2005年12月23日

メリークリスマス!

99メリークリスマス!

ということで、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

写真は、コスケが延期になったとき、中央公園近くで撮った朝一ツリーです。なかなかいい感じでしょ!?

今日は、無事に行ってきました、池川町に。

雪!ってことで、やや緊張気味で行きましたが、道路脇に雪はあるものの、特に事件もなく無事に到着しました。予定より早く着きましたので、どんどんやりましょ!ってことで、運動神経がよくなる教室スタート!

今回は、自分が出演した!?鉄腕Dashを子どもたちに(無理やり)見せて、まずは子どもたちのハートをつかんでみました(笑)。小学1年生から6年生のスポーツ少年団の子ども達が中心でした。それだけに、ライバル心が強く、すごくいい雰囲気で出来ました。もちろん、今回もまたまた予想と違う展開が多々ありましたので、臨機応変に対応。その辺は、Max的には慣れたもの。

が、声を出しすぎて、いまちょっぴり痛い。

今回は、前半はトータル的な運動を、後半は、足が速くなるための運動、SPトレーニング(Maxと現役トップ選手とコラボレーションして、作りました)をおこなってみました。いままでおこなったことのない動きをしたので、明日は筋肉痛かな。

SPトレーニングについては、いつか公表します。これはいいです(^^)v

1時間半の予定でしたが、テンションも上がり、2時間半くらい教室をしました。途中、自分のトイレ休憩2分だけでしたので、今思えば、かなりハードでした。

が、子どもたちの元気のよさに、そんなことも忘れ、楽しく体を動かすことが出来ました。

今回お世話になりました池川町の方々、そして熱い子ども達、ありがとう!

この模様は、近々hpにて紹介します。

よかったら押してください→人気blogランキングへ

Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字