2006年10月24日

僕ちゃん。

先週のブログは、火曜市ネタでした。

今日も火曜日なので火曜市ネタ。

393
写真は、4個で100円のおイモ。安くねぇ!?しかも、かなりおいしくて、レッスン前にがっつり食べておきました。

Maxオフィス(あっ、これからはDreaMakerオフィス)の近くで、火曜市が開かれている。先週は、意外に融通がきかない・・・と書きましたが、やっぱりそんなことはなかった。

先週同様に、神棚用のさかきを買いに行って、お店のおばあちゃん(そうだなぁ、80歳くらいかな!?)に、こんなにたくさんいらないから安くして!と言ったら、100円のものを50円にしてくれた。

しかもさぁ、すぐ横に同じさかきを買いにきたおばちゃんがいて、そのひとには、はっきり、

「それ100円ね」

と言ってました。確実に、自分のが50円って聞こえてるはずなのに(笑)。まぁ、そのおばちゃんは、普通に100円払ってましたが・・・。

で、そのままおばあちゃんといろいろ話していましたが、帰り際、


「僕ちゃんだから安くしといたよ」


って、こう見えて32歳やし・・・と思いつつ、80歳(予想)のおばあちゃんから見たら、僕ちゃんか、なんて妙に納得し帰りましたが(笑)。とっても温かみを感じた火曜市でした。

来週も買いに行ったらいくらになるんだろうか!?


楽しみ楽しみ。


よかったら押してください→ブログランキング

Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字