2012年06月

2012年06月30日

松山親コスケ大成功!

昨夜から、足場を組み立て、

今日は早朝から準備した、

松山親コスケ!

こんなに多くの方にご参加いただき、

2


450組の方に挑戦してもらった、親コスケ。

1


そして、多くのボランティアスタッフと、最高の親コスケを開催することができました!

3




詳細は、明日書きますが、今から反省会をして、

そのまま高知に帰り、

明日は、ヤシィパーク海開きビーチフラッグ選手権だ!





参加されたみなさま、そして関係者のみなさま、ありがとうございました!






スポーツマックス松山ビューだっ!






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!続きを読む

Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月29日

準備OK!

午前中は、バタバタ事務作業をし、

午後一で、お世話になった入交建設さんで安全大会の講演をさせていただき、

IMG_6754


足場を積んだトラックで、いざ松山へ。

IMG_6756


バックのサンピアプールに入りたいぜ!

IMG_6755







そして、松山到着して、約2時間くらいで足場の骨組みを仕上げました。

IMG_6761


今回の親コスケin松山は、400組限定ですが、申込みが750組来たという、それはそれは嬉しい嬉しい反響。

それに応えるべく、大掛かりなものにしております。

制限時間2分半。

きっとクリアできるのは、2割くらいかなぁ・・・






そして、今回は、セカンドステージも作ってみました。

IMG_6759


また、詳細は明日のブログにでも。







高知でおこなったコスケは、もうかれこれ70回くらいかな。

挑戦者も15,000人は超えているはず。

そんな、コスケ。

明日松山で、スポーツマックスデビューだっ!






高知で得たことを、ここ松山で発揮して、

ひとりでもおおくの笑顔を作ってきたいと思います。








さて、やるぜ!









高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月28日

実は酢豚と同じくらいこれが好き。

梅雨いつあけんのかなぁ〜。



そんなジメジメ暑い高知ですが、

午前中は、時間とパソコンに追われていたら、

気持ち悪くなってきたので、

昼ランね(あっ、昼休みランニングね)。




で、走り帰りにお弁当を買う。

ここでね。

IMG_6740





大橋通り。

ほんとはね、上町食堂で食べたいんだけど、若干遠い・・・(いや、今度また走っていくわ。ってかね、この時期走って行ったら、汗だくで迷惑だからね)。





で、実は酢豚と同じレベルくらい好きなものがある。

それが、これ。






















そぼろ。

IMG_6743


なんかさぁ、そぼろ系って癒されないですか?

実は、実家は、ニラを入れるんですね。

ニラ肉そぼろ、これ激ウマよ。

おふくろの味ってやつ。







で、帰ろうとしたら、汗だくの自分に、

「これめちゃめちゃ美味しいから、買いなさい!」

と言われ、

買ったのがこれね。













IMG_6746


そ、イカの天ぷら。

IMG_6747


ころもがね、若干甘いのさ。

走ったあとの疲労には、たまらん甘さ。








間違いなく、めちゃめちゃ美味しかった、イカ!








高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月27日

ついに決定!7月7日松山オープン記念無料かけっこ教室だ!

もはや、説明はいりません・・・ね。




7月7日、7周年のスポーツマックスイベントが決定!

3


↑この画像はね、配るように作ったものをそのままちょっぴり加工して貼りました。

若干手抜きですがね・・・




やっぱりね、オープン記念だからね、

本当に特別に無料で開催します。




「スポーツマックスのスーパーかけっこ教室」をね!



ものを売る会社ではないので、7日にオープンしても、スタジオに花輪があるわけでも、

行列になるわけでもありません。




「スポーツで子どもたちを元気にする」

ことが会社の経営理念。

だったらね、青空のもとで、思いっきり走って、かけっこ教室をするほうが、スポーツマックスらしいでしょ!

ということで、今回のオープンイベントとさせていただきました。




一応、各クラス先着30名の予定となっておりますので、お早目の申込を!

日程も、7日と21日の2日間を用意しておりますのでね。

が、2日間参加はダメよ。1日のみにしてね!

晴れ男なので、雨は降りませんが、もしも雨になりそうでしたら、MAXスタジオでおこなうかもしれません。

あ、松山店オープンですが、県外の方も参加OK!






子どもたちをね、かけっこで笑顔にしますぜ!








◆松山店オープン記念かけっこ教室!

日にち:7月7日(土)、21日(土)※ひとり1日のみの参加とさせていただきます。
時間:幼児(年中、年長)17:00〜17:50、小学生18:00〜18:50
場所:松山市城山公園内ふれあい広場(松山市民会館北側芝生、地図はこちら
参加費:無料
申込み:お電話(089-961-4520)または、こちらより






そして、松山店でも夏の短期スポーツ教室は、高知と同じ種目、同じ日程でおこないます。

●夏休み短期スポーツ教室
●場所:SportsMaxスタジオ(松山市勝山町1-11-2ローソン2F)
●Aコース:跳び箱、マット運動7月23日、24日、25日、26日
●Bコース:鉄棒、なわとび7月30日、31日、8月1日、2日
●Cコース:跳び箱、なわとび8月13日、14日、15日、16日
●Dコース:鉄棒、マット運動8月20日、21日、22日、23日
●対象:幼児(年中、年長)10:00〜、小学生11:00〜各50分
●金額:1コース5,000円(Maxのお客様は半額!)

こちらもぜひぜひ、松山の皆様、お待ちしております!


そしてそして、4日間集中かけっこ教室も開催!

◆松山4日間集中かけっこ教室!
Aコース:7月30日(月)、31日(火)、8月1日(水)、2日(木)
Bコース:8月13日(月)、14日(火)、15日(水)、16日(木)
※時間:年中・年長(17:00〜17:50)小学生(18:00〜18:50)
●会場:松山市石手川公園(石手川公園駅集合
●担当:鈴木秀司(棒高跳びアジア選手権銅メダル)
●料金:1コース8,000円


お申し込みは、こちら。

Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月26日

よい汗かいた。

今日の朝一は、野市東小学校で親子運動教室をおこなってきました。

DSC09143


この時期の体育館は、湿度も高く大汗状態ですが、今日は若干涼しかったかな・・・

でも、大汗でしたがね。

まずは、じゃんけん遊び運動で体を温めていきます。

DSC09148



2年生親子でしたが、出席率も100%に近くて嬉しい限りでした。

高知県は、親子で体を動かす習慣が全国で最下位。

それゆえ、運動能力、体力も下の方である要因は、十分にあり得ます。

なので、スポーツマックスがおこなう親子運動教室は、親に本気になってもらい、親にこそ、楽しんでもらいたいと思っています。

親が楽しいって思えたらね、絶対に体を動かす機会が増えるぞ。

それでね、少しでも、「体動かすのって楽しいじゃん!」って思える子どもたちが増えたら、それはそれは、高知も、そして日本も元気になるはずだ。

と、いうことで親も本気です。

DSC09160


DSC09168


DSC09175


DSC09183





そして午後は、江陽小学校にて親子運動教室!

DSC09195


たくさん知り合いがいて、なんだか不思議な感じでしたが、こちらもテンション上げておこなわせていただきました。

DSC09198







マイクを使っても、だいたい親子運動教室をおこなうと、

後半は、声が出なくなります・・・






本気でカラダを動かしてもらいたいので、

それに負けないように、こちらも本気で伝えます。






と、いうことで、今日もよい汗かきました。







さて、7月7日、7周年のスポーツマックスは、ついに松山店スタートするぜ!

って、バタバタで準備もなかなかです(汗)

支店を出すって、大変だなぁ、と日々痛感しております。








ま、これも充実しているってことで、焦らず慌てず楽しみたいと思います。






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月25日

7月15日は、夏祭り親コスケだぜ!

7月は、ほんとうにいろいろなイベントを開催させて頂きます。

ありがたいありがたい!



ということで、7月15日は、

南国ナンカール夏祭り!親コスケ大会!!




ナンカールとは、南国市のこれがあるところです。

もちろん親コスケの最後の種目は、この頂上まで登ってもらいます(うそ)

4






そうそう、天下味南国店さんの駐車場で夏祭りをおこないます!

2





親コスケだけじゃなく、ピンボールがあったり、景品釣りがあったり、

MAXカキ氷も!?

親コスケは無料で挑戦できちゃうからぜひ、遊びにきてください!

1


場所は、こちら。

高知県南国市大濤2526−1





とりあず夏祭りですが、秋にもかけっこ教室や、スポーツ教室も開催予定ですので、

ぜひこちらで思う存分体を動かしちゃってください!

3





◆日時:7月15日(日)13:00〜16:00 ※雨天(7/22)
◆申込:当日現地にて






今年の夏も盛り上げるぜっ!









さて、今日はいまから6月30日の松山イベント最終打ち合わせだっ!




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月24日

ここじゃ、痛いな。

さて、来週7月1日(日)は、ヤ・シィパーク海開き!記念、

「第一回ビーチフラッグス選手権!!」

誰が最初に旗とるの?ってことね。




ということで会場視察。

砂浜ゆえに、天候などの条件によって、状況がどんどん変わってくるわけで。



今日は、隣でヨットしてました。

ヨットしたことがないですか、いつか挑戦してみたいな。

IMG_6668




さらに向こうには、船が通れるようにね、橋が上がるのよ。

これ、間近で見たら迫力あるだろうな。

IMG_6673



それは置いておいてね、


ヤ・シィーパーク=砂浜。

のイメージがあると思います。




そして、砂浜=砂だらけ。

のイメージがあると思います。








実際は、こんな感じね。

遠くから見ると、砂だらけ。

IMG_6674







が、近くで見ると、



結構じゃりじゃりでしょ。

IMG_6677






手に取ってみると、こんなよ。

IMG_6679







さすがにこの上で、ジャンピングフラッグは血だらけ、キズだらけになるか・・・(汗)

ま、でもこれも人生か・・・









なんてね、ご安心ください。

しっかり場所があります。

砂地っ!

IMG_6671



娘たちも遊んでいましたが・・・

IMG_6672






けど、意外に砂地は少ないのね。

本番には、少し手を加えようかね。

当日までに海が大荒れして、この砂地がなくならないことを祈るのみ。











さて、そんなビーチフラッグス選手権詳細です。

場所は、ヤ・シィーパークでおこないます!

◆海開きイベントはね、

10:00〜開会式
10:10〜10:50清掃活動(やっぱりね、きれいな海で泳ぎたいでしょ!みんなでエコ掃除よ)
11:00〜12:00ビーチフラッグ選手権(幼児、小学生、おとなクラスで開催予定)
12:10〜宝探し(去年はね、任天堂3DSやら、iPodやらが当たったぜ!)
12:30〜閉会式

と、いう流れでおこないます。


ですので、会場には10時くらいに来てくださいね!


◆詳細
・日時:7月1日(日)10時からイベント開始!
・場所:ヤ・シィパーク(地図はこちら
・参加費:無料
・参加方法は、当日会場にて受付します
・ルール:20m先にあるフラッグにむけてダッシュ!先にフラッグを取ったひとが勝ち!(年齢などにより、ハンデあり)
・お問合せ:スポーツマックス(088-803-7112)まで





ぜひ、遊びに来てくださいねっ!







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



◆スポーツマックス夏のイベント!

その1.6月27日(水)親子運動あそびとたいせつな靴のおはなし(8ヶ月くらいの親子)
その2.7月1日(日)ビーチフラッグ選手権!(ヤシィパーク、当日受付)
その3.7月15日(日)ナンカール夏祭り親コスケ大会!(天下味南国店、詳細後日!)
その4.7月29日(日)奈半利町ちびっこトライアスロン!(小学生)
その5.夏休み短期スポーツ教室!
その6.夏休み短期スイミング教室!

詳細と申し込みは、こちら。

Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月23日

30日まで、あと1週間!

今日も暑かった高知県。



6月も後半だからね、それはそれは暑いわけよ。

でも、天気がイマイチだったので、昨日よりは涼しいね。




ということで、6月30日の松山ビッグスポーツイベントまで残り1週間。

今回のイベントは、400組限定でしたが、嬉しいことに応募が750組くらい来たようです。

750組全て受け入れるか主催者側で話し合った結果、400組になりました。

スポーツマックス的には、750組でもやりますよ!でしたがね。




でも、初の松山での親コスケゆえに、やっぱり、まずは確実に400組!ということで。




ボランティアの方も80名近くおり、それはそれは、スポーツマックスの腕の見せ所。

内容は、以前にブログで書いたように、




親コスケ(サスケのこどもバージョンの親子バージョンね、ややっこしいわ)

かけっこ教室&運動脳力を伸ばすスポーツ教室

本気(笑)の体力測定

「親子で伸ばす運動脳力」講演

です。




今回のコスケは、こんな感じよ。

IMG_6657


ほら、

IMG_6658


分かりましたか?




って、分からないっすね(笑)




まぁ、それもOK!









今回は、選ばれた400組のみが、松山スポーツイベントを堪能することができます。







さて、準備準備・・・










高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



◆スポーツマックス夏のイベント!

その1.6月27日(水)親子運動あそびとたいせつな靴のおはなし(8ヶ月くらいの親子)
その2.7月1日(日)ビーチフラッグ選手権!(ヤシィパーク、当日受付)
その3.7月15日(日)ナンカール夏祭り親コスケ大会!(天下味南国店、詳細後日!)
その4.7月29日(日)奈半利町ちびっこトライアスロン!(小学生)
その5.夏休み短期スポーツ教室!
その6.夏休み短期スイミング教室!

詳細と申し込みは、こちら。

Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月22日

これもこだわり・・・。

まぁ、どうでもよい話なんですがね。







これもこだわりか・・・?

3


MAXオフィスで履く、クロックスを新しく買いましてね、

タグを取らないところも、ちょっぴりなこだわりなわけで、









やっぱりひとと違うことが好きな、あまのじゃくなのでね・・・。





って、どうでもよい話でした・・・










でもね、こんなあまのじゃくだからこそ、新しい発想なんかも生まれるんだと、勝手に思ってます。









あ、値札とかのタグはすぐ破れたのね・・・

あ、でも服とかのタグは、ばっちり外すけどね。










高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

◆スポーツマックス夏のイベント!

その1.6月27日(水)親子運動あそびとたいせつな靴のおはなし(8ヶ月くらいの親子)
その2.7月1日(日)ビーチフラッグ選手権!(ヤシィパーク、当日受付)
その3.7月15日(日)ナンカール夏祭り親コスケ大会!(天下味南国店、詳細後日!)
その4.7月29日(日)奈半利町ちびっこトライアスロン!(小学生)
その5.夏休み短期スポーツ教室!
その6.夏休み短期スイミング教室!

詳細と申し込みは、こちら。

Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月21日

就活のミカタ。

今日の午前中は、NHKに出る予定のための打ち合わせ。

すんなりいけば来週取材の、7月に放送される予定かな、また本決まりになりましたらお知らせします。



で、さらに先日、このような取材も受けましてね、

IMG_6503


高知の学生に、

就職を応援する冊子なんですね。





で、今回の担当は、こちらね。

「就活のミカタ」

IMG_6506





いわゆる就職活動を応援する、ってこと。

今までは、きれいな字の書き方や、文章の書き方などね。





で、スポーツと就活、

どう結び付けるかというと・・・






こんな案を頂きまして、

「プロに聞く、緊張に負けない体づくり」

IMG_6507





とか、

「緊張を自信に変えるには」

IMG_6508



そして、面接前にリラックスできるストレッチなどね。








こう考えると、スポーツって何にでもコラボや応用が効くでしょ。

それをどうやって「形」にするか、なんですがね。







取材を受けたときに、どうしたら面接で緊張しないですかね?


と。


ま、でも緊張はするでしょ。

だって、人間だもの・・・

おっ、みつをや。




多少の緊張感はあったほうが良いと思います。

自分もたくさんのひとの前で、講演やら運動教室をさせてもらっています。



緊張を自信につなげるには、やはり事前の準備が大切なわけです。

講演や運動教室も、もちろん事前準備をしてのぞみます。

が、自分の場合は、あまりガチガチに準備しません。

準備しすぎると、その場の状況に応じて逆に臨機応変に対応できないこともあります。

なので、8割くらいにしておき、残りの2割は、その場の状況を楽しみ、臨機応変に対応するため、

自分にプレッシャーをかけて臨みます。

「オレなら出来る!」

とね。




そうするとね、反省点もありますが(笑)、なんだろう、特に緊張せず楽しく、のびのびできますね。

それも、スポーツの経験で得たものですが。

自分は、話し手ではないので、うまく話す必要はありません。

体を動かしてもらって笑顔になってもらうのが仕事なので、うまく話せなくてもいいんです。

一緒に楽しめたらね、そんなスタンスですかね。







仕事がら、年間に多くの方を面接させて頂きますが、それはそれはみんな緊張しています。

緊張OK。

その中で、いかに一生懸命話をしようとするか。

ここが、大切なのかな、と思います。

面接だけじゃぁ、分からないこと、伝わらないことも多いしね。






ま、そんなこんなで出来たのが、こちら。

4


「身体をほぐして、面接を楽しむポジティブな自分をつくる」




ということで、ストレッチなんかも取り入れております。

写真は、こんな感じで〜、と担当者の方が撮っております。

IMG_6501






これ、なかなか良い感じよ。

(と、自分で言ってみた)





いろいろな面接本あるけどね、こんな攻め方もありでしょ、という内容です(笑)






また、冊子ができあがりましたら、報告いたします。





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!


◆スポーツマックス夏のイベント!

その1.6月27日(水)親子運動あそびとたいせつな靴のおはなし(8ヶ月くらいの親子)
その2.7月1日(日)ビーチフラッグ選手権!(ヤシィパーク、当日受付)
その3.7月15日(日)ナンカール夏祭り親コスケ大会!(天下味南国店、詳細後日!)
その4.7月29日(日)奈半利町ちびっこトライアスロン!(小学生)
その5.夏休み短期スポーツ教室!
その6.夏休み短期スイミング教室!

詳細と申し込みは、こちら。

Comments(0)TrackBack(0)