2016年06月

2016年06月30日

MAXライダー第三戦 5歳・6歳・7歳クラス結果発表!

26日に開催しました、

「2016MAXライダー第三戦 in 本山町」

5歳・6歳・7歳クラス結果発表です。




今回もたくさんの涙を見ることができました。




こういった勝負の世界は、

ほとんどが敗者になるわけで、

だからこそ笑顔よりも、

悔し涙が多かったりする。



悔しい気持ちを味わった分、

きっと心が強くなってきます。





もちろんMAXライダーの目的は勝負だけではありません。

このスタートラインに立つだけでも、勝者なのかもしれません。

まだ生まれて数年の子ども達が、

たくさんのギャラリーの中でスタートラインに立つだけでも勇気がいること。




だからこそ、

いろんな表情や、

いろんな気持ちを味わうことが出来るMAXライダーが好きなんですね。







それでは、たくさんの写真をごらんください。


開会式。

567r001


567r003


567r004


567r005


567r007


567r006


567r008


567r009


567r010


567r011


567r013


567r012


567r014


567r015


567r016


567r018


567r017


567r019


567r020


567r022


567r021


567r023


567r024


567r025


567r027


567r026


567r028


567r030


567r029


567r031


567r032


567r034


567r033


567r035


567r036


567r037


567r039


567r038


567r040


567r041


567r042


567r044


567r043


567r045


567r046


567r047


567r049


567r048


567r050


567r051


567r052


567r053


567r054


567r056


567r057


567r058


567r060


567r059


567r061


567r062


567r064


567r063


567r065




◆5歳・6歳ビギナークラス

優勝 岩田結衣 (高知市)女 :写真中
2位 吉本篤弥 (徳島県)男 :写真左
3位 仙石麗羽 (愛媛県)女 :写真右
4位 甫喜本真裕(高知市)男
5位 武智心那 (愛媛県)女
6位 佐々木開陸(香川県)男

567r066


567r067



◆5歳スピードクラス

優勝 石丸颯真 (愛媛)男:写真中
2位 矢原颯太郎(愛媛)男:写真左
3位 高橋逞  (岡山)男:写真右
4位 藤目琳愛 (香川)女
5位 黒岩奏太 (高知)男
6位 山崎大地 (高知)男
7位 山香苗 (高知)女

567r068


567r069



◆6歳スピードクラス

優勝 武西知菜月(愛媛)女:写真中
2位 志村勇樹 (兵庫)男:写真左
3位 中下結也 (愛媛)男:写真右

567r070


567r071



◆7歳スピードクラス

優勝 中澤慶一(愛媛)男:写真中
2位 吉本悠馬(徳島)男:写真左
3位 西岡心 (高知)女:写真右

567r073




本当にたくさんのライダーが出場してくれて感謝しています。


さて次は、9月3日(土)。

「2016MAXライダー第四戦」はじまる・・・

567r074




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月29日

「MAXライダー第三戦」 3歳・4歳クラス結果発表!

26日に開催しました、

「2016MAXライダー第三戦 in 本山町」

3歳・4歳クラス結果発表です。




本山町は、本当に良い場所。

当日は朝6時に到着して準備を開始したわけですが、寒い寒い・・・

風通りもよく、ひたすら寒く、Tシャツ一枚はやばいな、と思いつつ、

日中はかなり暑かった(笑)



今回も、高知県外から京都、兵庫、岡山、愛媛、徳島、香川と遠いところから高知に集まって頂きました。もうね、ほんとこれだけでも開催した甲斐がありました。



今回は、梅雨の時期の開催で、とにかく雨が振っても開催出来る場所を、

ということで、この吉野クライミングセンターになりました。



そして、この場所をフル活用して今までにないコース(特に路面)に仕上がりました。

それでは、たくさんの写真で臨場感を味わってください。

まずは開会式。

34r001


選手宣誓は、3人で。

34r002


34r003


34r004


34r005


34r007


34r006


34r008


34r010


34r009


34r011


34r012


34r013


34r014


34r015


34r016


34r017


34r019


34r018


34r020


34r021


34r022


34r023


34r024


砂場に苦戦してましたね。

34r032


34r031


34r029


34r030


34r028


34r027


34r025


34r026


34r033


34r034


34r036


34r035


34r037


34r038


34r040


34r039


34r041


34r042


34r043


34r045


34r044


34r046


34r048





それでは、結果発表です。

◆3歳・4歳ビギナークラス
優勝 光内駆音 (高知)男:写真中
2位 箭代ひまり(愛媛)女 :写真左
3位 美馬彩翔 (徳島)男:写真右
4位 杉野桜太朗(高知)男
5位 藤原平治 (高知)男
6位 中東みなみ(高知)女

34r050


34r051




◆3歳スピードクラス
優勝 辻野志縁 (高知)男:写真左、加藤楽徠(香川)男:写真中
3位 新井脩太 (愛媛)男:写真右
4位 北岡琢功実(高知)男
5位 金澤薫平 (高知)男

今回は、4回レースをしてポイントで総合順位が決定しましたので、

なんと!1位のポイントが同じで、1位がふたりでした。

34r052


34r053



◆4歳スピードクラス
優勝 中本匠  (兵庫県)男 :写真中
2位 春田雄一郎(高知)男:写真左
3位 中澤芙美 (愛媛)女:写真右
4位 川上大知 (高知)男
5位 塩崎月菜 (愛媛)女
6位 山崎新  (高知)男

34r054


34r055





今回のコースは、人工芝の他に砂利コース、砂場コースとなかなかハードで、

3歳のライダーにとったらかなりキツイコースだったと思います。





特に砂場に入るときにハンドルを取られて転倒することが多く、

泣きながらも立ち上がって、

レースに復活していました。




この姿が、子ども達を成長させていくのだと思います。





「諦めない心」が、このMAXライダーで育まれることだと思います。







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月28日

静岡ジャンピングMAX!出場者募集スタート!!

◆30段の跳び箱「ジャンピングMAX 静岡大会!」出場者募集スタート!



ついに地元静岡で、スポーツイベントを開催できるようになりました。

いろんなイベントを開催していますが、

静岡での一発目は、やっぱりインパクトがある30段の跳び箱大会だね。


1 - 1



【第1回 ジャンピングMAX静岡大会 詳細】

・日時:2016年8月14日(日)10:00〜16:00
・会場:ソラモ(浜松市ギャラリーモール 浜松市中区千歳町91-1)
・参加対象者:小学1年生〜おとな
・参加費:無料
・募集人数:小学生クラス:1〜3年生30名程度、4年〜6年30名程度、おとな40名程度
 ※先着順、定員になり次第募集を締め切ります。
 ※静岡県外の方も参加できますが、静岡県外の方は人数制限をするかもしれません。ご理解いただき、ご了承ください。
・クラス:小学1年生〜3年生・小学4年生〜6年生・おとな(中学生以上)各男女別
・タイムスケジュール
 ★小学1年生〜3年生 10:00〜11:30
 ★小学4年生〜6年生 12:00〜13:30
 ★おとな(中学生以上) 14:00〜16:30
 ※参加人数により時間変更あり
・大会ルール
 (1)同じ高さに2回挑戦でき、2回失敗すると競技終了です。
 (2)小学生は12段までは横置き、13段から縦置きとなります。
 (3)パスは可能です。
 (4)跳び箱上で、2回手をつくのは認められません。
 (5)お尻、または体の一部が当たるとクリアと認められません。
 (6)跳び箱に対して、横にずれて跳んだ場合クリアと認められません。
 (7)同記録の場合、同じ段で失敗が少ない方が勝者となります。
 (8)最終的な判断は、審判の判断によります。
 (9)静岡県外の方も参加できますが、静岡記録は静岡出身者。大会記録、ジャンピングMAX新記録は静岡県外の方でも可能となります。申し込み人数の関係で、静岡県外の方の人数が制限されるかもしれませんが、ご了承ください。

・お申し込み
 ホームページよりお申し込みください。
 ●後日こちらからメールを返信させていただき、申し込み完了となります。
 ●先着順で受け付けます。各クラス定員を超えると、受付終了となります。

・主催:ジャンピングMAX実行委員会
・後援:浜松市教育委員会、浜松まちなかにぎわい協議会
・運営:スポーツマックス(株式会社ドリームメーカー)



たくさんの挑戦者待ってます!!



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月27日

ハンターMAX!申込開始しました!

◆スポーツマックス11周年記念イベント
ハンターマックス2016 in 春野

本日より、申込スタートです!!


1 - 1




ありがたいことに、毎回申込が殺到しますので、

今回は、本日より7月15日までを募集期間とし、

抽選で参加者を決定したいと思いますので、焦らず慌てずに!








【ハンターMAX!2016詳細】

応募期間:6月27日(月)〜7月15日(金)
親子で水鉄砲を武器に、迫り来る敵やハンターから逃げながら、
親子の絆で宝物をゲットするスポーツアドベンチャーイベントです。

場所:春野運動公園( 高知県高知市春野町芳原2485 )集合場所は相撲場
日程:2016年8月28日(日)
時間:午前の部[受付]8:30[開催時間]9:00〜12:00
   午後の部[受付]13:30[開催時間]14:00〜17:00
対象:幼児・小学生親子
 ※子どものみの参加は出来ません
募集組数:午前の部・午後の部ともに20組程度(抽選)
参加費:おとな2,000円、こども1,000円
持参する物:水鉄砲(ひとりひとつ、親もご持参下さい)、飲み物、着替え、タオル
申込:スポーツマックスホームページのインフォメーションのところから申込ください。




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月26日

2016年MAXライダー 第3戦。

今日は、本山町で

「2016MAXライダー第3戦」を開催してきました。

今回も、高知県だけでなく、京都、兵庫、岡山、愛媛、徳島、香川からたくさんのちびっこライダーが本山町に集結しました。

やっぱり、

スタート前のこの目が好きです。

13510960_1083523381727554_5874598626206726381_n


結果など、詳細は後日。


高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月25日

1年生から9年生まで。

今日は、1年生から9年生までいる

高知市立義務教育学校・行川学園で親子運動教室を開催してきました。


義務教育学校とは、

小学校課程から中学校課程まで義務教育を一貫して行う学校である。学校教育法の改正により2016年に新設された学校教育制度。小中一貫校とも呼ばれる。(ウィキペディアより)

さらに詳しい説明は、こちらより。


つまり、7年生=中学1年生。

ということは、中学3年生=9年生。

聞き慣れないと、なんとも不思議な感じ。



今年から新設されたということで、今後メリット・デメリットなど出てくると思いますが、このように新しい風を吹かしていくことは、良いことだと思う。

今後どのようになっていくかが楽しみ。



午前中は、愛校作業ということで、汗だくで(保護者が)草を刈ったりして、

疲れていたようなので初っ端は、みんなでストレッチ!

1 - 2


なんとも不思議な光景だ(笑)


その後は、90分フルに動きました。

親子で勝負したり、

1 - 3


友達同士で挑戦したりと、

貴重な90分をフルに使っていきます。

1 - 5


7、8、9年生(中学生)もいるので、少しレベルを上げて挑戦してもらいました。

1 - 4


みんな良い笑顔で、チャレンジしてくれました。

そのなかに、たくさんの「出来た!」の声が聞こえてきました。





この「出来た!」をきっかけに、たくさんの子ども達に、

自分に自信をもってもらいたいと思います。






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月24日

こつこつチャレンジ。

さて、明後日26日(日)は、

「2016MAXライダー選手権 第3戦 in 本山町」

実は、参加してくれている選手には、MAXライダー会員証を作っています。

1 - 2


でね、1回1回参加してくれるとシールを貼っていきます。

1 - 3


そして、今回の3回目。

3回挑戦してくれると、スポーツマックスからプレゼントを。

これがなかなかオシャレで良い感じ。

1 - 1


次は、6回、9回・・・

と、オリジナルグッズを作っていく予定ですが、

やっぱりこつこつチャレンジしてくれて、

スポーツマックスからの感謝の気持ちを形にしてみました。



出場してくれる選手のみなさん、お楽しみに!!




あ、今回初出場の方は、あと2回チャレンジしてくれた後にプレゼント!






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月23日

合同プレス発表会。

今日は、商工会議所が主催の【合同プレス発表会】に参加してきました。

複数のマスコミ関係者が集まり、

高知の中小企業10社が、自社の新商品をPRできる場です。

スポーツマックスとしては、新製品というよりもこちら。

13516261_974575472655932_4721125997644797751_n


そうです、MAXライダーイベントを市町村と連携して、

地域活性化できるコンテンツとして、提案してきました。

13529105_974575465989266_3226161960422071094_n


カスタマイズMAXライダーを持ち込んで(笑)

MAXライダーの紹介は、こちら。





いやぁ、ほんとね参加者の1/3が高知県外から出場してくれるわけで。

せっかくなので、県外からの参加者が高知の素晴らしい場所で、

親子でたくさんの思い出を作ってもらいたい。

滞在時間も長いので、各市町村の特産物などのPRにも活用できます。

実績を作って、各市町村で展開していきたいと思います。

1 - 3



そのためにも、今度の日曜日26日の、

「2016MAXライダー第3戦」

を成功させたいと思います。





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月22日

今年の夏もやりますよ!「ハンターMAX!」

今年の夏休みも開催します。

「見つけ出せ!たったひとつの宝物。守り抜け!家族の絆。夏の暑くて熱い思い出を家族みんなで作るのだ!」

そうです、熱い夏がやってきますよ。




水鉄砲を武器に、ハンター達と戦い、宝物をゲットする、

【ハンターMAX!】

1 - 1


親子の熱い夏休みの思い出。
そして、おとなの本気の戦い。

とにかく暑くて熱い!

これは昨年の様子。

f9443a53


0d587273


d1986b69


7d12ec10




昨年は、20組を募集したところ、瞬殺なくらいすぐに埋まってしまい、

結局、午前・午後の部を作り、80組くらいまで増やしました。



今年も、そんな感じかな。



抽選にしようか、先着にしようか・・・




詳細は、後日!

お楽しみに!




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月21日

やっぱり汗だくが気持ち良い。

6月のキッズマックス(スポーツ塾)の内容は、

なわとびとバスケットボール。


さすがに湿度が高く、暑いのでスタジオは冷房で涼しくなっていますが、

なわとびの前におこなうトランポリンを使ってのコーディネーショントレーニング(体の使い方)で、

汗だく。



そして、なわとびで汗だく。




そして、最後のバスケットボール(リングがないので、ポートボール)では、

ゲームをおこなうので、

1 - 1


さらに汗だくになります。

1 - 2





最近では、汗をかかないこどもたちも増えているという話を聞きます。

お客さんからも、そのようなことを聞きます。




スポーツマックスにきたら、汗だくになります。

汗をかくことは、もちろん体にとっても良いことですしね、

今の子どもたちはストレスがたまっている子も多く、

スポーツで汗だくになるのはストレス発散にもなるし、

やっぱり気持ちが良い!




おとなになると子ども時代より確実に汗だくになる機会が減ります。

やっぱり子どもは子どもらしく、汗だくが最高です。







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)