2006年08月23日

20・・・70名!

昨日のブログで書き忘れてましたが、今日は夕方から本山町で「運動教室がよくなる教室」をおこなってきました。

338

当初の予定は、20名くらいということで、現地に着いてみると、間違いなく20名ではない。


よぉ〜く数えたら・・・70名以上いました(笑)。


史上最高の人数でした。予定のプログラムを変更しておこないましたが、かなりいい汗かかせてもらいました。17:30〜19:00の2時間でしたが、この時間でも暑い暑い。

さらにグラウンドでおこないましたので、大声出しまくり&砂埃吸いまくりで、ややのど痛。明日、声でるだろうか・・・

行政からの依頼でしたので、いろんなクラブチームのこどもたちや、日ごろあまり運動してなさそうなこどもたち、などなど。男の子、女の子、学年も関係なく、本山町のこどもたち全員集合してるんちゃうの!?って感じで。

でも、ひとつ感じたのが、本山町のこどもたちは、みんな体格がいい。えっ!?小学生か?と思われる子もいて、やっぱり自然豊かなところで育つ子は、伸びもいいのかなと(笑)。

でも、自然に囲まれたところで育つから運動神経はいい!って感じですが、それって確実に間違ってます。

それよりも、今日一日は、休息する間もなく動きまくっていました。で、最後の最後までフル稼働、しかも70名、今日はやりきった感あり(^^)v


よかったらおしてください→ブログランキング

Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字