2005年10月28日

はぷにんぐ。

ということで、京都にいるはずが大阪より。

京都では、宿泊がとれず大阪に泊まることにしました。京都からは新快速で30分のはずが・・・なぜか1時間10分もかかりました。詳細はのちほど。

ハプニング1。
腰痛いとか言いながらも、JRで高知から京都まで行くことにした。約四時間のスタートが始まった。高知8:00発のアンパンマン列車(これ大人気)に乗り、8:00ちょうどに、あれ!?仕事用の携帯がない!放送では「対向列車の遅れにより、少しお待ち下さい!」ってことだったので、車掌さんに説明して、車に携帯を取りにいきました。もちろんノーアップでのダッシュはかなりきつかった。が、車に行っても携帯がない!探すこと5秒。諦め列車にダッシュで戻る、その時間1分半くらいかな。が、かばんの中に携帯が入ってた・・・そんな状況だったので、体が回復するころには岡山に着いてました。

ハプニング2。
新幹線の改札口(自動改札機)で、何気なく切符をふたり分とっていたらしい。そんなの全然気付かず、新幹線何号車かなぁ〜と切符を見たら、「岡山−東京」みたいな。オレ東京行かねぇぞぉ〜、って、ひとの切符やん!これまた改札口までダッシュしました。うまい具合に、切符をなくしたひとが駅員さんと話していたので、「探し物はこれですか?」といかにも、自分が見つけました!みたいな勢いで、駅員さんに渡しました。久々の新幹線だけに、舞い上がってた!?

ハプニング3。
一番最初に書いたように、京都から大阪まで30分でいけるはずが、事故のため1時間10分もかかりました・・・。

なんとなく、ついてないようで、特に害もないハプニングでした。

研修1日目は、とっても意義のあるものでした。明日は1日フルでの研修なので、パワーアップするために頑張ります!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字