2006年09月25日

宇宙を旅した・・・

高知には(全国でもかな!?)このようなものが売っています。

367

宇宙を旅したヨーグルト。

スケールがでっかいでしょ!高知のひまわり乳業さんで販売しています。

と言っても、意味分からないでしょ。簡単に説明すると、ロシアのバイコヌール宇宙基地から、ひまわり乳業さんの乳酸菌を乗せたソユーズロケットが打ち上げられ、宇宙を旅して帰ってきた乳酸菌で作られたヨーグルトってこと。

詳細は、こちら

宇宙に行く必要があったのかどうかは、さておき、このヨーグルトは美味い!

普通のヨーグルトと比べると若干高めではありますが、コクがあるにもかかわらず、ややまろやかな・・・ヨーグルト通としては、久々のヒットですね、これ。

宇宙を旅したヨーグルト、あんまり味は期待していなかった(失礼ですね)のですが、名前負けしてません。むしろ、宇宙を旅した・・・なんて書くよりも、普通に、


「本当に美味しいヨーグルト」


これだけでも十分OKかと思います。あっ、よかったらひまわり乳業さん、Maxヨーグルトでも作りませんか!?


よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 金時   2006年09月26日 00:06
友だちが瓶のを見つけて「こんなのあるよ!」と写メくれました。私自身はスーパーで大きなのを見つけて感動。高知の企業さんのとは知りませんでした。ぜひ食べます。

話は変わりますが、今日静岡出身の友だちが「初めてアイスクリン食べたよ!さっぱりしてておいしい!」と言ってました。彼女は四国に来た当初「アイス栗」と勘違いしてました(笑)
2. Posted by ひで   2006年09月26日 23:41
アイスクリンは、たしかにさっぱり味ですよね。自分の中では、アイスクリームとシャーベットを足して二で割った感じですが・・・

コメントする

名前
 
  絵文字