2006年08月08日

緑も限界!?

今日の高知県は、台風の影響で・・・と言いたいところでしたが、今日はちょっと重要な一日でしたので、そこは晴れ男のスズキが台風をそらした!?的な感じで、雨がちっとも降らない平和な日でした。

Maxオフィスには、緑がたくさん。

327

水もあんまりやらなくていい、育て方も簡単、ってことで多肉植物がたくさんあります。

が、梅雨明け後の高知県は暑い暑い。おかげで、育てるのはひじょ〜に簡単と言われている、多肉植物までもが枯れてきています。

とは言いましても、他の植物はガンガン育っています。

さすがに、窓を全開にしていないと、Maxオフィスは暑い。水もきちんとあげてるし、日当たりも悪くないし・・・ってことで、やっぱり原因は、暑すぎぃ〜ってことだな。

お昼ごろにオフィスに出勤することもありますが、そんなときは、ここはサウナか!?っていう状態になっていることも。


まぁ、こんな過酷な条件下で育つような、たくましい植物に育ってね!という願いをこめて・・・

あっ、明日は水曜日。それだけに、水やり日。暇な方は手伝いにきて!くれっ!!


押してくれたら一票は入ります。よろしくです→ブログランキング

Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by なべ   2006年08月09日 05:56
水のやりすぎで、枯れてるんと違う?

今日から高知の暑い夏が始まるね。来年はぜひMAXでよさこいに出場しよう!

みにきてね。
2. Posted by メイ・ネオのパパ   2006年08月10日 08:13
俺もそう思うけど....。

ほとんど水やりなしでもOKでしょ。

コメントする

名前
 
  絵文字