2012年08月

2012年08月31日

国さん45周年おめでとうございやす!

最近、いろいろなクルマでお世話になっております。

そんな国さん(←あっ、いつも国沢さんと呼んでおりますが・・・ま、めでたいから国さんでいっか)、

社長の後姿だ、

IMG_7602


桂自動車さんが、45周年を迎えました!

(↑って、ホームページは40周年になってる・・・ってことは、5年もホームページ更新してないの?ちゃんとして!・・・笑)

ステキな看板も45周年仕様!

IMG_7598


このステキ看板は、

スポーツマックスのステキ看板↓

4a67a514


を作ってくれた、サインファクトリーさんよ。

みなさんで大汗かきながら作ってました。

小原くん、この大汗でちょっぴりは痩せたろうか・・・






で、桂自動車さんがね、45周年大創業祭をおこいます!





燃費がちょー良いらしい、ミライースや、

IMG_7600


かわいいね、MRワゴンや、

IMG_7601


アルファロメオやら、

IMG_7603


いろんなクルマが展示販売されております。

お買い得車もありますし、

もしかしたら、入院中のMAXカーも見れるかもしれません・・・(秘)






ま、それは置いておいて、45周年大創業祭はね、

IMG_7599




1.空くじなしの大抽選会(すげぇの当たるみたいよ)
2.オイル祭り500円で4リットルまでのオイル交換だと!安いっ!(MAXカーは大きいので無理ね)
3.キラキラボディーコーティング20%オフ!(ご予約プライスなので、2年後のマイカー予約したろうか・・・)
4.車検感謝特価!(通常より1万円くらい安いみたいね)
5.キズ凹み修理20%オフ!(これを機に凹んだところを・・・)
6.タイヤ・バッテリー・カー用品感謝セール(掘り出し物があるかもね)

ということで、いろいろな催しものがありますので、ぜひぜひ!

【桂自動車大創業祭】

大創業祭は、9月1日(土)、2日(日)
時間:9:00〜19:00
場所:高知市鴨部1-7-10


ぜひ、オイル交換時期とか、抽選会をおこないたい方は、足をお運びください!









ってことで、9月2日(日)は、ナンカール秋祭り!

かけっこ教室&サッカー教室開催をやっちゃうぜ!

9-3


詳細は、こちら!



●場所:天下味南国店駐車場(高知県南国市大濤2526−1

●日時:9月2日(日)10:00〜15:00頃 ※荒天9月9日延期 
     かけっこ教室(10:00〜11:00)
     サッカー教室(13:00〜14:00)
●申込:事前申込先着15名、当日現地で先着10名
●対象:年中から小学生
●参加費:無料

◆事前申込みは、こちらから、
またはスポーツマックス(088-803-7112)まで。



そして、9月9日(日)は、第3回帯屋町30mダッシュ選手権!

76eb6630


[帯屋町30mダッシュ選手権詳細]

●恒例ととなりました、帯屋町30mダッシュ選手権!ついに第三回目の開催となりました。高知県ナンバー1目指して、ダッシュだっ!
●日時:9月9日(日)幼児13:00〜14:00(受付12:30〜)、小学生14:30〜16:00
●会場:帯屋町アーケードリブロード付近
●対象:年少、年中・年長、小学1・2年クラス、3・4年クラス、5・6年クラス
●人数:各クラス10名程度
●参加費:500円

申込は、こちらから。






まだまだ暑くて熱い夏は続くのだ・・・







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月30日

だくだくです。

だいぶ涼しくなってきたと思われる今日この頃・・・


な、こともなく絶好調夏です。





そんな暑苦しい中、昼休みに走ってきました。

街中を走るわけなので、見ているひとが(←いねぇよ)少しでも暑苦しくないように、

こんな色で走ります。

IMG_7589






こんな暑い中、走って気持ち良いかと尋ねられたら、間違いなく、












「気持ち良くない」











ま、自分との戦いよ。









でもね、こんな青空のもと走ったら、テンションあがるわけよ。

IMG_7590





オシャレブランドなどは、1Fのディーバさんでお買い上げください。

IMG_7591










で、確かに暑苦しくて気持ち良くないんだけど、

走り終わった後、スタジオに戻って、少し時間が経つと、

こうなるのね・・・

IMG_7594


基本的に汗かきではありませんが、腕から汗が流れてきたら、そりゃ大変やろ!

で、時間の経過とともに、汗だくだくですわ。

IMG_7596







全身だくだくです。

でもねぇ、気持ち悪い感じなんですが、






意外にも、この汗だくだくが気持ち良い感じに変わってくるんですね!

なんだろな、

こんなに、だくだくになったら走った感あるでしょ、

だからアスリート魂が騒ぐのだ。









スズキにとったら、まだまだ夏よ。

夏男やしな。






ってことで、9月2日(日)は、ナンカール秋祭り!

かけっこ教室&サッカー教室開催をやっちゃうぜ!

9-3


詳細は、こちら!



●場所:天下味南国店駐車場(高知県南国市大濤2526−1

●日時:9月2日(日)10:00〜15:00頃 ※荒天9月9日延期 
     かけっこ教室(10:00〜11:00)
     サッカー教室(13:00〜14:00)
●申込:事前申込先着15名、当日現地で先着10名
●対象:年中から小学生
●参加費:無料

◆事前申込みは、こちらから、
またはスポーツマックス(088-803-7112)まで。



そして、9月9日(日)は、第3回帯屋町30mダッシュ選手権!

76eb6630


[帯屋町30mダッシュ選手権詳細]

●恒例ととなりました、帯屋町30mダッシュ選手権!ついに第三回目の開催となりました。高知県ナンバー1目指して、ダッシュだっ!
●日時:9月9日(日)幼児13:00〜14:00(受付12:30〜)、小学生14:30〜16:00
●会場:帯屋町アーケードリブロード付近
●対象:年少、年中・年長、小学1・2年クラス、3・4年クラス、5・6年クラス
●人数:各クラス10名程度
●参加費:500円

申込は、こちらから。






まだまだ暑くて熱い夏は続くのだ・・・







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(2)TrackBack(0)

2012年08月29日

アーケードを突っ走れっ!

9月2日(日)は、ナンカール秋祭りかけっこ教室&サッカー教室!

そして、次の週、9月9日は(日)は、第三回帯屋町30mダッシュ選手権!

ついに3回目よ!

帯屋町アーケードを突っ走るぜ!!

222






しかもね、このギャラリーの中を走るって、そうそうないでしょ。

cbc6d206


そりゃ緊張もするでしょ!

緊張?びびって?泣いてしまう子もいますがね・・・汗。

けどね、絶対に良い経験。

今回は、おとなはないけどもね・・・

76eb6630





帯屋町アーケード30mを突っ走る大会!

幼児から小学生まで、集合だ!!

足に自信がなくてもいいんです。

挑戦するだけでもいいんです。

勝ちを狙いにいくのもいいんです。

みんなそれぞれの目的、目標をもって帯屋町に集え!!



[帯屋町30mダッシュ選手権詳細]

●恒例ととなりました、帯屋町30mダッシュ選手権!ついに第三回目の開催となりました。高知県ナンバー1目指して、ダッシュだっ!
●日時:9月9日(日)幼児13:00〜14:00(受付12:30〜)、小学生14:30〜16:00
●会場:帯屋町アーケードリブロード付近
●対象:年少、年中・年長、小学1・2年クラス、3・4年クラス、5・6年クラス
●人数:各クラス10名程度
●参加費:500円

申込は、こちらから。






運営している我々スポーツマックスもワクワクドキドキよ!









高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月28日

9月2は秋祭りかけっこ教室&サッカー教室よっ!

ハンターMAXが終わり、

ってよく考えたらさ、日曜日って降水確率50%だったって知ってました?

このままでいったら、ハンターMAXは雨やん!

と、思えた日曜日の朝でしたが・・・





それがどうよ!?

1日中、晴れてましたやん。

しかも、かなり暑かった・・・

大晴天!

さすがオレ、晴れ男。

やるなぁ、オレ(笑)







と、いうことで夏のイベントもひと段落・・・






なんてこともなく、次は秋祭りね。



もうすっかり秋の風。

なんてことはないけどね、まだまだ熱くいきますぜ!





ってことで、9月2日(日)は、ナンカール秋祭り!

かけっこ教室&サッカー教室開催をやっちゃうぜ!

9-3


10時から15時ごろまで、

この場所が、秋祭り会場に!景品釣り、輪投げ、ピンボール、軽食など、いろいろと楽しめます。

前回おこなったときも、なかなかステキな賞品が盛りだくさんでしたので、遊びに来るだけでも、楽しいっすよ!



詳細は、こちら!



●場所:天下味南国店駐車場(高知県南国市大濤2526−1

●日時:9月2日(日)10:00〜15:00頃 ※荒天9月9日延期 
     かけっこ教室(10:00〜11:00)
     サッカー教室(13:00〜14:00)
●申込:事前申込先着15名、当日現地で先着10名
●対象:年中から小学生
●参加費:無料

◆事前申込みは、こちらから、
またはスポーツマックス(088-803-7112)まで。







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月27日

全て見せますハンターMAX2012!

さて、昨日のハンターMAX2012!

それはそれは、盛り上がりましてね。

では、一気に見せたいと思いますが、写真たっぷりなのでね、ちょっぴりでも臨場感を味わってくださいな。

朝8時から準備しまして、まず最初に作ったのが牢屋(笑)

ハンターに捕まった時にね、牢屋に入るでしょ、それそれ。

DSC_3685



で、今回はちびっこハンターにも受付を手伝ってもらいました。

うちの娘たちにね・・・

ハンターは怖い怖い言って参加したくないと言ってましたので、お手伝いです。

DSC_3683


そして、受付スタート!

DSC_3721


50組、総勢120名の参加でしたので、受付だけでもなかなか時間がかかります。

そして、親子記念写真です。

DSC_3687


DSC_3744


ということで、開会式!

DSC_3755


ルールを説明していると・・・

DSC_3758


宝物チケットを持っている西野が、悪者ブラックマックスに襲われて・・・

DSC_3764


DSC_3765



挑戦者親子は、その宝物を目指して、悪者ブラックマックスを追いかけます。

水鉄砲を武器にね・・・





が、そこにハンターが登場して、

DSC_3774


ハンターMAX2012スタート!




と、すぐにハンターに捕まり、牢屋で5分・・・

DSC_3777


5分後に解放されます。






そして、本部の相撲場前では、今回の宝物である外車3台も展示されております。

DSC_3783


DSC_3784






と、その頃、春野運動公園は、こんな感じね。

ハンターが公園内を普通に歩いております(笑)

DSC_3794


そして、挑戦者を見つけるとダッシュ!

DSC_3807





その頃、他の挑戦者はというと、宝物を奪った悪者ブラックマックスを追いかけます。

DSC_3820


そして、水鉄砲でブラックマックスを撃つと、動きが止まり、ブラックマックスと子どもたちがいろいろと勝負をします。

なわとび勝負とかね(笑)

DSC_3841


でブラックマックスに勝つと、

DSC_3833


宝物チケットをもらえます。

DSC_3845





その頃、本部では、トマト王子が提供してくれた、ナターシャトマトを食べまくっておりました(笑)

ちょー美味しかったぜ、王子!

DSC_3857


その頃、運動公園では、ブラックマックスとハンターが仲良く歩いているわけで・・・

ってかね、ブラックマックスのガタイがよすぎじゃね!?

本気で強そう!

DSC_3880




でもね、昨日は良いお天気だったわけで、走りまくるので、お父さんお母さんは、バテバテよね・・・

DSC_3872






その頃、ハンターはというと、こちらも走りまくりよ。

DSC_3923


この写真、最高じゃね!?

水鉄砲でハンターを狙い撃ち!

あっ、うちの次女ですが・・・

DSC_3929


けどね、ハンターに水鉄砲を撃っても動きが止まらない・・・




しかし、とあるアイテムをゲットし、そのアイテムを持って、水鉄砲で撃つと、ハンターの動きが10秒だけ止まるのね。




そのアイテムをもっているのが、正義の味方エンジェルマックス。

DSC_3899





その頃は、子どもたちはというと、ハンターと記念写真よ。

DSC_3935






そして、午後のハンターもひと段落すると、今度は家族対抗水鉄砲大会が始まります。

子どもがポイ(金魚すくいのあれね)がついたヘルメットをかぶり、それを水鉄砲で撃ちぬきます。

DSC_3940


4家族で戦い、ナンバー1を決めます。

DSC_3961


みんな本気です(笑)

DSC_3989


DSC_3991


DSC_4001


DSC_4016


オレも参加っす!

DSC_4045






そして、ナンバー1家族と、ハンター軍団と戦い、勝ったチームが宝物ゲット!

DSC_4088


見事なまでに、撃ち負けました・・・(笑)

DSC_4106





そして、最後は、子どもたちvsハンター軍団の対決。

DSC_4127


DSC_4135


DSC_4144





こうして、見事に親子の絆で、悪者ブラックマックス率いるハンターMAX軍団をやっつけることが出来ました。

みなさんのおかげで、平和が取り戻されました(笑)

DSC_4207





そして、最後は宝物チケットと宝物を交換し、

DSC_4217


DSC_4228


シボレーソニックに乗れる券が当たった豊嶋さんファミリー、

DSC_4245


シボレーキャプティバに乗れる券が当たった大崎さんファミリー

DSC_4241


キャデラックSRXに乗れる券が当たった岡本さんファミリー

DSC_4234







夏休み、最高の思い出ができたことだと思います。









でもね、みなさんが手に入れた本当の宝物、それは、

「親子の絆」

です。









暑い中、ほんとうに多くの方が集まって頂き、

そして、たくさんの方に、素晴らしい賞品を提供していただき、本当に感謝しております。

当然のことながら、スポーツマックスだけではこのような大きな大きなイベントを開催できるわけでなく、

たくさんの方にご協力をいただけたおかげです。

この場を借りて、お礼を伝えます、

ありがとうございました!




また、次回は、涼しい時期に!?

違う場所で!?

とにかく、これからもワクワクドキドキをみなさんにお伝えします。

それが、スポーツマックスです。






そして、この暑い中、フルに動いてくれた、ブラックマックス、ハンター、ありがとう!

DSC_4249







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月26日

ハンターMAX2012!

今日は、早朝からハンターMAXでした!

DSC_3854


最高の夏休みの思い出になったと思います。

最後はみんなでハンターをやっつけたしね!

DSC_4135


総勢135名のみなさんで、大成功ハンターMAX!

DSC_4215


詳細はまた明日のブログで!




参加されたみなさん、

賞品を提供して頂いたみなさん、

春野運動公園、

関係者のみなさん、

本当にありがとうございました!







やっぱり、ワクワクドキドキが最高だね。







子どもたちの一番のセリフ・・・

「ハンターこわい!!」(笑)









最高の思い出が出来たねっ!










高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(1)TrackBack(0)

2012年08月25日

ハンター準備OK!

さて、明日10時から、ハンターMAX!












ハンター準備OK!

5













さて、明日は楽しむぞ!









高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月24日

なかなか精度が高いぞ!

一昨日のブログ

ハンターMAXで大活躍予定の、ココセコム。

ハンターの居場所が分かったり、宝のありかがわかったり、使い方はアイデア次第!

で、一昨日は高知城で試してみましたが、精度に若干のズレがありまして・・・



でも、本番の春野運動公園は、良い感じ!という説明を受けていたので、会場下見も含めて調査してきました。

ハンターの本部は、相撲場。

IMG_7543


ここからミッションを出していきます。

IMG_7545


まだ土俵は隠れていますがね。

IMG_7546


で、挑戦者の携帯に司令を出していくわけですが、ノーパソから指令を出すので、ネットにつなげないといけない。

が、ここ意外にネットの状況が悪く、WiMAXがつなげれば楽なんですが、つながらない・・・

けど、ドコモのこれを使えば、ネットがさくさくといくわけです。

IMG_7550


IMG_7551


よし、これで本部からの指令係も問題なし!



ってことで、ここからココセコムチェック!

まず相撲場で。

IMG_7552


う〜ん、20mくらいの誤差かなぁ・・・

3


やっぱり屋根なんかがあったら電波が少し弱いんかなぁ・・・





で、今度は、サッカー場の隣に来てみる。







と、誤差ほぼなし!

2


で、さらに移動。

ここに関しては言えば、誤差0。

IMG_7554


パーフェクツ!

素晴らしいココセコム!!






ということで、あとは当日を待つのみだ。






遊んでいるわけではないですよ・・・

子どもたちに、ワクワクドキドキを伝えるのも立派なお仕事です!







楽しいね。









高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月23日

高知県内JRの旅。

今日は、朝一で中村でお仕事。

高知県外の方、中村とは、高知市内で車で約2時間ちょいの場所。

高知は、地元静岡と一緒で東西に長いので・・・

2時間と言えば、松山支店にも行ける距離でございます。





最近、ややハードなのでクルマの運転もキライじゃないけども、

時間を見たら、JRで行けるやん!ってことになり、

JRの旅をしてきました。




家から近所の駅からJRに乗り、

IMG_7508


途中で特急に乗り換え、旅。

いろいろな景色に出会えるのさ。

普段、あまりJRに乗らないので、ちょー新鮮。



なんとか駅には、手描きの絵がたくさん!

IMG_7515




で、約2時間かけて、到着!

駅から、会場までは約2km。

2kmは、徒歩圏内ね。

雨も小降りになってきたので、よし歩くか!






と、駅から200mくらい行ったところで、どしゃ降りよ!



なんていうの、ここでタクシーに乗ったら負けでしょ!?

なので、どんなどしゃ降りでも歩いて行くことには、揺るがない(笑)







こんな格好で行ったので、びしょ濡れになってはいけない。

IMG_7517


今回は、ウォーキング講座で、シューズは、このレッドナイキシューズ1足のみ・・・

濡らしてはいけない・・・




途中のトンネルで雨宿りしながら・・・





また、歩き出すと、高架下にこれを発見!

IMG_7519


なんかほのぼの感ありでしょ。






で、裏側にあった、ルイガノは、さすがに高かった・・・

IMG_7520






で、気づけば雨もやんできて・・・






歩いていると、いろいろなものを発見!






昔、ちょっぴり乗っていたカタナ発見!

IMG_7521


買って1週間目でコケたので、それ以来、バイクから遠ざかっておりますが・・・







そして、帯屋町アーケードばりの、アーケード発見!

IMG_7522


ま、アーケードで自撮りしながら、

IMG_7523





無事に会場へ到着。

結局30分くらいかかったのかな・・・



そして、2時間の健康管理講座をおこない、

IMG_7526


IMG_7528






また中村駅へ。

今度は、クルマで送って頂きまして・・・

さすがにクルマは速いわね。






1時間ほど時間があったので、PCでサクサク仕事をするフリをして、

IMG_7530


帰路へ。






そしたら、途中で、すぐそこに虹が見えたりしてね、最高よ。

IMG_7532







ってことで、県内JR旅が終わりました。





ちょっぴり金額はかかりますけど、車内でゆっくりできるし、

いろいろな景色を見ることもできるし、

なにより、癒されるね。







そんなJR旅してみませんか!?







あっ、JRさんのCMになっちゃったな・・・。








高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月22日

ココセコムの使い方!ハンターMAX編。

さて、この夏の最大のイベント!

ハンターMAX!



あと4日だぜ!

ということで、今日は昼ランついでにココセコムの調査をしてきました(笑)

ココセコムの使い方は、

・子どもの居場所が分かる
・高齢者を見守る
・自動車を見守る
・バイクを見守る
・荷物を見守る

などなど、使い方はあなた次第!?


今回のハンターMAXは、豪華宝物ゲットを目指して、ハンターや悪者ブラックマックスと戦っていきます。

そして、宝物にココセコムを入れて、探してもらいます。

ってことで、精度を確認するために、高知城へ。



って、着いてみると、テントから涼しげなミストが出ておりました。

IMG_7493


おぅ、涼しげ!




で、到着ね。

IMG_7494


で、スマートフォンから自分を探してみる(笑)

と、発見!

IMG_7495


これを拡大してみると・・・

IMG_7496


う〜ん、若干ずれてるかな・・・(汗)




まっ、大丈夫やね!





ってことで、今回は宝物だけでなく、ハンターの居場所を追跡したり、ブラックマックスの居場所を追跡したり・・・

フル活用したいと思います。





賞品も、多くの方にご協賛いただき、集まってきました。

サイラタウンさんの、サイラちゃんグッズ。

IMG_7503



大谷さんに頂いた、

IMG_7479


お食事だいせいの食事券!

IMG_7501


そして、寿司柳さんにいただいた、子どもお寿司券!

IMG_7498


そして、近藤印酒店こんじる兄さんからいただいた、ステキサイダー!2ケースも!

IMG_7499




まだまだ紹介しきれないくらい、高知の人気商品が集まってきております。

みなさま、ありがとうございます!




いよいよ大詰めハンターMAX!




でも、明日は片道2時間の中村での講師講演がありますので・・・

ハンター詰めることができるろうか・・・(汗)







ま、でも世の中なんとかなるな。








高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)