2006年08月18日

レディオトーク。

今日は、大雨の影響もあり!?で、時間に追われました。

で、昨日のブログに書いたように、ラジオでお悩みを解決!するコーナーに出演しました。

332

写真は、その模様を。

で、今回は水泳が泳げるように、とのことでしたが、Maxスタジオでおこないました。体が浮かない!ということでしたが、泳ぐでも走るでもそうなんですが、基本的に体に力が入ってしまうと、パフォーマンスが上がらない。

では、どうしたら力が抜けるかというと、やはり体の使い方(いかにコントロールできるか)。それには、姿勢だったり、体の軸だったり、

ってことで、ラジオを聴いてくれたひとは、分かるはず。写真のように!?鏡を見ながら、片足ケンケンすれば、意外に体を使えるようになります。理由は、Maxレッスンを受けてくれたら分かりますが・・・

きちんと片足ケンケンできない子も増えてきているし・・・


話は変わって、モバイルPCのボタンがたまに打てないと書いたことがあります。実は修理にだしていて、キーボードの交換でした。オレの動きにPCがついてこれなくなったようだ(笑)。金額は、18,000円、たかっ!

でもって、ちょっと厚めのノートPCからデータを移動していたんだけど、意外に時間がかかってしまい、やりたいこと出来ず・・・。

しかし、ニューキーボードのおかげで、なんだかPCが、おニュー!になった感じがする。が、みょうにボタンが固くて打ちにくい・・・


よかったら押してください→ブログランキング



Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by 跳び蹴りヴィーナス   2006年08月19日 09:36
今の若い子はおニューなんて言葉
使いませんわよ。
でも、代わりの若者言葉を思いつかない私も
先生と同年代?
ショック!
2. Posted by ひで   2006年08月19日 23:51
よかった、突っ込んでくれて。
自分で書きながら、そういやぁ“おニュー”なんて使わなねぇよなぁ、なんて思いました。こどもたちに、無理やり使ってみようかな・・・
3. Posted by とび蹴り   2006年08月21日 09:29
そんなことしたら
ますますオヂサン扱い一直線ですわよ。

コメントする

名前
 
  絵文字