2017年05月

2017年05月26日

ひと足おさきに神戸へ。

ひと足お先に、

2


30段の跳び箱「ジャンピングMAX」は、

明後日の「ジャンピングMAX WestJapanTour2017神戸大会」にむけて出発です。

1


今回も南国運送さんのチャーター便で、

毎回思いますが、ガルウィングがかっこいい。




夢と希望を乗せ、

そして、最高の舞台にするべくひと足お先に神戸入り。




出場する方も残り2日。

調整に励んでください。



それでは神戸で。





rec1


[私たちと一緒に働きませんか!?]

募集している職種は、

(1)スポーツインストラクター(弊社では、スポーツライフプロデューサー)
(2)スポーツイベント企画・運営

上記スタッフを下記にて募集しています。

・中途採用(正社員・契約社員)
・アルバイト(学生可)
・2017年度新卒者エントリー(随時会社説明、職場体験なども可)


スポーツマックスは、普通のスポーツを教える会社とは全く違います。



自分の可能性に挑戦したいひと、

スポーツ関係で食べていきたいひと、

子どもたちが好きなひと、

などなど、我々にしかできないものを「形」にして、



「スポーツで子どもたちを元気にする」会社です。




詳細は、採用情報ページからご覧ください。



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月25日

27日、28日は神戸ジャンピングMAX!

ついに今週末に迫りました、

「ジャンピングMAX WestJapanTour2017 神戸大会」です。

会場は、

おなじみの神戸ハーバーランドUmieです。

5JM神戸


跳び箱大会は、申込を締め切りましたので参加できませんが、

前日27日の跳び箱教室には、当日申込で参加できます。

[跳び箱教室]
(1)10:00〜、(2)11:00〜、(3)13:00〜
各クラス45分、幼児から小学生まで参加できますので、ぜひ。
先着10名程度となります。

そして、27日14:30からは、おとなクラス予選。

神戸過去大会優勝者、他実行委員会特別推薦枠選手の5名を除く、

45名が28日に開催される決勝大会に出場するべく残りの枠を目指して勝負です。



決勝進出者は、15名くらいかな。

前回の神戸大会は23段が予選通過記録と高レベルでしたので、

今回も楽しみです。


予選、決勝ともに観戦するだけでも、

勇気や感動、

そして「夢」を感じることが出来ると思います。



ぜひ、神戸ハーバーランドUmieセンターストリートでお待ちしております。






rec1


[私たちと一緒に働きませんか!?]

募集している職種は、

(1)スポーツインストラクター(弊社では、スポーツライフプロデューサー)
(2)スポーツイベント企画・運営

上記スタッフを下記にて募集しています。

・中途採用(正社員・契約社員)
・アルバイト(学生可)
・2017年度新卒者エントリー(随時会社説明、職場体験なども可)


スポーツマックスは、普通のスポーツを教える会社とは全く違います。



自分の可能性に挑戦したいひと、

スポーツ関係で食べていきたいひと、

子どもたちが好きなひと、

などなど、我々にしかできないものを「形」にして、



「スポーツで子どもたちを元気にする」会社です。




詳細は、採用情報ページからご覧ください。



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月24日

次は、7/23ちびっこトライアスロンの夏!

次は、7月23日(日)開催の

「第8回 奈半利町ちびっこトライアスロン」です。

2017ちびトラ表


早いもので今年で8回目。

昨年は、天気予報に一言も雨!なんてことは書いていなかったですが、

まさかの土砂降り・・・




今年は晴天を願います。

そんなトライアスロンは、

6月1日より申し込み予定ですので、もう少しお待ちください。



回数を重ねるごとに参加者数も増えていきますので、

早めにご応募ください。







rec1


[私たちと一緒に働きませんか!?]

募集している職種は、

(1)スポーツインストラクター(弊社では、スポーツライフプロデューサー)
(2)スポーツイベント企画・運営

上記スタッフを下記にて募集しています。

・中途採用(正社員・契約社員)
・アルバイト(学生可)
・2017年度新卒者エントリー(随時会社説明、職場体験なども可)


スポーツマックスは、普通のスポーツを教える会社とは全く違います。



自分の可能性に挑戦したいひと、

スポーツ関係で食べていきたいひと、

子どもたちが好きなひと、

などなど、我々にしかできないものを「形」にして、



「スポーツで子どもたちを元気にする」会社です。




詳細は、採用情報ページからご覧ください。



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月23日

チャンバラ合戦IKUSA〜今治合戦〜

高知でのプレイベントを除いて、

初の四国開催となりました「チャンバラ合戦IKUSA〜今治合戦〜」

イオンモール今治新都市にておこないました。




チャンバラ合戦IKUSAとは、スポンジ製の刀で相手の腕につけられた

命と呼ばれるボールを切り落とすというスポーツアクティビティーです。

まず参加者には、赤軍、青軍に分かれてもらい、命を渡していきます。

2



そして、その後はルール説明や、

3


武士道についての話などを伝えていきます。

4





そして、赤軍・青軍にわかれて、

軍議(作戦会議)をおこない、

5


気持ちを一つにして戦います。

24


12


14


17



そして、

「皆の者、刀をあげぃ!IKUSA開始!」で始まります。

23


25


26


27


15


16


18


7


8


11


6


13




そして、子ども以上におとなが本気になっていきます。

10


20



もうね、お父さんなんて子ども以上に汗だくで、

「楽しかった〜!」というセリフがいろんなところから聞こえてきました。



そうなんですよ、

おとなだって本気で遊びたいわけです。



1時間(正確には45分くらいかな)のなかで、

チーム戦を5回くらいおこない、

最後はバトルロイヤル。

つまり周りが全員敵で、ひとりになるまで戦い続け、

最強の侍を決めるわけです。

第2部最強侍は、松田さんでした。

21




このようにいろんな楽しみ方ができるのもチャンバラ合戦の良いところ。



子どもからおとなまで、

本気になって遊ぶ(=体を動かす=スポーツ)ことができるチャンバラ合戦は、

これからの時代、きっと大切なものを学べることだと確信しています。



そして、スポーツマックスのコンテンツ

サスケの子どもバージョン「ニンジャMAX」

30段の跳び箱大会「ジャンピングMAX」

キックバイクレース「MAXライダー」

も方向性が似ていて共感できる部分がたくさんあり、

チャンバラ合戦IKUSAとライセンス契約をしました。





チャンバラ合戦は、

四国は弊社スポーツマックスがライセンス契約を結んでおりますが、

それ以外の全国ではNPO法人ゼロワンさんが、

がんがん開催されています。

ぜひ、お近くの方は参加してみてください。

楽しさがわかるはずです。




今回、東京事務局より赤坂さん(左ね)、大阪事務局より阿世賀さん(右ね)に

運営のお手伝いをいただきました。

1


これからもたくさんコラボして、

チャンバラ合戦の可能性と

スポーツマックスの可能性、

そして参加してくれる子どもたち、おとなの可能性を引き出していきたいと思います。







第一部の参加者のみなさん

1 (1)


第二部の参加者のみなさん

22


第三部の参加者のみなさん

30


三部おこない、

トータル150名を超える参加者のみなさんが楽しんでくれました。






これからもスポーツマックスは、

「スポーツで子どもたちを元気にする」会社でさわやかな風を吹かしていきたいと思います。

あ、おとなも含めてね。









rec1


[私たちと一緒に働きませんか!?]

募集している職種は、

(1)スポーツインストラクター(弊社では、スポーツライフプロデューサー)
(2)スポーツイベント企画・運営

上記スタッフを下記にて募集しています。

・中途採用(正社員・契約社員)
・アルバイト(学生可)
・2017年度新卒者エントリー(随時会社説明、職場体験なども可)


スポーツマックスは、普通のスポーツを教える会社とは全く違います。



自分の可能性に挑戦したいひと、

スポーツ関係で食べていきたいひと、

子どもたちが好きなひと、

などなど、我々にしかできないものを「形」にして、



「スポーツで子どもたちを元気にする」会社です。




詳細は、採用情報ページからご覧ください。



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月22日

いろんな可能性があるのが、スポーツマックスです。

昨日は初の甲冑を着て、

チャンバラ合戦IKUSAを開催してきました。

1


最高に盛り上がりまして、このレポートはまた明日にでも。

1 (2)


3 (2)


2 (2)





甲冑を着ていた昨日とはガラッと変わり、

今日は朝一で保育園でスポーツ教室。

最高の青空のもと、「走り方」を。

1 (1)


そして、その後は秋(頃)に開催するMAXライダーのコース打合せ。

ここ最高っす。

2 (1)


そしてその後は、今年で第8回目となり、

7月23日に開催される「奈半利町ちびっこトライアスロン」の社内打合せ。

2017ちびトラ表


申込は6/1からの予定です。


そして、その後は週末に広島でおこなわれる関西仮設さんの

「大運動」のプログラム作り。

3 (1)


と、スポーツマックスは

「スポーツ」をキーワードにいろんなことに挑戦している、

そして挑戦できる会社です。






自分は、まわりのひとに恵まれているので、

このようなことを「形」に出来てきました。

もちろんまだまだやりたいこと、

挑戦したいことはたくさんありますが。





大企業では、このように「形」にしていくことは難しいのかもしれません。

大組織ゆえに。

それと比べて、スポーツマックスはどんどん挑戦していける企業づくりを目指していきます。



ぜひ、スポーツを通して挑戦してみませんか?


アルバイトから募集していますので、

そのような挑戦したい方、お待ちしております。




rec1


[私たちと一緒に働きませんか!?]

募集している職種は、

(1)スポーツインストラクター(弊社では、スポーツライフプロデューサー)
(2)スポーツイベント企画・運営

上記スタッフを下記にて募集しています。

・中途採用(正社員・契約社員)
・アルバイト(学生可)
・2017年度新卒者エントリー(随時会社説明、職場体験なども可)


スポーツマックスは、普通のスポーツを教える会社とは全く違います。



自分の可能性に挑戦したいひと、

スポーツ関係で食べていきたいひと、

子どもたちが好きなひと、

などなど、我々にしかできないものを「形」にして、



「スポーツで子どもたちを元気にする」会社です。




詳細は、採用情報ページからご覧ください。



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月21日

マイ甲冑がほしくなる。

今日は、イオンモール今治新都市にて、

「チャンバラ合戦IKUSA 〜イオンモール今治合戦〜」を開催しています。



スポーツマックスついに、新しいコンテンツのデビューです。

そして私は初甲冑!

1


午前中だけで、60名の侍たちが、

そして午後からも盛り上げていきたいと思います。




甲冑着たら、気持ちが高ぶります。

マイ甲冑が欲しい・・・




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月20日

青空のもとで。

ブログ含めて、

最近の活動がイベント中心になっておりますが・・・

特に5月のイベントは話題盛りだくさんなので・・・




しかし、レッスンももちろんフルにおこなっています。

昨日もこのような最高の青空のもとで。

1 (3)


昨日は、夏!

と言うくらい暑くて、

でも、やっぱり子どもたちは元気なんですね。



写真には3人しか写ってませんが、

昨日も2箇所の保育園で約100名の子どもたちに、

走り方を教えてきました。




走り方というよりも、

その前段階の「体を動かすことって、楽しい!」ということをね。

技術は二の次三の次。

まずは、楽しさを知ることで継続して運動してくれます。





やっぱり、子どもたちは青空のもとで、思いっきり体を動かすのが最高です!










そして、スポーツマックスは、

「中途採用、アルバイト急募!そして、2017年新卒者エントリーを行っています!」

rec1


[私たちと一緒に働きませんか!?]

募集している職種は、

(1)スポーツインストラクター(弊社では、スポーツライフプロデューサー)
(2)スポーツイベント企画・運営

上記スタッフを下記にて募集しています。

・中途採用(正社員・契約社員)
・アルバイト(学生可)
・2017年度新卒者エントリー(随時会社説明、職場体験なども可)


スポーツマックスは、普通のスポーツを教える会社とは全く違います。



自分の可能性に挑戦したいひと、

スポーツ関係で食べていきたいひと、

子どもたちが好きなひと、

などなど、我々にしかできないものを「形」にして、



「スポーツで子どもたちを元気にする」会社です。




詳細は、採用情報ページからご覧ください。



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月19日

侍に。

今度の日曜日21日は、

「チャンバラ合戦IKUSA〜イオンモール今治新都市合戦〜」です。

四国では初の開催にも関わらず、

事前申し込みはすでに80名を超えております。

1


チャンバラ合戦とは、こちら。





今治合戦は、3合戦しますので、当日申し込みは各回20名程度と考えておりますが、

可能な範囲で増やしていきたいと思います。





そして、参加してくれた子どもたちには、

こちらを認定いたします。

1


「侍証明書」


ぜひこの侍証明書を目指して、当日お越しください。


[チャンバラ合戦IKUSA 〜イオンモール今治新都市合戦〜」

・内容:チャンバラ合戦IKUSAとは、スポンジの刀を持って、相手の腕についた「命」(カラーボール)を落とすというスポーツアドベンチャーイベントです。
・開催日時:2017年5月21日(日)
(1)11:00〜12:00(2)13:00〜14:00(3)14:30〜15:30
・対象:5歳〜おとな(親子で参加もOK)
・参戦人数:各戦(イクサ)40名程度
・ルール:ふたつの軍に分かれ、戦います。その他、当日ルールなどあります。
・目的(1)武士道精神で相手を敬う気持ちを育む
  (2)友達、親子、仲間とのコミュニケーション力やチームワーク力を高める
  (3)勝利という目標に向かって、一生懸命頑張る楽しさ、大切さを知る
  (4)運動能力・体力低下が問題になっている昨今、体を動かすきっかけ作り
・会場:イオンモール今治新都市 しまなみオープンパーク屋外ステージ
・参加費:無料
・参戦方法:当日会場にて受付となります。受付は開始30分前からおこないます。先着20名程度となります。
持ち物:動ける服装、スニーカー(サンダル、クロックスのようなサンダルも不可)、タオル、飲み物
服装に関して:甲冑を着たり、兜をかぶったり、忍者の格好をしたり、などなどコスプレでの参戦OKです。



それでは当日お待ちしております。





そして、スポーツマックスは、

「中途採用、アルバイト急募!そして、2017年新卒者エントリーを行っています!」

rec1


[私たちと一緒に働きませんか!?]

募集している職種は、

(1)スポーツインストラクター(弊社では、スポーツライフプロデューサー)
(2)スポーツイベント企画・運営

上記スタッフを下記にて募集しています。

・中途採用(正社員・契約社員)
・アルバイト(学生可)
・2017年度新卒者エントリー(随時会社説明、職場体験なども可)


スポーツマックスは、普通のスポーツを教える会社とは全く違います。



自分の可能性に挑戦したいひと、

スポーツ関係で食べていきたいひと、

子どもたちが好きなひと、

などなど、我々にしかできないものを「形」にして、



「スポーツで子どもたちを元気にする」会社です。




詳細は、採用情報ページからご覧ください。



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月18日

「千葉で開催してくれて、本当にありがとうございました。夢が叶いました」と。

先々週は、千葉で初の「ジャンピングMAX」

先週は、関西で初の、そして姫路城での「ニンジャMAX」

そして今週は、スポーツマックス主催で初の四国での開催「チャンバラ合戦IKUSA」

5月はさらに、

来週、広島で企業の「大運動会」

そして神戸で「ジャンピングMAX」と、

よく考えると高知でのイベントがない・・・





これだけ県外でも需要があるのは嬉しい限りです。




でね、ゆっくり振り返っている時間はないのですが、

千葉でのジャンピングMAXには、感慨深いものがあります。




それは2年前の高知での大会。

なんと千葉県から渡部良太兄弟が、「ジャンピングMAX」に出場しに来てくれました。




過去を振り返っても、高知からは一番遠い場所からの参加。




お兄ちゃんは社会人で、弟は当時小学6年生。

そんなふたりが深夜高速バスに乗って高知までやってきてくれたんですね。




こんなに嬉しいことってありますか!

と、いうくらい嬉しく、

さらに千葉から来るくらいだから、

相当跳ぶだろうな、とMAX中で話題に。




が、とりあえず初出場は19段でした。

9a807e1f





そして、この時に約束していました。


「いつか千葉でも開催するよ」


この言葉をかけさせてもらいました。





そして、約束通り1年10ヶ月後に、

「ジャンピングMAX千葉イオンモール幕張新都心大会」を開催することができました。

1 (2)



その後も高知、神戸、京都、奈良の大会などに出場してくれ、

今回は24段まで記録を伸ばしてきました。


1 (1)



で、帰り際にひと言、

「千葉で開催してくれて、本当にありがとうございました。夢が叶いました」と。


そんな嬉しい言葉をもらいました。


開催することで、

子どもたちや、おとなが一生懸命自分の限界に挑戦する。

そこで自分に自信をもてたり、夢のきっかけを作ることができると信じていました。




しかし、今回は開催したことに、これだけの言葉を頂けるとは、

本当にジャンピングMAXを開催してきてよかったと思えます。





でもね良太、これは夢の挑戦のスタートをしただけ。

24段では、満足していないだろうし、

夢は28段のジャンピングMAX超えであり、

SASUKEやモンスターボックスで活躍することでもあると思ってます。






そしてね、

これだけ喜んでくれたら、

また千葉で開催するしかないでしょ!





それまでに、もっともっと強くなってこい!

また挑戦を待っているぞ!






ジャンピングMAXをはじめ、

スポーツマックスのイベントに挑戦してくれるひとは、

それぞれ目標や目的をもって挑戦してくれていると思います。




その期待に応えられるように、これからも最高の「舞台」を作っていきたいと思います。





そんなスポーツマックスは、

「中途採用、アルバイト急募!そして、2017年新卒者エントリーを行っています!」

rec1


[私たちと一緒に働きませんか!?]

募集している職種は、

(1)スポーツインストラクター(弊社では、スポーツライフプロデューサー)
(2)スポーツイベント企画・運営

上記スタッフを下記にて募集しています。

・中途採用(正社員・契約社員)
・アルバイト(学生可)
・2017年度新卒者エントリー(随時会社説明、職場体験なども可)


スポーツマックスは、普通のスポーツを教える会社とは全く違います。



自分の可能性に挑戦したいひと、

スポーツ関係で食べていきたいひと、

子どもたちが好きなひと、

などなど、我々にしかできないものを「形」にして、



「スポーツで子どもたちを元気にする」会社です。




詳細は、採用情報ページからご覧ください。



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月17日

山椒。

先日、姫路で新ちゃんと焼き鳥を食べた時の話。


最近焼き鳥を食べる時に必須アイテムなのが、

これ。

1


そう、山椒なんですね。

舌というか唇が少し痺れる感じ(←これは普通なのか!?)が

すごく美味しくて、ハマってます。



しかも、よく見たら「高知産」

最高です。

これは買いにいかないとね。






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)