2005年07月28日

取材&よき友。


明日、高知放送の高知Now!(18:30前後)でスポーツマックスが紹介されます。ぜひ見てください!(高知限定ですが・・・)

こんな感じ↓



と、いうことで久々のテレビ取材。それだけに歯切れが悪いかも・・・。でも、子どもたちは緊張していた様子。それだけに、普段と比べとても優等生でした(笑)。さてさて、どんな感じで放送されるか楽しみ!期待しています、高知放送さん!


話は変わって、夜電話が鳴りました。TBSのディレクター(って書くとなんかかっちょいいね)で今回の世界陸上を担当してる!?(って書くとさらにかっちょいいね)友達(同い年)からでした。で、陸上の投てき種目のことについて質問があるということで。

自分の意見が世界陸上の番組で流れるかも!?と言うことで、いつもの知ったかぶりはまずいので、投てきのプロに電話した。相手は、野口安忠。現、砲丸投げ日本記録保持者。同じ大学の後輩で、自分が4年のときの1年。しかも、主将をしていた自分にいきなりタメ口で話しかけてきやがった。こいつは大物になるなと・・・。

でも、すごい熱い男でとてもいいやつ。何年ぶりやろか、っていうくらい久々で、ちょっぴりでしたが熱いトークをしました。もちろんスポーツマックスが全国展開したあかつきには、九州地区担当をお願いした(予約済み)。

今の世の中、遠くにいても携帯やメールのお陰であまり距離を感じなくなった。便利な世の中になりました。でも、やっぱりこういうよき友とは、実際に会って、目を見て話したいな、って思いました。

便利な世の中だけにね。


Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字