2006年07月01日

気がつけば、

●お知らせ:Maxオフィス&スタジオオープニングイベント開催!
日時:7/8(土)9:30〜11:30 上町4丁目7-20-3Fにて
内容:子どもの体力についてのトーク、子ども運動教室、Maxプリンを食べる会、などなど
参加資格:このブログを読んだ人ならだれでもOKです。親子で来ていただければ、子どもたちは、その場で運動教室が体験できます。もちろん無料。お気軽に足を運んでください。

気がつけば、今年も陸上の日本選手権が始まっていました。

290

写真は、97年に自分(棒高跳びね)が優勝したときの写真。あれから9年かぁ。日本選手権で優勝すると、いろんな意味で人生が変わる!?

03年に現役を引退してから、できるだけ日本選手権に足を運んでいました。澤野大地を応援するために。刺激を受けるんよね、


「オレも頑張らなきゃ」って。


気がつけば、今年もそんな時期で、すっかり予定を入れてしまっていた。キャンセルしても行きたいくらいだったけどね。忙しいという言葉は、絶対に使わない自分。ただただ、時間の使い方が下手で・・・。観に行きたかったなぁ。

自分と同い年でまだまだ日本のトップで戦っている友達もたくさんいます。そんな彼らを見ていると、やっぱり気合いが入ります。

オレも負けないように頑張ろうっと!


そうそう、デスクやら、跳び箱やら、マットやら、グッツが次々とMaxオフィスに届いています。せっかくキレイになってきたのに、また空き箱が多々・・・


押してくれたら一票は入ります。よろしくです→ブログランキング

Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by マッチ!   2006年07月01日 23:58
日本選手権テレビで見ました!
棒高跳び!ハンマー投げ!女子100!男子200!・・・

スポーツって良いね。自分は県大会までしか知らないけど走る事は大好きだし、頑張ってる人達を見ると熱く成ります。県ランキングのチェックは毎年欠かしません^^



2. Posted by CELICA   2006年07月03日 08:53
日本選手権 見に行ってきました。
本当に×2 “すごい!” でした。
あの緊張感と言うか臨場感と言うか 競技場でしか味わえないですね!
本当に感動しました。
3. Posted by メイ・ネオのパパ   2006年07月03日 09:02
マッチ、俺も県大会までしか知らないんだよね...。

1年の時に、少しだけおだてられていたから練習をよくサボっていた(←自分は一生懸命のつもりだった)みたい。
ヒデさんは常に見えない所で努力していたから、隠れた才能が開花したんでよねぇ〜。

子供たちにはどんな才能が秘められているか分からないから、いろんなことに挑戦して欲しいね。
4. Posted by ひで   2006年07月04日 00:29
マッチ>日本選手権じゃなくても、全然いいわけですよ。県大会であろうと、目標にむかって頑張ることによって得るものはたくさんあるから。今でも走るのが好きって思えるのは、きっと高校時代に頑張った証だと思います。
CELICAさん>よかったでしょ、生で観戦するのは。これかも機会があれば、競技場に足を運んでみてください!
パパ>確かに、練習あんまり来なかったもんねぇ〜。頑張ればもっと記録伸びたのに(笑)。子どもたちって、きっかけでどんどん伸びるから、Maxもきっかけを与えられるように頑張ります!

コメントする

名前
 
  絵文字