2005年09月24日

久々の緊張感!?

今日は、夕方からMaxのスタッフと消防署に行って、救急法の講習会を受けてきました。安全第一でレッスンしていても、もしも、がありますので、そういった意味も含め勉強してきました。

私をはじめ、スタッフも修了書を持っていますが、こういう講習会は何回やっても新鮮さを感じる!?ので、とても有意義な時間をすごせました。

が、講義を聴いたり、実技をおこなったあとで、テストがありました。テストという言葉に弱いオレたち(笑)。テストといいましても、一連の流れで適正に対応できるかということ。でも、久々に緊張しましたね。

でも、Max全員無事に合格しました(やったね)。今思えばいい緊張感でしたが。

テスト中↓

35

何度も講習会受けていますが、今回が一番勉強になりました。それは、テストという言葉を聞いたから・・・!?なんてことはありませんが、これからもこういった講習会を定期的におこなっていきたいと思います。一般の方も、日が合えば一緒に行きませんか?

それと前から思っていたんですが、こういう講習会っていろんなところで開いてくれるわけで、とてもありがたいです。あってはならないことですが、もしものためにとはこのこと。が、そんな貴重な講習会なのに、ヘラヘラ笑いながら受けてるひといますよね。いかにも、受けたくないけど受けないといけないから・・・みたいな。

消防署の方、こういうひとたちは、容赦なく怒っちゃって下さい。自分やったら確実にキ○てます。

この場を借りて、ありがとうございましたm(__)m


Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字