2006年06月13日

負けちゃったね。

日本負けちゃいましたね、残念。

いろんな意見があると思いますが、選手にとって最高のパフォーマンスが、このような結果になってしまったので、きっと納得していると思います。

「悔しいけど納得できる。」

スポーツの世界って、複雑なようで案外単純なのかもしれません。自分も一応日本のトップで戦ってきました。その中で感じたことは、勝負で負けて、めちゃめちゃ悔しくても、全て納得できていました。

それは、そこまでの過程で、自分ができること(練習や生活)を全てやってきたから。つまり、これ以上オレのパフォーマンスができないだろ!?くらい練習を繰り返した結果が、負け、であれば全然納得できます。


やることすべてやって、勝負すれば、負けても悔し涙なんて出ないはず。
悔し涙が出るってことは、まだまだ努力が足りない。


長いアスリート人生でそう感じるようになりました。だからこそ、次のクロアチア戦は楽しみ!


しかもさぁ、プロジェクター注文しちゃったから、Newオフィスで、PV(パブリックビューイング=大きな画面でみんなで観戦することね)できるかも!?

みんな集合!もちろん無料!!



押してくれたら一票は入ります。よろしくです→ブログランキング


Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by なべ   2006年06月14日 19:58
クロアチア戦、ブラジル戦、応援観戦企画して!
2. Posted by ひで   2006年06月14日 23:57
おう!いろんなものを衝動買いしているから、ついでに企画します(^^)v
その前に、れいのものを設置しなきゃ。もちろん設置しに来てね!

コメントする

名前
 
  絵文字