2005年10月24日

いったい何者!?

明日は、岡山国体(棒高跳び)を見に行ってきます!なので、仕事はしませんっ!でも、急用の方は、携帯までご連絡下さい。

高知から岡山までは瀬戸大橋があるので、2時間半くらいで行きます。当初は、車で行く予定でしたが、瀬戸大橋代だけで往復8,000円くらい。で、瀬戸大橋の手前まで車で行って、そこからJRで瀬戸大橋を渡って行くようにしましたが、高速代がばかにならない。

ということで、結局高知駅から、高知−岡山お得きっぷ!?というのがあり、往復で6,900円というきっぷが売り出されていたのでそれで行くことにしました。さらに、1泊2日で行くので、駅に車泊めるから、駐車場代が・・・って思っていたら、車deトレインとかいうサービスがあって、4,000円以上のきっぷを買ったら、2日間駐車場代ただ!という、まさに今回のためにあるようなサービスがありました。こういう情報を知っているか、知っていないかだけで、損をしている場合が今の世の中、多々あります。情報化社会だけに、こんなお得な情報は確実にゲットしたいですね!

午前中、ふとベランダに出て天井を見てみると、あれ!?こんな設備あったっけ??と↓

57-1


色も天井と一緒で、何かの配管!?と思いました。
が、よく見ると、なにか虫の巣?じゃねぇか、ってことに気付きました。

怪しい、ハチ、なんだ・・・いったい何者かと・・・
巣の解体をしてみました。本来であれば、地球に優しく生きているので、虫にも優しい(はず)ですが、解体を優先。

で、中から出てきたのは、何かの抜け殻・・・
その中に、見たことあるような虫が・・・

それがこれ↓


57-2

なんかハチみたいなよく分からんけど、見たことありますよね。正体は、これでした(笑)。これからも、怪しいものを発見したら、報告します。

明日の岡山でたくさんの仲間に会えるのを楽しみにしています!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字