2006年12月25日

プレゼント。

今日は、クリスマス。

レッスンしているこどもたちに、何を買ってもらった?
ではなく、サンタさんに何をもらったの?と聞いてみた。

446写真は我が家に届いたサンタさんからのプレゼント。木でできた、ままごとセット。これ、ステキよ。ちなみに、キッズアイランドさんでゲッチュ(あっ、サンタさんがね)。

で、ゲームをもらった、ラジコンをもらった、絵本をもらった、などなど。自分が小さいときも、おもちゃが欲しかった記憶がある。この時期(クリスマス前ね)になるとおもちゃ屋の広告が入って、見ているだけでワクワクしてたっけ。

時代が時代だけに、高価なゲーム、というのが結構あるようで・・・なんか夢がないような、そんな気がした。

で、面白かったのが、


「銀行みたいな貯金箱をもらった」

「なにそれ?」と聞いてみると、

「ハイテクな貯金箱」


だそうで(笑)。どうやら、カード(か暗証番号)がないと開かないみたいで。
しかも、入っている金額が表示されて、しかも軽いらしい。


「それ、簡単にパクられるやん!」

「ん!?」


という、おとなとこどものかみ合わない会話をしていました。
もらうプレゼントはそれぞれですが、なんかクリスマスっていいな、ってこどもたちと話していて感じました。


よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by メイ・ネオのパパ   2006年12月26日 09:35
クリスマスはいいね。
我が家にもサンタは来た・・みたいだよ。
チビ2人が喜んでいたのを見て、自分もうれしかった。
で、俺にはプレゼントがなかったけどさ。

ところで、MaxCarのカッティングはどーすんの?
正月バージョンにするの?門松なんていいんじゃない!
2. Posted by ひで   2006年12月26日 12:53
あっ、そういえばオレにもサンタが来なかった・・・

MaxCarは、ただいまクリスマスバージョンから、お正月バージョンに変更中よ。あんまりいかつくしちゃうと、初日の出暴走仲間に間違われるから、慎重なデザインでいきたいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字