2006年02月24日

ストロー。

「姿・歩・食できれいになる」じゃんじゃんお申し込み下さい。
相変わらず、詳細はまだ決まってないけど(笑)。この意味のないタメがいいでしょ、Maxらしくて・・・

せっかくなので、ピースカフェさんの写真↓

153

見たことあるでしょ、高知駅近くで。

ほんとうは、隠れ家的なカフェにしたいんですが、大きなガラスが目立ちすぎだったりするので、確実に隠れ家的にはなりません(笑)

注文するときに、Maxコーヒーを!というと、Maxオリジナルコーヒーが・・・出ません。が、この間、オーナーさんと話しているときに、アイスコーヒーにストローってかっこ悪いですよねぇ、なんて話をしてきました。

そう思いませんか?

ストローでチューチュー飲むのってイマイチ・・・そんな方には、アイスコーヒーをMax流で!と注文するとストローは付いてきません。ですので、グラスを片手にアイスコーヒーを飲んじゃって下さい。

こっちのほうが、かっこいいですよね。アイスコーヒーにストローが許せないスズキです。

それはそうと、昨日レッスンの合間に時間があったので、他の(ごめんなさい)カフェでコーヒーを飲みました。が、お店に入った途端、自分の顔を見るなり店員のお姉さんが、満面の笑顔で、しかも思いっきり手を振ってきました。

「誰だ!?確実にオレは知らねぇぞ・・・」

と、久々に2秒くらい固まってました。

普段であれば、満面の笑みで手を振り返す自分ですが、さすがに知らないひとには・・・

自分の態度に、ひと間違えや!と気づいたお姉さんは、逆に恥ずかしがったのか注文に来てくれませんでした。で、結局最後まで、

「ごめんなさい、ひと間違えでした」

という言葉もなく。逆に、こっちのほうが気を遣っちゃいます。なんで、コーヒー飲みに来たのにオレが気を遣わないといけないの!?みたいな・・・。

で、レッスンが終わり、スタッフと打ち合わせのため、またまたそのカフェに行きました。今度は、先程のお姉さんひとりだったので、いやでも注文に来ないといけない状況。自分もこれ以上、気を遣いたくないので、

「知り合いじゃないですよね!?」

と言ってあげました。そしたらはじめて、「すみません、ひと間違えでした」という言葉が出てきました。それでやっと、気遣いがなくなったように思います。

みなさんも、ひと間違いをしたときには、素直に「ごめんなさい」しましょう。


というか、今日はMax的に荒川選手金メダルおめでとう!ブログになると思った方も多いかと思います。

が、Maxはそんなみなさんの期待を裏切ります。なぜなら、アマノジャクだから(笑)。


今、何位か気になるひとは押してください


Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by 保護連 山本   2006年02月25日 22:43
なかなかイイ企画ですよね。
正しい姿勢と歩き方・・・これからはデューク・スズキと呼ばさせてください(笑)
2. Posted by JUN   2006年02月26日 00:55
おー。そうです、そうです。アイスコーヒーにストローなんて、はっきり言っておかまです。男はそのままですよ。ちなみに、JUN流では、ミルクを入れてもかきまぜません。アイスコーヒーに浮かべて飲むのが基本です。あー飲みたくなった、カフェ行こカフェに。
3. Posted by ひで   2006年02月26日 23:40
山本さん>意外に知らないひと・・・というよりも、きっとほとんどのひとが知らないと思います。デュークスズキ・・・なにかいいネーミングないかな・・・。

JUNさん>ですよねぇ!よかった、分かってくれるひとがいて。さらにミルクも分かります。自分も、かき混ぜない派です。ミルクがだんだん溶けていくのを見ていると、なぜか癒されます。今度、味ではなく、アイスコーヒーの飲み方について、語りましょ!

コメントする

名前
 
  絵文字