2005年08月31日

あどばいす

今日で夏休みが終わり。
ということで、明日からがMax(いつの間にか、Maxにまで略してみた)の第2ラウンドかな。

そんな夏休み最後の今日は、小学4年生とのレッスンをしてきました。自分のレッスンは、常に小学生と勝負をします。なぜなら、「熱く」なれるから(笑)。

そんな今日はサッカーの練習をしました。と言っても、基本的な運動で、いかに正確にパスが出来るか、という勝負。文章では意味がわからないと思いますが、実際はめちゃめちゃ面白い。

自分は、サッカー王国静岡出身なので、そこそこ自信はあります。で、実際の勝負は、2勝1敗で負けました。その時の子どものひと言

「先生、アドバイスしちゃおうか」

「えっ、教えてくれるの?」と聞いたら、

「やっぱ、やぁめたっ!」とひと言、

って、久々に頭にきたので、今日はもう一回勝負するぞ!と無理やり回数を増やし、無理やり勝って、2勝2敗の引き分けに終わりました。

大人げねぇ〜、と思ってもらってもいいです。なぜなら、子どもにも負けたくないから・・・(笑)

けど、本気でやって負けた・・・

Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字