2009年03月

2009年03月31日

日曜日は、二十三士公園に集合!

日曜日(5日)は、田野町の二十三士温泉隣の公園でコスケしまぁす!

詳細は、こちら。

(画像をクリックすると大きくなります)

コスケチラシ



田野町在住者以外でも、参加可能ですので、ぜひ誰でも挑戦してください!

申し込み期限は、明日1日になっていますが、前日まで全然大丈夫(むしろ、当日参加もありだと思います)ですので、お気軽に

田野町商工会振興会(0887-38-3141)まで、お申し込み下さい。




この公園では、お花見も最高です!ので、花見ついでに挑戦してもらえたらと思います。



数日前がこのような感じですので、日曜日は満開!なはず。

2258








下見(と言っても、先日の北川村運動教室のついでですが)に行ったときは、中学生が公園で遊んでいました。

2259





さて、この公園をどうやって、コスケバージョンに仕上げようかな・・・









そうそう、昨日はサスケしてましたね。




3rdステージに残っていた、陸上の奥山さん。

大学時代の先輩。

自分が1年のときの4年生、日大陸上部キャプテンでした。

それはそれは、カッコよく、陸上界では、ヒーロー。当時は間違いなくカリスマでしたので、気軽に話しかけることができませんでした。

38歳。

若いっ!

人生をサスケに賭けている。

かげながら応援しています!





って、そろそろオレもファイナル狙おうかな・・・(笑)










よかったら押してください→ブログランキング

Comments(5)TrackBack(0)

2009年03月30日

身近に夢の可能性。

今週から、春休み短期スポーツ教室第二弾がスタート!

今週は、なわとび&跳び箱です!




で、実は先週、テレビ高知『げんきMax!』の撮影をしました。




その一面。

2251


藤崎アナウンサーと、雑談する小学生の女の子。










女の子『私は、テレビのプロデューサになりたい』









そのような話をしていたようです。








自分が、小学生のころ、プロデューサーという仕事があったことすら知らない。







昔の夢は、パイロット。

しかし、いまはスポーツマックス。

違う方向ではあるが、充実した日々を送ることができている。







こどもの頃に、いろいろな仕事があることを知っていたら、違う職業をしていたのかもしれない。





こんなのが、小さい頃にあればね。

13歳のハローワーク
キッザニア





けどけど、やっぱりこれも人生。






きっと、まわりまわって、自分には、この仕事が必要だという運命で、スポーツマックスをやっているに違いない。







でも、人生まだまだ。






この先どうなるか分かりませんが、1日1日精一杯頑張っていきたいと思う。








頑張って、プロデューサーになってね。








それまで、『げんきMax!』続けているから。










よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

2009年03月29日

ミサイル!?

昨日は、北川村で運動教室をしてきました。



が、行く道中ですごいものに遭遇。









一瞬、今話題のPAC3かと思ったわ。



ということで、これです。

2257





これは、どう見ても普通にミサイルでしょ!?




っていうか、これが普通に公道を走っていることにびっくりした。




もしかして、高知も射程圏内なわけ!?




っていうか、リアル過ぎでしょ、これは。

せめて、シートでもかぶせておいてほしいっすよね。









やっぱり、平和が一番です。








っていうか、どこに運ばれて行ったん???









よかったら押してください→ブログランキング






〜イベント告知〜

春休み短期スポーツ教室後半開始!集中4日間!

2192


●幼児クラス
B:3/30〜4/2、10:00〜50分なわとび&跳び箱
●小学生クラス
D:3/30〜4/2、11:00〜50分なわとび&跳び箱
場所:スポーツマックススタジオ
申込方法:お電話にて(088-803-7112)申込下さい
料金:4日間4,000円

Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月28日

バカ売れ!・・・の予感!?

昨日のブログに書いたように、今日は高知の大学生による、

『学生国会』

ただいま、準備中です。




Maxスタジオから見た図。

2256





会場が中央公園なので、直線距離にしてダッシュで10秒ほどで到着できます。
(あっ、あくまで直線距離にしてね)





今日は、午後から北川村で運動教室してくるので、朝一で応援してきました。


左のひとは、熱い男『高野県議

2252





そして、みんなで頑張るぜ!の記念撮影の練習!?だそうです。

2253





と、その上には、中央公園から見えるMaxスタジオ!

2254






そして、今日のある意味メイン!

日本一おいしいアイスクリームを作り出す、cafe du glacejunjunさん!

もちろん、Maxアイス記境靴眷笋辰討い泙后

2255





麻生総理も来るし、ニュー跳び箱に向けて、Maxアイスバカ売れ!





の予感です。










ではでは、午前中のスポーツ教室を終えて、北川村へGO!









っていうか、みなさん中央公園へ集合です。







これだけ行動力のある、大学生。

われわれが見習わなければいけません。






頑張れ、大学生!!







よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

2009年03月27日

大学生素晴らしい!

明日は、中央公園に、

『麻生太郎内閣総理大臣』が来ちゃいます!

 2249


麻生さんの出番は、14時からのようですので、ぜひ中央公園に集合です!


詳細は、こちら

頑張れ、145cmちびちび!




でも、大したもんだ。

大学生が集まって、企画をし、もちろんいろいろなひとの力を借りたとしても、総理大臣がきちゃうなんて、素晴らしい!





その『行動力』見習いたいものです。





オレも見に行きたいけど、明日は北川村だっ!





成功を祈ってるぜ!!





で、その中央公園では、我らがcafe du glaceさんのソフトクリームをはじめ、もちろんMaxアイス記境靴糧稜笋發靴舛磴い泙后

ひとだかりが出来ると思いますので、お買い求めは、お早めにっ!




明日の販売方法を計画するために、cafe du glaceさんで、美味しいものを食べてきました!

2250






ご馳走様でした!!








明日の中央公園のイベントは、Maxスタジオからも観ることが出来ます。







えらいことになりそうだ(汗)








よかったら押してください→ブログランキング

Comments(1)TrackBack(0)

2009年03月26日

メンズVol.17 〜限界を見てみたい編〜

昨日は、曜日を変更してのメンズMaxでした。

早いもので、17回目。

皆勤賞のこんじる兄さんは、どたさぼり。

言いだしっぺの三代目若は、出張中とのこと・・・

ってことで、人数が少なかったので、今回は




『男の限界に挑戦だっ!』




ってことになりました。




敵は、これ。

2242




ウェイトトレーニングで、オレの限界を知るっ!





まずは、ベンチプレス。

『男は、胸やろ!』


Boss

2243



まぁ、今回も100.6kgでしたが・・・。





ウル寺マンさんも、ウェイトトレーニングには、テンション上がりまくり。

コソ練の水泳で丸くなった筋肉を、キレのある筋肉に、そしてナイスバディに!


2244





みんなベンチプレス(写真)してるのに、なかなか上がらないので、隣で腕立てふせをさせられていたOKさんも、最近はさぼらなくなりました。





ってことで、今度は広背筋を鍛え上げます。

2245









みんなさぁ、



『ウォ〜!!』



って、雄たけびをあげながら、自分の限界に挑戦していました。



ほんと、昔の部活動のノリです。



日ごろのストレスや、なんやらを一気に吹き飛ばします。



こんなノリ大好きです。



仕事、生活、なにかに一生懸命になるのは、とても良いこと。ただ、このメンズは、ただただ無心に、ひたすら自分の限界に挑戦する。



が、ここに“野次”を飛ばす仲間がいる。



こんな仲間、大好きです。










そして、その後は、ガチガチになった筋肉をほぐしに、みんなで『弥七にゴーイング』へ行って来ました。





そこで、発足されたのは、

『OKさんを救う会』

2248




なんじゃそりゃ!?





詳しくは、Bossブログで。











最近は、またまた花粉症がつらい・・・






でも、負けない。








よかったら押してください→ブログランキング

Comments(6)TrackBack(0)

2009年03月25日

春休みYeah!

今日から、世の中(小学生から上ね)春休みのようだ。


春休みの思い出と言えば・・・


あんまりないねぇ・・・。


あっ、けど旅立ちの季節だ。


小学生が中学生になる。
中学生が高校生なる。
高校生が大学生になる。




最後の高校生が大学生になる。




ここが一番の思い出かな。




地元浜松から、東京に向かう新幹線。




期待よりも、やはり不安のほうが多かったな。




けど、住めば都とはよく言ったもので、思いっきり満喫していた。




が、大学生らしい生活は全然してないわ。

ある意味、棒高跳び中心の生活をしていた。




まぁ、その生活があったから、今があるわけで、やはりあの時代、あの時間は精一杯過ごしていたから、悔いはない。




オレも春休みが欲しいな。





ということで、進学するひと、就職するひと、いろいろな人生の旅立ちだ。





楽しみましょ!





ということで、今日から春休み短期スポーツ教室が始まりました。

2240




幼児クラス、小学生クラスともに盛り上がっていました。





やっぱり、こどもたちが元気にカラダを動かす姿は、最高ですっ!

2241






先日、出席させていただいた会で言われました。





鈴木さんは、『こどもたちに教える方法も勉強されたんですか?』と。




『いいえ、日々勉強です』と。




若干、意味不明な答えになりましたが・・・




棒高跳び時代、毎日が試行錯誤の日々でした。

特に専属のコーチもつけず、いろいろなひとにアドバイスをしてもらい、そのなかで自分にあった方法を見つけ出し練習してきました。

成功よりも、失敗することのほうが多く。

そうこうしているうちに、



『分かりやすい伝え方』




というものが分かってきたように思います。





17年前、不安で乗った東京行きの新幹線。




17年後、このような形になって返ってきました。









ということで、こどもたち。

春休みもスポーツマックスで楽しんでね!






今日は今から、メンズやっ!







よかったら押してください→ブログランキング


Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月24日

ジャパンすごいわ!

WBC侍日本チーム世界一おめでとう!

その興奮度は、Bossのブログで。




そうそう、今週のメンズMaxは、木曜日ではなく、明日水曜日に変更になりましたので、参加される方、お間違いのないように御願いします。




ということで、今日はワンセグ携帯片手に仕事をしていたので、仕事にならんかった(汗)

と言っても、WBC中は、幸いなことにレッスンが入っていなかったので。




で、お昼を挟んでのワンセグ観戦になりそうだったので、最近勢いが止まっていた(あっ、止まっていたわけじゃなくて、バタバタしていたので・・・)、5019プレファクさんのテイクアウトプレミアムロコモコを注文してました。

2237





『プレミアム』ロコモコです。

(つまり、特別仕様です)






やっぱり、めちゃうまです!

2236






スタッフと仲良くワンセグ観戦しながら、食べました。

2235






携帯にワンセグなんて必要ないだろ!





と思っていたひとも、今日ほど携帯のワンセグが活躍した日はないでしょう(笑)








それにしても、ロコモコうまい!

2238







と、そんな大活躍したイチローとオレは同い年。







すごいわ。






感動したわ。







あのプレッシャーに打ち勝つイチローはかっこよすぎだ。







同い年。







オレも負けていられないぜ。







頑張れオレ!







それにしても、プロ野球選手。

あれだけの感動や夢を与えられる仕事。

最高です!








よかったら押してください→ブログランキング






〜イベント告知〜

休み短期スポーツ教室開催!集中4日間!

2192


●幼児クラス
A:3/25〜3/28、10:00〜10:50マット&ボール運動
B:3/30〜4/2、10:00〜50分なわとび&跳び箱
●小学生クラス
C:3/25〜3/28、11:00〜11:50マット&ボール運動
D:3/30〜4/2、11:00〜50分なわとび&跳び箱
場所:スポーツマックススタジオ
申込方法:お電話にて(088-803-7112)申込下さい
料金:4日間4,000円

Comments(4)TrackBack(0)

2009年03月23日

よくやった75回。

今日は、高知ケーブルテレビの収録日。

テレビでスポーツマックスも、もうすぐ2年です。

(こちらのweb更新してないやん!ちゃんと更新してね!!)




片さんに『テレビでスポーツマックスして!』と言われ、



『いいっすよ!』



と2秒で返事から、早くも2年が経とうとしています。



今日は、4月分、5月分と一気に収録で、今回でなんと、







『75回の収録!』





もちろん、毎回ネタも、谷さんのいじり方も違います(笑)

2235





そりゃぁ、75回もやっていれば、ネタも尽きます・・・





が、すぐに(でもないけど)新しいネタが浮かんできます。




それは、だいたいでやっているから(笑)。




だいたい=リラックス=力が抜ける=新しい発想! みたいな流れ。








そりゃぁ、谷さんの運動神経もよくなるっちゅう話です。






きちんと片付けもできるようになりました。

2236





って、これは毎回ちゃんと片付けてくれるか(笑)







ってことは、単純計算75回は、テレビに登場してるってことだ。

(あっ、テレビ高知さんを入れたら100回は超えてるぜ)




ってことは、それだけカラダを動かすことの楽しさを伝えているはずだ!







あと何回出られるか分かりませんが、出られる分だけ、ネタを考え、谷さんをいじり、





こんな簡単なことやったら、オレでも出来るぜっ!




を伝えることで、少しでも高知の(特に)子どもたちの運動能力をアップさせたいと思います!







ってことで、ケーブルテレビを契約していないひとは、契約してくださいっ!






っていう、スズキは契約してませんが・・・(汗)










よかったら押してください→ブログランキング






〜イベント告知〜

休み短期スポーツ教室開催!集中4日間!

2192


●幼児クラス
A:3/25〜3/28、10:00〜10:50マット&ボール運動
B:3/30〜4/2、10:00〜50分なわとび&跳び箱
●小学生クラス
C:3/25〜3/28、11:00〜11:50マット&ボール運動
D:3/30〜4/2、11:00〜50分なわとび&跳び箱
場所:スポーツマックススタジオ
申込方法:お電話にて(088-803-7112)申込下さい
料金:4日間4,000円


Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月22日

雨の中、130名!

今日は、あいにくの雨でしたが、かけっこ教室は、大成功っ!

まずは、集合写真から。

2234


後半の小学生クラスは、テレビ高知『げんきMax!』の収録もかねておりましたので、写真はエンディング風景です。






ということで、雨な1日でしたが、春野陸上競技場をホームグラウンドにしていたスズキとしては、雨でも走れる(第二の)雨天走路を確保しました。

当初予定していた場所は、県外からの合宿組みでいっぱいでしたので、管理人さんたちが気を効かせてくれ、(第二の)雨天走路を使わせてくれました。



ありがとうございました!
おかげで、スムーズな運営が出来たことを感謝しております。



ということで、幼児クラスがスタート!

こんな感じでたくさんのこどもたちが集まってきました。

2232


50名限定でしたが、可能な限り対応したかったので、80名近くのこどもたちが参加してくれました。




走るだけでなく、カラダの使い方などもおこないました。

2231




こどもたちは、元気な姿が一番ですっ!

2230







そして、後半は小学生クラス。

2229





実は、高知市内の小学校は登校日!という学校が多く、キャンセルも多々でましたが、こちらは約50名のこどもたちが、参加してくれました。




がっつり走りました。

2227





みんなすぐに競争したがります(笑)

2233




今日は、走り方を覚える日。




でもでも、いいんです。




思いっきり、カラダを動かせば。

2228







雨の中、130名のこどもたちが集まってくれました。


これは、本当に感謝のひと言です。


ありがとうございました。






今回、参加された方は、いろいろな思いがあって参加されたと思います。



『運動会で1番になるぞ!』

『ちょっと走り方を教わりたい!』

『カラダを動かしてみたい!』



などなど。




自分が思うことは、どんな理由であれ、



『カラダを動かすことって、楽しいやん!』


ということを伝えること。



この1回で、走り方が変わって速くなった子もいれば、難しかった子もいると思います。

しかし、この1回でも、カラダを思いっきり動かして、1回でも笑顔になれたはず。





このことが、一番伝えたいことです。





高知のこどもたちが、こんなきっかけを経験することで必ず、体力や運動神経は伸びていくはず。





これからも、スポーツマックスにしか出来ないことを、企んでいきたいと思います。








参加された方、どうもありがとうございました。




今日の撮影分は、4月14日(火)に放送なので、お楽しみにっ!

(18:16からのイブニングこうちです)





っていうか、朝起きた時点で、声が出なかった・・・

かけっこ教室でも、声が聞こえづらかったと思います。

ご迷惑おかけいたしました。






よかったら押してください→ブログランキング






〜イベント告知〜

休み短期スポーツ教室開催!集中4日間!

2192


●幼児クラス
A:3/25〜3/28、10:00〜10:50マット&ボール運動
B:3/30〜4/2、10:00〜50分なわとび&跳び箱
●小学生クラス
C:3/25〜3/28、11:00〜11:50マット&ボール運動
D:3/30〜4/2、11:00〜50分なわとび&跳び箱
場所:スポーツマックススタジオ
申込方法:お電話にて(088-803-7112)申込下さい
料金:4日間4,000円


Comments(4)TrackBack(0)