよ。ほんとうまい!

自分はあっさり塩タタキが好きなので、このあとは、かなりの量を食べましたが。

ちなみに金額は、体験料が1,000円とかつお1本8,000円でした。


興味のあるかたはぜひ!


よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 働くママ♪   2007年10月01日 20:51
カツオがさばけるなんてスゴイです。中骨があって下ろすの面倒なんですよね。にしても、カツオ1本8,000円?めちゃ高い・・・。さぞや美味しいタタキになったでしょうね(笑)

西へ東へお疲れ様です。MAXカー、止まることなく無事に帰ってこられたでしょうか?(^^)
2. Posted by ひで   2007年10月02日 00:42
>カツオがさばけるなんてスゴイです。
あっ、ごめんなさい、ウソついちゃいました(笑)。
でも、ここで習ったので、いまならさばけるはずです。大きいので、豪快に切っちゃってOKなので。いつかBBQで、さばきたいと思います。

>カツオ1本8,000円?メッチャ高い
と、最初は思ったんですが、かなりの量を食べることが出来て、さらに2節お土産つきで、カツオの心臓やら、あんなとこから、こんなとこまで、とにかく美味しいものを食べることができたから、食べ終わったときには、割高感は、感じなかったですよ。

>MAXカー、止まることなく無事に帰ってこられたでしょうか?(^^)
なんとか無事に。帰りに壊れてもいいので、行きだけは、なんとかもってくれ・・・と(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字