2007年04月22日

で、結局裏の手とは??

さて、明日からニューオフィスの引越しだ!
が、雨っぽいので・・・どうしようか。。。

今日は、いののサニーアクシスに行ってきました。

547写真は、こどもの有料遊び場「チッキッズ」

20分300円。

規模、内容からいって高い。
数ヶ月前に、関西にこのような施設の視察に行きました。
規模も内容も全然違って、よかった(まぁ、良かったと言っても、お金出してまで室内で遊ぶのもどうかと思うけどね・・・)。

でもでも、結構ひとが多かった。

Maxにひと声かけてくれたら、もっと楽しい施設を企画したのに。
まだ間に合います、ぜひひと声どうぞ!


と、いうことで通常は1ヶ月以上かかるひかり(ネットね)工事が10日でできる「裏の手」について、なぜか質問が多かったので、お答えします。


「裏の手」だけに、見えない人が動いています(笑)。


基本的に、ひかりやADSLの工事を頼むときは、代理店(ヤマダ電機だったり、PCデポだったり)を通しますよね。そうすると、意外に時間がかかってしまうらしい。

今回は、電話を移転しないといけないので、NTTに直接電話。
そしたら、電話だけでなく、新しい移転先でネット環境の営業をしてくるわけです。

もうお分かりですね。

代理店を通さず、直接NTTと話をするわけです。


で、ひと言。


「5月1日までにひかりが開通するなら即契約します」


この言葉で、1ヶ月かかる工事が10日でGO!になりました。
特に無理難題を言ったわけではありませんが、言ってみるもんです。


まぁ、代理店を通すと商品券などの特典がありますので、それも魅力ですよね。


ということで、目に見えないひとの「裏の手」でした。



よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by メイ・ネオのパパ   2007年04月23日 08:04
そうだねー。
さらにNTTに知り合いがいるとさらに早いよ。
よく現場でも裏の裏の手を使うよ。
ただ近くまで光がきていないとOUTだけどね。
2. Posted by ひで   2007年04月27日 11:40
そやねぇ、近くまで光がきていたみたいよ。
今後も裏の裏の手を使いたいと思います(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字