2005年10月27日

2。

岡山国体から帰ってきたら、みょうに腰が痛い。
やっぱり、JRで寝すぎたのが原因か・・・!?

明日から、2泊3日で京都に出張してきます。とある資格を取るために研修を受けてきます。これでさらにMaxはパワーアップするはずです!が、まだ宿も決めてなければ、交通手段も、荷物もしていない・・・やべぇ〜。

タイトルの「2」なにか分からないですよね。今回の岡山国体で高知陸上チームが入賞した数です。少なっ!しかも、同じ高校の三段跳びの男子と女子ひとりずつ。このふたりは、基本がしっかりしていますので、今後も確実に記録は伸びます。なので、とても楽しみです。

が、問題はその他。地元高知国体では、かなりの入賞数を出して、順位も(高知としては)そこそこでした。が、その後が全然つながってません。高知→静岡→埼玉→岡山と入賞数がどんどん減っています。せっかく高知で国体をして、たくさん入賞して(と言っても成年が多くて、ほとんどの選手は高知に残っていませんが)いますが、つながっていません。

偉そうかもしれませんが、書きます。
ちょうど高知国体で、自分はテレビ高知で(いっちょまえに)スポーツコメンテーターをしていました。で、「高知国体で点を取るよりも、重要なのは、その翌年、さらに次の年にどれだけ入賞数を増やせるかだと思います」と発言しました。その結果がこれです。もちろん、入賞数の問題だけではありませんが。

高知国体から3年が経ち、結果がこれです。とても残念です。種目(陸上以外)によっては、入賞数や競技人口が増えてる競技もありますが。

問題は明確です。上のひとがそれに気付くか、気付かないか、それが一番の問題。

Maxに依頼してくれれば、確実に入賞数は増えます。もちろん有料ですが(笑)。こういうこと書いちゃうと、敵が増えそうですが・・・。きっと誰もが思っていることなので、県民を代表して発言してみました。

せっかくなので、そんな岡山国体のメイン競技場↓

59

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字