2014年09月

2014年09月30日

四国跳び箱ナンバーワン決定戦!結果発表!

それでは、

「第1回 四国跳び箱ナンバーワン決定戦!」結果発表です。


今回は、モンスターMAX新記録が1つ誕生し、

モンスターMAXタイ記録が4つ、
香川県新記録が3つ、
高知県タイ記録が1つ誕生しました。



午前中に愛媛県予選をおこない、14時から四国大会がスタートです。

まずは、幼児から2年生クラス。

年中クラス男子で、9段のモンスターMAX!新記録!矢野巧くん(愛媛)

yano


矢野巧くん!


そして、年中女子クラスも7段のモンスターMAX!タイ記録、定由いちかさん(愛媛)。



そして、年長クラスで12段のモンスターMAX!タイ記録、中村貴一朗くん(高知)。

naka



それでは、写真とともにご覧ください。

DSC_8603


DSC_8605


DSC_8608


DSC_8609


DSC_8610


DSC_8611


DSC_8612


DSC_8620


DSC_8621


DSC_8622


DSC_8627


それでは、結果です。

◆年中女子クラス
1位 7段 定由いちか(愛媛) ※モンスターMAX!タイ記録!

◆年中男子クラス
1位 9段 矢野巧(愛媛)※モンスターMAX!新記録!
2位 6段 青野葉瑠(愛媛)

◆年長女子クラス
1位 8段 向井諒華(愛媛)

◆年長男子クラス
1位 12段 中村貴一朗(高知)※モンスターMAX!タイ記録!
2位 9段 浅日翼(愛媛)
2位 9段 岡部建吾(愛媛)
2位 9段 長井丈瑠(島根)
2位 9段 上岡周助(愛媛)

◆1年女子クラス
1位 11段 国峯美智(愛媛)
2位 8段 鈴木夢桜(高知)

◆1年男子クラス
1位 11段 光田遼人(愛媛)
2位 10段  河田拓実(愛媛)
3位 9段 直野悠吾(愛媛)

◆2年女子クラス
1位 9段 定由ひより(愛媛)

◆2年男子クラス
1位 12段  佐竹泰晴(香川)※香川モンスターMAX!新記録!
1位 12段  福田航平(香川)※香川モンスターMAX!新記録!
3位 12段  窪川侑馬(高知)
3位 12段  杉本陸(愛媛)
5位 11段  浦川明日(愛媛)
5位 11段  岡直輝(愛媛)
5位 11段  久保幸太郎(愛媛)
8位 11段  上川諒大(香川)

DSC_8637




そして、3年生〜6年生クラス。

こちらは、愛媛予選でモンスターMAX!新記録を樹立した3年生女子の乗松飛羽さんが、決勝でも、タイ記録をクリア!

DSC_8652


写真中が乗松選手。

DSC_8654


DSC_8655


こんな感じで、愛媛代表、香川代表、高知代表(写真にないけど)・・・と並ぶと何だか、かっこいい!



それでは、写真です。

DSC_8646


DSC_8647


DSC_8653


DSC_8659


DSC_8640


DSC_8642


DSC_8644


DSC_8645



それでは、結果です。

◆3年生女子クラス
1位 16段  乗松飛羽(愛媛)※モンスターMAX!タイ記録!
2位 13段  高橋茉由(愛媛)
3位 11段  黒田菜々(香川)※香川モンスターMAX!新記録!
3位 11段  青野みなみ(愛媛)
5位 10段  鈴木夢空(高知)
6位 記録なし 三宅咲空(香川)

◆3年生男子クラス
1位 11段  杉本翔(高知)
1位 11段  堤琵向(香川)※香川モンスターMAX!新記録!

◆4年生女子クラス
1位 13段  河田志帆(愛媛)

◆4年生女子クラス
1位 15段  井手惇(愛媛)
2位 12段  近藤啓允(高知)
3位 12段  国峯優希(愛媛)
4位 10段  浦川来(愛媛)

◆5年生女子クラス
1位 14段  香川未結(香川)
2位 14段  黒田紗良(香川)
3位 12段  瀧本寧音(香川)

◆5年生男子クラス
1位 15段  熊谷旺俊(香川)
2位 14段  森川泰知(愛媛)
3位 13段  大平睦葵(愛媛)
4位 12段  堤諒陽(香川)

◆6年生女子クラス
1位 17段  三宅悠翔(香川)
2位 15段  白石聖悟(愛媛)
3位 14段  安藤正紀(香川)
3位 14段  横田幸季(香川)

DSC_8665




そして、おとなクラスです。

今回は、愛媛、高知、香川、広島代表の対決です。

やはり勝負どころは、

先日23日の香川大会で、27段の驚異的な記録を跳んだ菅原選手。

彼が、どこまで記録を伸ばすのか。

そして、他の選手がその菅原選手を倒すのか!?


運営側もわくわくよ。




まずは、19段を回転跳びする菅原選手。

余裕!

DSC_8670



そして、各県の代表は、

広島代表の吉岡選手!22段で5位。

DSC_8668


高知代表のスポーツマックス中村。
見事自己ベストの23段クリアで4位!

DSC_8673


高知代表の西選手!23段で3位。
実に24段が惜しかった・・・

DSC_8671


愛媛代表の松本選手!24段で2位!

DSC_8669



そして、優勝はやはりこの男!

24段を軽々跳び、

DSC_8677


25段、26段、そして27段までも一回でクリア!

DSC_8672


この1週間で27段を2回も跳びやがった!

安定感抜群!




惜しくも、28段はクリアできませんでしたが、会場がひとつになったのは言うまでもありません。




◆おとな男性クラス
1位 27段  菅原大我(香川)※モンスターMAX!タイ記録!
2位 24段  松本和博(愛媛)
3位 23段  西祐介 (高知)
4位 23段  中村太河(高知)
5位 22段  吉岡充洋 (広島)
6位 21段  河野純希(愛媛)
7位 20段 越智信晴(愛媛)
8位 19段  大澤佑介(愛媛)

DSC_8679





朝10時から愛媛予選がはじまり、

14時から四国大会がはじまり、

終わったのは、18時。



この大会を開催する上で、ほんとうにたくさんの方にご協力を頂き、

無事に運営ができたことに感謝です、ありがとうございました。



そして、最年少は3歳から、最年長は55歳と、

まさに子どもから大人まで、自分の限界に挑戦するイベントとなりました。



その挑戦する姿を、たくさんのギャラリーの方が、応援し、背中を押すことで、

ひとつひとつクリア出来ていく。




優勝はもちろん素晴らしいことですが、

それよりも、

この場所に来て、この大会に参加するところから、

自分への可能性が広がっていきます。




高知、愛媛、広島、香川と毎回遠くから参加してくれる選手、

昔は泣いてしまったが、

回数を重ねるごとにたくましくなっていく選手たち、

この大会を通して、

たくさんの感動と成長を見ることができ、

主催者側としては、本当に嬉しい限りです。





こんな最高なイベントをやらないはずがない!





詳細はまだ決めていませんが、今年度内には必ず開催しますので、

今回挑戦した方も、興味をもった方もぜひ自分の限界に挑戦してください。




選手のみなさま、ありがとうございました!




そして、最後は、最高のマイクパフォーマンスで会場を盛り上げてくれた、

晴さんこと、藤田晴彦さんと、怪物菅原くん、そしてオレ!

DSC_8686


オレもそろそろ、モンスターMAX!に向けて始動しようかな・・・




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月29日

第5回愛媛跳び箱ナンバーワン決定戦!これまた驚異的な記録誕生!

昨日は、

「第5回愛媛跳び箱ナンバーワン決定戦!四国予選」

が開催されました。

午後は四国大会でしたが、まずは愛媛大会の結果です。



今回もたくさんの企業様にご支援いただき、ありがとうございました。

DSC_8557


DSC_8558




そして、30段の跳び箱モンスターMAX!を大街道商店街にドドーンと!

DSC_8556


良い感じ!

DSC_8560


受付スタート!

DSC_8559




愛媛予選でも素晴らしい記録が誕生しました。

まずは、たくさんの写真でごらんください。

10639529_708419015904661_2834430288772345656_n


DSC_8567


DSC_8561


DSC_8562


DSC_8563


DSC_8564


DSC_8565


DSC_8566




それでは、年少から2年生クラスの結果です。


◆年少男子クラス
1位 5段 仙波 史武

◆年中女子クラス
1位 6段 定由 いちか

◆年中男子クラス
1位 8段 矢野 巧 ※モンスターMAX!タイ記録!
2位 5段 青野 葉瑠

◆年長女子クラス
1位 8段 向井 諒華

◆年長男子クラス
1位 9段 浅日 翼
1位 9段 岡部 建吾
1位 9段 上岡 周助
4位 8段 友近 立伸
5位 7段 仙波 武康

◆1年生女子クラス
1位 11段 国峯美智

◆1年生男子クラス
1位 12段 光田遼人
2位 11段 河田拓実
3位 9段 直野悠吾
4位 6段 浦川日向

◆2年生女子クラス
1位 9段 定由ひより

◆2年生男子クラス
1位 12段 杉本陸
2位 11段 浦川明日
2位 11段 岡直輝
2位 11段  久保幸太郎
5位 10段 泉憲太郎
5位 10段 加藤陸斗
7位 10段 仙波大隼
8位 8段 馬越聖

DSC_8573




そして、3年生から6年生クラススタート!

DSC_8576


DSC_8578

DSC_8579


DSC_8580


DSC_8581


DSC_8574



そして、3年生女子で驚異的な記録が誕生しました!

いままでの記録は、14段。

これもすごいですが、さらに素晴らしい記録が!



乗松飛羽(のりまつとわ)選手!16段クリア!!


おとなでも簡単に16段はクリア出来ないのに、3年生、しかも女子。

かなり盛り上がったのは言うまでもありません。

それでは、結果です。


◆3年生女子クラス
1位 16段 乗松飛羽 ※モンスターMAX新記録!
2位 13段 高橋茉由
3位 12段 青野みなみ
4位 12段 伊賀瀬詩乃
5位 11段 直野沙柚

◆3年生男子クラス
1位 10段 田中大陽

◆4年生女子クラス
1位 12段 河田志帆

◆4年生男子クラス
1位 15段 井手惇
2位 12段 国峯優希
3位 11段 浦川来

◆5年生男子クラス
1位 14段 大平睦葵
2位 13段 森川泰知

◆6年生男子クラス
1位 16段 白石聖悟


DSC_8584



そして、おとなクラススタート!

DSC_8598


DSC_8599


DSC_8600


DSC_8601


DSC_8602


DSC_8589
DSC_8590


DSC_8591


DSC_8592


DSC_8593


DSC_8594


DSC_8595
DSC_8596


DSC_8597


DSC_8587


DSC_8588



それでは、結果です。



◆おとな男性クラス(上位3名が決まった時点で、四国大会に力を温存のため競技終了)
1位 22段 河野純希
2位 22段 松本和博
2位 22段  吉岡充洋
4位 21段 大澤佑介
4位 21段 鷲見英治
6位 21段 越智信晴
7位 20段 齋藤直輝
8位 20段 望月大吾
9位 19段 石田英志
9位 19段 河野敬暁
9位 19段 森井政晴
12位 19段 三原洋平
12位 19段 中山あきら
14位 19段 畑村聡司
14位19段 深澤義成
16位 18段 大木慶太
16位 18段 山本ひろゆき
18位 18段 菊池諒
18位 18段 菅原務
20位 17段 吉井良希



予選から、ハイレベルな戦いでした。

常時、応援してくれるギャラリーも200名〜300名くらい、

かなり盛り上がりました。




明日は、四国大会結果です。



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(2)TrackBack(0)

2014年09月28日

第1回四国跳び箱ナンバーワン決定戦!無事終了!

朝、7時半から準備をはじめ

1459055_708341212579108_3453102509780528030_n



午前中は、「第5回愛媛跳び箱ナンバーワン決定戦!」をおこない、

午後からは、

「第1回四国跳び箱ナンバーワン決定戦!」を開催し、




たくさんのドラマが生まれました。




愛媛、高知、香川、広島、島根、兵庫と四国をこえて、

中四国大会になっていました。





また、結果は明日のブログに。






とりあえず、参加された選手の皆様、関係者のみなさま、ありがとうございました。

10639529_708419015904661_2834430288772345656_n





もう少し、片付けをしてから、高知に帰ります。







いやぁ〜、今日も最高に盛り上がったぞ!





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月27日

さて、四国大会に向けて出発よ!

連日、跳び箱ネタですが、明日28日(日)は、

午前中に、

「第5回愛媛跳び箱ナンバーワン決定戦!」

をおこない、

午後から、

「第1回四国跳び箱ナンバーワン決定戦!」

を開催します。





普段スタジオにある30段の跳び箱「モンスターMAX!」ですが、

運ぶのが大変。

3階のスタジオから、まず1階へ下ろし、

車に積み込みます。

IMG_3343




最近は、雨なども考慮して、

アルミトラックのレンタカー。

IMG_8954


このトラックは、ちょー安定感抜群よ。

前は、2tのオープン(笑)トラックで運んでいたりしたので、

このアルミ最高!




と、いうことで積み込みます。

IMG_3344


しかもね、サイズがちょうど良いのよ!







さて、あと少しで出発だ。







ついに明日、四国跳び箱ナンバーワンが決まる!ぜ。

熱い熱い戦いがはじまる・・・





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月26日

香川跳び箱大会、結果発表!おとなクラスで驚異的な記録が!

「第1回 香川県跳び箱ナンバーワン決定戦!」結果発表です。

写真とともに、ご覧ください。
ついにおとなクラスです。

香川県は、棒高跳びが日本一強い!と言っても過言ではない県であり、

まさに、観音寺市は、地元。

ゆえに、棒高跳び日本チャンピオンやら、現役棒高跳び日本ランカーやら、たくさん!

元棒高跳び選手としては、それはテンションあがるぜ!

というよりも、知り合いがたくさんよ!





まずは、女子元日本記録保持者の中野真実。

MAX_6801


MAX_6802


17段跳んだところで、脚の痛みを訴え、棄権・・・

次回は、もっと跳んじゃって!




女子の優勝は、高知、愛媛、広島の記録をもち、

さらには今回香川、4県全ての記録保持者になりました、

井谷清乃さん。

MAX_6862


MAX_6863


小学6年生で、20段を跳び、鮮烈なデビューをして2年・・・

記録は今回20段でしたが、今度の日曜日の四国大会では、自己ベストを跳んでくれるはず!

次は、21段だね!

MAX_6873





そして、男子の部!

我が、日本大学棒高跳びチームの先輩後輩対決。

まずは、近藤祐介。

MAX_6845


カラダもひとまわりくらい大きくなり、

MAX_6849


動きは重いが、19段クリア!

MAX_6850


20段の2回目で脚を・・・



ま、こんな祐介も中学、高校、大学と棒高跳び日本チャンピオンです。

久々に緊張した顔がよかったわ(おつかれ!)




そして、祐介のひとつ年上で、自分の2つ下の横内。

MAX_6812


横内も、祐介と仲良く19段クリア!

MAX_6856




今回の先輩後輩対決は、引き分けだ。



そして、モンスターは、どんどん上がっていき、

MAX_6833


MAX_6836


MAX_6818


MAX_6822


MAX_6825


MAX_6891



隣の小学校の渡邉将矢先生が大活躍!

MAX_6899


MAX_6887


記録は、23段で2位!



そして、ついに驚異的な記録が誕生。

今までの記録は25段。

今回は、記録が出そうな予感。

それくらい棒高跳び選手のパフォーマンスは高いのさ。



と、いうことで、2回目に見事に菅原大我選手が、25段をクリア!

そして、26段もクリア!その時の跳躍がこちら。




そしてそして、なんと27段もクリア!

その驚異的な跳躍はこちら↓





次は、28段。

ここからは、テレビでよく見る風景(笑)

MAX_6914


ナイスバディ!

棒高跳び選手、みんながみんな、こんなカラダではありません(笑)

惜しくも28段はクリアできず・・・

MAX_6911


しかし、27段とは素晴らしい!

この瞬間を見ることができたひとは、

「感動」以上に

「すげぇ〜!!」

と、なったことだと思います。




たくさんの子どもたち、

いや、

子どもたちだけでなく、我々おとなにも、


「夢」と「希望」と「感動」を与えたことは間違いないでしょう。





菅原選手だけでなく、

参加した、子どもたちから大人まで全員が、

一段でも高く跳ぶ!という目標に向かって

会場がひとつになったことが、本当に素晴らしく、感動しました。




こんな最高のイベントに携わることができ、幸せです。

選手のみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。








◆おとな女性

1位 20段 井谷清乃
2位 17段 中野真実
3位 16段 松本良子
4位 13段 盒局浦
5位 11段 中村小波
5位 11段 山下聡子
7位 10段 近藤マリ子
8位 6段 井上久美


MAX_6918


左から、男性3位清水選手、2位渡邉選手、1位菅原選手、女性1位井谷選手、2位中野選手、3位松本選手


◆おとな男性

1位 27段 菅原大我
2位 23段  渡邉将矢
3位 23段  清水俊吾
4位 22段 土井翔太
5位 20段 真鍋佑太
6位 20段 河野純希
7位 19段 久保享士
7位 19段 高岡謙伍
9位 19段  近藤祐介
9位 19段 関博文
9位 19段 横内敬博
12位 19段 福田球斗
13位 18段 橋村征邑
13位 18段 深澤義成
13位 18段 原健恭
16位 18段 福島康晃
17位 18段  橋本大
18位 17段 石村順平
19位 16段 香川和志
20位 15段 熊谷佳亮
21位 10段 今川一幸
22位 10段 小西恒輝





そして、28日(日)は、この菅原選手、井谷選手も出場する

「第1回四国跳び箱ナンバーワン決定戦!」

が、愛媛県松山市の大街道商店街にて、14時から17時頃まで開催されます。

ぜひ、応援しにきてください!



熱い戦いに、感動します。






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(4)TrackBack(0)

2014年09月25日

香川跳び箱大会、結果発表!まずは、幼児から6年生!

「第1回 香川県跳び箱ナンバーワン決定戦!」結果発表です。

写真とともに、ご覧ください。
まずは、幼児クラスから小学2年生までのクラスです。

応援してくれるひともたくさんいて、みんな各々の記録に向かって挑戦しました。

IMG_3301


子どもたちの一生懸命の姿は素晴らしい。

MAX_6712


MAX_6713


MAX_6727


MAX_6726


MAX_6725


MAX_6714


MAX_6717


MAX_6716


今回も、みんなの前で跳ぶのが恥ずかしく泣いてしまう女の子もいましたが、

これも経験です。

そうやってみんな強くなっていくのだ。









それでは、結果発表です。


◆年中クラス女子
1位 7段 北山和侑(モンスターMAXタイ記録!)

◆年中クラス男子
1位 7段 高橋 歩希

◆年長クラス女子
1位 7段 近藤 咲来子

◆年長クラス男子
1位 9段 長井丈瑠

◆1年生クラス女子
1位 8段 鈴木夢桜
2位 6段 松本春咲

◆1年生クラス男子
1位 7段 大谷一喜

◆2年生クラス女子
1位 9段 塩田小華

◆2年生クラス男子
1位 11段 上川諒大
1位 11段 福田航平
3位 10段 佐竹泰晴
4位 9段 喜井智也

MAX_6744



表彰式のときは、30段に積み上げるので、みんな一気に記念撮影です(笑)

IMG_3306





そして、次は、3年生〜6年生クラス。

IMG_3313


MAX_6774


IMG_3312


MAX_6751


MAX_6752


MAX_6764


MAX_6765


MAX_6771


MAX_6772
IMG_3301


MAX_6746


MAX_6749



※記録が同じで、順位が違うのは、1本目に跳んだのか、2本目に跳んだのかで決まります。

◆3年生クラス女子
1位 10段 黒田菜々
2位 10段 鈴木夢空
3位 9段 本間美羽
3位 9段 三宅咲空

◆3年生クラス男子
1位 10段 堤琵向

◆4年生クラス女子
1位 11段 佐谷野あやめ

◆4年生クラス男子
1位 12段 近藤啓允
2位 11段 近藤颯一朗
3位 10段 山口楓真

◆5年生クラス女子
1位 15段 黒田紗良
2位 14段 香川未結
3位 12段 瀧本寧音
4位 12段 壺井涼花

◆5年生クラス男子
1位 15段 熊谷旺俊
2位 15段 喜井晴也
3位 13段 堤諒陽
4位 12段 香川仁志
4位 12段 松本陽向
4位 12段 細川瑠晟
7位 11段 木谷健人

◆6年生クラス女子
1位 10段 芝口愛梨
2位 10段 大西留菜

◆6年生クラス男子
1位 17段 三宅悠翔
2位 15段 安藤正紀
2位 15段 横田幸季
4位 15段 本間悠人
5位 14段 圖子雄太
6位 13段 岡本惇希
7位 12段 藤井康太
8位 12段 豊浦奏斗
8位 12段 矢野貴士


MAX_6783






小学生も高学年になると、記録が一気に上がってきます。

普段、学校の授業で跳ぶのは、最高でも8段(基本的に跳び箱は、8段までしかありません)。

9段目からみんな、未知への挑戦がスタートするわけです。

最初は、自分の身長よりも低い跳び箱に挑戦し、

徐々に上がっていき、

気がつけば、自分の身長よりも高い跳び箱に挑戦している。




自分の限界に挑戦することは、人生の中でも

そうそうありません。

子どものころから、

自分の限界に挑戦することで、

可能性というものは、

どんどん広がってくることだと思います。



記録よりも大切なこと、

それが跳び箱大会、モンスターMAX!で学ぶことが出来ます。





きっとこの大会を通して、

ひとまわりも、ふたまわりも、こどもたちは成長し、

キラキラ輝いた目で、頼もしくなったのではないかと思います。





よく頑張ったぞ!






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月24日

香川跳び箱大会、ご報告vol.1

昨日のブログに書いたように、昨日は、

「第1回香川跳び箱ナンバーワン決定戦!」が開催され、

おとなの男性クラスで、驚異の27段クリア!とお伝えしました。



まずは、ご報告vol.1。

まずは、オープニング、讃岐吉野連の阿波踊りからスタートしました。

MAX_6709


よく考えたら、初めて生で見る阿波踊り。

スピード感にびっくりしました。

基本的に、ゆっくり踊るものだと思っていたので・・・

なかなかかっこ良かったですよ!





そして、跳び箱大会・モンスターMAX!



話はさかのぼること5月。

棒高跳び仲間の毛利くんと、跳び箱大会やろうぜ!

と意気投合し、8月9日の観音寺市ふれあい夜市にて開催予定でした。

10314746_644523082291082_3051066856955631558_n


しかし、台風の影響で、延期になり、昨日無事に開催できました。



毛利くんと話したことは、

ただ跳び箱大会をするのではなく、

健常者も障がいをもっている者も、

同じ場で、同じ環境で、挑戦出来る場を提供したい、ということでした。





小学生クラスが終わってから、跳び箱の段数を下げて、準備完了。

MAX_6791


みんな各自の目標、壁にむかって挑戦していきます。

MAX_6792


肩くらいの高さの跳び箱に挑戦する方、

MAX_6796


段数が上がっていく度に、跳び方が上手になって、がんがんクリアする方、

いろいろな場面を共有することが出来ました。






昨日は、200人くらいの応援者がいて、

温かい声援を送って頂きました。






いままでこのような感じで、イベントをしたことはあまりありませんでしたが、

ボランティアスタッフさんも含め、

跳び箱をクリアする!というひとつの目標にむかって、

障がいのある方も、健常者の方も会場がひとつになったことは、確かで、

一生懸命の素晴らしさを再確認できました。




まずは、このような場を提供して頂きました、

ラーフ理事長毛利くん、ありがとう!





ほんとうに最高のイベントになりました!

香川も暑くて熱かった!



スタッフのみなさんとスポーツマックスメンバーで。

mon



結果は、明日のブログに!






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月23日

速報!香川跳び箱ナンバーワン決定戦、なんと27段クリア!

今日は、

「第1回香川跳び箱ナンバーワン決定戦!」

が、香川県観音寺市でおこなわれ、

幼児からおとなまで、90名がエントリー!

IMG_3302


そして、おとな男性では、25段のモンスター記録を一気に2段も更新し、


27段見事クリア!

IMG_3334


菅原大我選手!

素晴らしい跳躍で会場がひとつになりました。




詳細はまた明日のブログに。




出場された選手、関係者のみなさま、ありがとうございました!&お疲れさまでした。

IMG_3331


28日(日)は、

「第5回 愛媛跳び箱ナンバーワン決定戦!」



「第1回 四国跳び箱ナンバーワン決定戦!」だ!




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月22日

16km旅。

昨日の午後に、1年生の次女と自転車旅に行くか?

と聞いてみると、「行く!」と。




目標は、30km。

1年生にしてはなかなかの距離。



なかなか良い感じのスタートを切りまして、

IMG_8846


最高時速22kmくらいかな、

平均速度は10kmくらい(笑)

かわいいものです。

よって、目標の30kmは約3時間かかるわけで・・・




けど、坂ではダッシュをしてみたり、なかなかグッジョブよ。

IMG_8849


で、ゴールの途中には時速50kmオーバーする下り坂もあるので、

途中で終了!

結局休憩入れながら2時間で16kmの旅でした。

疲れてない!と言ってたけどね、さすがだ(笑)





よく考えたら、1年生のときに自転車乗っていた記憶はあるが、

当時(今から33年くらい前か・・・笑)、学校で自転車乗っていい距離?区間?って決まってなかったですか?

記憶が正しければ、学年によって、家から数キロみたいな感じだったと思う。

基本、校区ね。




なので、4年生のときに仲良しの遠くの友達の家まで、

律儀に自転車でなく歩いて行った記憶がある。

1時間以上かかったような記憶が。



もちろんムリはよくないですが、

いろいろな可能性を広げるためにも、

このような旅は大切で、

小さい頃に、たくさんのことに挑戦した分、

大きくなって視野は必ず広がる。



成功、失敗ではなく、

まずは挑戦することが大切。





次は、お姉ちゃん連れて30km行くぞ!






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月21日

まだ間に合います、香川跳び箱ナンバーワン決定戦!

若干、台風の動きも気になりますが・・・


明後日、9月23日(祝)

「第1回 香川跳び箱ナンバーワン決定戦!」

が開催されます。

夏休みに、台風によって延期になりましたが、今回は体育館でおこないますので、

雨でも大丈夫!



と、いうことでまだ若干参加可能ですので、

跳び箱に挑戦したい幼児から、

30段の完全制覇を狙うおとなまで、募集中!

9


上位3名は、9月28日(日)に開催されます、

「第1回 四国跳び箱ナンバーワン決定戦」に出場できます!




申し込み、詳細は、こちらから。



跳んでる姿を見たい!

というかたも、ぜひ会場にお越し下さい。

「香川跳び箱ナンバーワン決定戦!」

●日時:2014年9月23日(火・祝)11:00〜17:00
●場所:香川県観音寺小学校 体育館
     (香川県観音寺市観音寺町甲2558番地1)
●クラス&開始時間
●(1)幼児、小学1、2年クラス(11:00〜12:15)
●(2)小学3〜6年クラス(12:30〜14:30)
●(3)中学生以上大人クラス(14:45〜17:00)



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)