2005年08月30日

責任。

明日(8/31)、18:16?テレビ高知のイブニングKochiという番組で、スポマックスが紹介されますので、よかったら見てください。詳細な時間は分かりませんので、注意してみてくださいね!

今日のレッスンは、普段外でおこなっていますが雨が降りましたので、急きょ室内レッスンになりました。そういった急な天候の変化には、現役時代にかなり経験してますので、臨機応変に対応できちゃいます。ここにきて、現役時代の地道なコソ練が生かされました(笑)

今日の写真は、かごの中身は何ですか!?

19


ってことで、バッタです。昨日、レッスンしていたら小さい子ども(推定3歳半)がひとりで、網と虫かごを持って近づいてきました。

「バッタ捕まえたでぇ〜」って。いつの間にか、セミの声もしなくなってきました。公園には虫もあまりいなくなって、なんだか寂しいような・・・。

でも、こんな小さい子がひとりで、虫探しに来てたのは、ちょっぴりびっくりしました。本来あるべき姿なんでしょうけど、今の世の中何が起こるか分からないだけに、あまりひとりで出歩かせないですよね、親心としては。

それだけに、なんだかとても勇ましく感じました。こんな子どもがどんどん増えてくれたらいいのに。ということは、それだけ世の中の環境が「安全」で「安心」にならないといけないわけで・・・、

やっぱり、それは私たちおとなの責任ですね。


Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字