2006年03月27日

これもお仕事!?

今日も暑かった!

おかげで今日のレッスンは、初Tシャツでおこないました。
子どものためのレッスンが、いつの間にか春に向けて自分のための動きつくりになったりして、ますますMaxの仕事は、一石二鳥やなぁと体感している自分です(笑)

今日は朝一から、東へ東へ・・・Maxにとっては新しい第一歩となるお仕事をゲッチュ!してきました。詳細が決まりましたら、hpで紹介します。

それに関連して、運動する場所などを探しに・・・行きたい場所は見えていたんですが、なぜかさまよいさまよい・・・

そしたら、こんな道を走ってました↓

184

キレイでしょ、桜並木です!

いやいや偶然にしては出来すぎですが、それがMax的。

こうやって、桜調査するのももちろんお仕事です(笑)。

高知には、いろんな桜の名所があるようですが、そういった名所はあんまり行かないかな。ひとがいっぱいいて、なんか風情がない。桜を見てんのか、ひとを見てんのか。

やっぱり家の前にある川の、桜が一番ステキと感じる自分です。

今の時代はなんでも情報がすぐに入ってきます。そんな情報に流されすぎて、意外と足元を見失いがち。この川の桜がステキなように、きっとステキなもの、大切なものは、一番近くにあるはずです。

情報に流されないようにね、と、やや情報に流されているMaxに言い聞かせてもみました(笑)。

さて、明日はどこの桜を激写してこようかな・・・

ブログランキング、何位か気になるひとは押してください

Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by Yoshi   2006年03月28日 07:06
キレイな桜ですね〜。前にユタに住んで時のアパート(一軒家?)の庭にも、小さな桜が植えられていて、ちょうど今頃かわいらしく咲いていました。
高知で好きな桜は、カルポートの近くの堀川(?)沿いの桜です。ちょうど日航ホテルの裏あたりだったかな?昔、近くの英会話教室でバイトしてたので、弁当買いに行くついでに良く見てました。
2. Posted by ひで   2006年03月30日 23:23
かるぽーと近くの桜は、最近よくテレビで見ます。でも、やっぱり生の桜が一番ステキなので、近々観に行ってこようかな。

そっちにも桜ってあるんやね。って当たり前ですが、なんか日本特有の感じがする。

でも、ここ数日の高知はめちゃめちゃ寒くて、めちゃめちゃ強風なので、花びら飛んじゃってます・・・

コメントする

名前
 
  絵文字