2008年07月

2008年07月31日

トレジャーMax!応募開始!!

街中は、よさこい色になってきました。

ニュースタジオから見える中央公園の風景。

1163


これを見て、よさこいのステージじゃなく、サスケのセットだ!

とワクワクしたスズキは、まだまだいける!?



こんな風景が普通に見えちゃう、Maxニュースタジオは素敵!
今日、レッスンで、街中をチャリで突っ走っていたら、ふたりも知り合いにあった。

神田スタジオではあり得なかった。
そんな出会いも嬉しい、ニュースタジオ。

いいっ!




お待たせしました、トレジャーMaxスペシャルの応募が始まりました!

【トレジャーMax!】
この夏高知が熱くなるイベント。8/23(子ども泊)。24日。春野運動公園を会場とし、悪の軍団ブラックMaxを家族の絆で倒し、最高の宝物を探し出せ!

【参加費】
おとな1名3,000円、こども1名2,000円、宿泊費こども5,000円(兄弟はふたり目から3,000円、晩御飯代など含みます)

【対象】
5歳以上のお子さんと、その親。宿泊できるのは5歳以上で、基本的に宿泊していただきます。なお、5歳以下のお子様につきましては、親御さんの責任の下、参加できます。

【内容】
前日16時にSP春野にこどもたちだけ集合し、宿泊し、バーベキューまたは晩御飯をみんなで作ります。その後は、エンジェルMaxたちとミーティング。次の日のトレジャーについての作戦会議をおこないます。24日9時に親御さんが集合し、トレジャーMaxの開始。


『応募方法』

往復ハガキに、

―仂貅堊完の名前(ふりがな)、年齢、性別、学校名(または保育園、幼稚園名)、学年
⊇蚕
E渡暖峭
し搬咼瓠璽襯▲疋譽后丙2鵑離肇譽献磧爾老搬咼瓠璽襪忙慘瓩鯀るので、携帯アドレスがないかたは申し訳ありませんが、参加できません。ご理解のうえ、ご了承ください)

【送り先】
〒780-0834
高知市堺町3-1-3Fスポーツマックスまで

※返信欄には、ご住所とお名前をお書きください。
※締切りは8月10日
※30組を予定しておりますが、応募多数の場合は抽選となり、返信ハガキにてお伝えいたします。




ということで、たくさんの応募をお待ちしております!





よかったら押してください→ブログランキング


Comments(3)TrackBack(0)

2008年07月30日

言ってることちゃうやん。

今日は、高知県私立幼稚園・夏季教育研修大会で講師をしてきました。

1160


総勢180名の先生たちに熱いマックスを伝授してきました(笑)


今日は、運動しますので、動ける服装で来てください!
と、前もって伝えておきましたが、鈴木は・・・




スーツで行きました。




え!?ジャージちゃうやん!!
言ってることちゃうやん!!


という突っ込みがほしくて・・・
(って、いらんか)。
やっぱり、イメージとのギャップを楽しみたかったりして。
そのあたりが、あまのじゃくなところ。


スズキは、スーツであろうと、ひと並以上に動けますので。


2時間の研修でしたが、意外と話し過ぎてしまったようで、

ところどころに、


1161



こんな運動を入れたり、

営業トークを入れたり(笑)。




けどけど、みなさん思いっきり楽しんでくれていたようです。

1162


自分の考えとしては、こどもたちにカラダを動かすことの楽しさを伝えるには、


自分自身が『楽しい!』と感じることが大切。


得意、不得意よりも、ただただカラダを思いっきり動かすこと。





みなさん、だいぶテンションを上げてくれたはず。

おとなに笑顔があれば、それを見ているこどもたちも、必ず笑顔になれる。




自分は、そう思います。




今日おこなったことを少しでも続けていただけたらと思います。





それにしても、喋りすぎた。

10分前には終了して、ビューティMaxの営業トークをする予定だったのに・・・





よかったら押してください→ブログランキング

Comments(3)TrackBack(0)

2008年07月29日

ヨンマンエン。

ヨンマンエン。

Maxは、分かりづらいですが、株式会社。
(正式な社名は、株式会社ドリームメーカー)

で、引越し作業もひと段落し、法務局へ移転登録の作業をしてきました。

その金額が、3万円(+スズキも引っ越したため、代表者の移転登録料1万円)で、合計4万円。


高いわ。
つらいわ。


だいたい1年ちょっとで移転しているMaxは、このお金もばかにならない。
もう引っ越さないで!
ここにいます。





午前中は、高知ケーブルテレビの収録。

(しかも、新しいスタジオになったから、スタジオ特集してくださいよっ!と言ってみたら、いいっすよ!と。やっぱり言ってみるもんやなぁ。毎週にわたって、Maxスタジオのおすすめ情報が流れます。ぜひ、テレビ高知さんも特集して!)

やっぱり谷さんは、登れなかった。

1158


こどもに大人気のマスト登り。
おとなには、なかなか強敵なようだ(笑)

そして、今日から夏休み短期スポーツ教室開催!

1159


いいよいいよ、みんな大汗かいて運動していたから。

やっぱりさぁ、夏休みは家でゲームなんてせずに、Maxに来て、カラダをうごかしときましょう!


まだ空きがあるので、今からでも間に合いマックス!




さて明日は、高知県の私立幼稚園教員への研修会講師だ。
200人くらいくるらしいので、楽しみだっ!




ハードな筋トレでもしよっかな(笑)





よかったら押してください→ブログランキング

Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月28日

ここどこだっ!

今日は、朝から2時間散策してきました。

さて、ここどこだっ!!

1155


さらには、

1156


さらには、

1157


どこなん??




これだけで分かったあなたは、素敵。



〜見つけ出せ!たったひとつの宝物!!
 守りぬけ!家族の絆!!〜

暑くて熱い夏の思い出を、家族みんなでつくるのだ!

(って、素晴らしいキャッチコピーだ。さすが、タウン情報高知さん!いただきます)



そうです、8月24日に開催される


『トレジャーMaxスペシャル』



どっこに宝物を隠そうかなぁ、なんてSP−harunoの横山くんと2時間歩き続けました。

まじで、大汗。
8月はもっと暑いんやろうな。

けど、いい場所、ゲッチュ!!
間違いなく、楽しい夏休みの思い出が出来ちゃうよ。



と、その前に8月3日(日)北京オリンピック記念コスケを成功させないと。

が、引越しなどで、バタバタしていてヤバいっす。
(と、言い訳をしてみたりして)


往復はがきをいただいた方、全員参加できますので、返信ハガキをお待ちください!




■夏休み短期スポーツ教室
まだまだ空きがありますので、この機会にぜひMaxをご体験ください。

7/29〜8/1 走り&ジャンプ運動
8/5〜8/8 マット運動
8/12〜8/15 ボール運動
8/19〜8/22 跳び箱運動

●4日間でひとつのテーマにチャレンジ!
●時間:幼児(年中〜)10:00〜10:50、小学生11:00〜11:50
●金額:4日間4,000円
●保険:別途スポーツ保険代500円
●申込:Maxまでお電話ください(088-803-7112)




大汗かいたので、すぐに1リットルくらい水分補給した。

この時期は、水分とっちょけ!



よかったら押してください→ブログランキング





Comments(2)TrackBack(0)

2008年07月27日

あんがとアンパンマン。

行ってきました、すくすく子育て2008!

そして、やっぱりすげぇやアンパンマン。

1149


関係者に聞くと、昨日のアンパンマンショーは立ち見立ち見状態だったらしい。
今日も期待できるぜ!

14:50からスポーツマックス運動教室。
15:30からアンパンマンショー。

良い席確保のため、早くからひとが集まり始めました。

そして、Maxの運動教室がスタート!!

1150


う〜ん、推測で500名くらいはいたんちゃうかな。

1151


間違いなく、アンパンマンショー目当てな親子が9割5分くらいか(笑)

でも、いいんです。
少しでも多くの方に、Max運動教室を体感してもらえたら。

で、終わりころ(アンパンマンショー始まり直前)には、1500名くらいは余裕でいたね。



『スポーツマックスよろしくお願いします!』



と、ばっちり営業はしておいたぜ。
明日から、Maxの電話が鳴り止まないぜ。




で、アンパンマンショーのスタート。

1152


うらやましいくらいの人気。

珍しく、コキンチャンが出てました(笑)


舞台裏。

1153


出番を待つリアルなアンパンマンたち。

そして、さらにリアルなところがこれ。


1154


ひとりひとりの飲み物用の紙コップ。

アンパンマン。
ばいきんまん。
しょくぱんまん。
カバオくん。
コキンちゃん。

できれば、もうちょっと字が上手であってほしかった。
できれば、この紙コップで飲んでいる姿を見てみたかった。


この写真、ある意味貴重だ(笑)




こうして、Maxのすくすく子育て2008は、アンパンマン人気に便乗して、無事に終わりました。来年もぜひ、アンパンマンショーの前でお願いします。




よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

2008年07月26日

アンパンマンさまさま!?

昨日のブログに書いた、百日紅とは、こんなところ。

1146


真っ青な、空の下おこなわれました。

江陽小学校の親子行事。

1147


約50名の親子が、この百日紅にて、竹細工、流しそうめん、山菜採り、川遊び、そしてMaxの親子運動教室と盛りだくさんのイベントをおこないました。

スズキは初っ端の運動教室。

じゃんけんしたり、親子で足の踏みあいをしたり、ジャンプ運動したりと、大汗かいてもらいました(笑)


で、(ついでに)げんきMax!の収録。
この模様は、8月に放送されます。


1148


最近、藤崎アナ的には、げんきMax!の流れを変えたい!
といろいろなバージョンで頑張ってくれています。

その成果が、数字にあらわれているとかいないとか・・・

そんな藤崎アナのブログに今日のことも載っています。

最後は、川に足だけ浸かり、自然に癒されてきました。





そして明日は、ぢばさんセンターでおこなわれる『すくすく子育て2008』で運動教室をしてきます。


毎年、アンパンマンショーにはすごい数のこどもたちが終結します。

これ以上宣伝できるときはないでしょう、ってことで、担当の方に、ぽつりと、



『今年は、アンパンマンショーの前に運動教室入れてもらっていいっすか!?』



と言ってみたところ、まさにアンパンマンショーの前にMaxの運動教室をいれてもらえることになりました。

(言ってみるもんだ・・・笑)




さて、明日はたくさんのこどもたちを呼んでくれ、アンパンマン。

期待してっぞ、アンパンマン。



オレも好きだ、アンパンマン。





お時間のあるかたは、14:50からの、こども運動教室へ、ぢばさんセンターまでお越しください!




よかったら押してください→ブログランキング



Comments(3)TrackBack(0)

2008年07月25日

ビューティーMaxスタート!

神秘的な空間じゃね??

1142


クライミングウォール横の扉!?を開けると、素敵な感じで光がさしてきます。

1141


今日も大人気。
オレも登ってみた。
意外にしんどい。



そして夜は、ついに「この夏カラダレボリューション『BeautyMax』始動!

本日無料レッスンでした。
前半は、スズキがウォーキングレッスンを。

で、後半は、大久保姉妹によるバレエエクササイズ。

1140


今回は踊るのではなく、ほぼ筋トレでした。

1143


写真はストレッチですが、かなりハードでしたね(汗)

でも、皆さん良い汗をかいておりました。


最後は、皆さんの、『先生踊ってみて!』という声にこたえ、

1145


素敵な踊りを披露。

1144


スズキもなんか見せたいところでしたが・・・
今回は、まわるのをやめておきました(笑)



なかなかご好評をいただいたように思います。

その名の通り、カラダレボリューション。
本気の女性に、Maxは力を貸します。

【詳細】
月8回(月曜:ラン&ウォーク、金曜:バレエエクササイズ)
月謝8,000円(チケット制あり)


BeautyMax!に興味のある方は、お気軽にご連絡ください。



さて、明日は百日紅。



どこだそれ??




よかったら押してください→ブログランキング

Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月24日

うなぼーん。

■8月3日(日)北京オリンピック事前合宿記念『親コスケ』
まだ240組に達していないので、募集期間延長!
応募方法は、こちらから!
(PDFファイルがダウンロードされます)


今日は、朝一で『くまちゃん』が住んでいそうな場所で、個人レッスンをしてきました。

と言っても、高知市内から車で約30分で到着。

『大きい車で大丈夫ですよ!』

ということだったので、Maxカーで行こうと思いましたが・・・
マイカーで行って正解でした。

Maxカーじゃ、確実に切り替えしができなかったで(汗)


でもねぇ、いいよねぇ。
こういった空気のキレイな場所でこどもたちを育てたい!っていうひとたちが
増えているそうで…その気持ち分かるなぁ。

まだ、高知は都会と比べたら田舎だから、空気も美味しい。

星もきれいなんだろうな、ここは。

1137



そして、今日は土用の丑デー。

ということで、スタッフとうなぎを食べました。

1138


高いっ!
(世の中が世の中だけに、これはどこのうなぎっすか?と聞いたら、春野です!と。まぁ、偽装されていても、味ワカランけどね…笑)


で、スズキがお勧めなのは、うなぼーん!

1139


そうです、うなぎの骨っす。

これめちゃめちゃうまいで。
骨が口の中に刺さりそうな感じがまた、スリリングで良い!

でも、まじでうまいで。
カルシウム不足のひと、怒りっぽいひと、食べてね。



で、普通に買いに行ったら、いつもお世話になっているテレビ高知さんが取材に来ていた。

スズキが買う場面も取材していたから、テレビに放送されたかな???


気になる。



よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

2008年07月23日

コーラが見える。

今日のニュースタジオ。

岡村さんに、棚を作ってもらったぞ!

日に日に、こじゃれた感、満載のスタジオだっ。
やっぱり、新しいスタジオはいいっ!!

と、棚の写真は後日。



で、ニュースタジオのちょー人気アイテム。

Maxマスト!

1134


とりあえず、テンション上がります。

クリアしたこどもたちは、写真を撮って、スタジオに貼っていこうかな。
頑張れ、こどもたち!


まだまだ、片付かないスタジオ。
あっ、スタジオ部分は片付いたけど、オフィス空間が片付かないかな。


ひと通りのレッスン、片付けが終わり、事務作業。

ふと目の前を見ると・・・

1135


さらにアップしてみると、

1136


コカコーラのでっかい看板だ。

いままでとは、全く違った景色が見える。
なんか不思議な感じがしつつも、嬉しい毎日だね。


先日のたくさんのお客様とのバーベキュー。
そして、神田から街中に移転しても、足を運んできてくれるお客様。


すごく嬉しく思います。


Maxが街中に移転して2日目。
こうやって、継続して足を運んでくれることに、とても感謝しています。


この気持ちに応えるべく、すべてにおいてMaxを目指したいと思います。



■夏休み短期スポーツ教室
まだまだ空きがありますので、この機会にぜひMaxをご体験ください。

7/29〜8/1 走り&ジャンプ運動
8/5〜8/8 マット運動
8/12〜8/15 ボール運動
8/19〜8/22 跳び箱運動

●4日間でひとつのテーマにチャレンジ!
●時間:幼児(年中〜)10:00〜10:50、小学生11:00〜11:50
●金額:4日間4,000円
●保険:別途スポーツ保険代500円
●申込:Maxまでお電話ください(088-803-7112)





おれもいつか、コカコーラのCMに出てやる!!


よかったら押してください→ブログランキング

Comments(5)TrackBack(0)

2008年07月22日

お祝いケーキ。

ディーバさん3Fに引っ越してきてから、今日が初のレッスンデー。

みなさん、『いいっ!』と言ってくれています。
そりゃそうだぜぇ、今度の場所は、ほんとに『いいっ!』

今日のこどもたちは、Maxマストに苦戦していました。

やったね、Boss!
そう簡単にはクリアできないぜぇ!



そして、今日はお客様に、

『引越しお祝いケーキ』をいただきました。

しかも、伝説のMaxマン。

1133


早く食べたかったのですが、レッスンが入っていたため、すぐには食べられず・・・

今日は、FCコラソンのフィジカルコーチデーでしたので、終わってからニュースタジオに返ってきたのが、21:45。

そこから、仲良く男子3人スタッフでいただきました。

『引越しおめでとう&3周年おめでとう』の歌をうたいながら(笑)

1132



でも、やっぱりこういった贈り物は嬉しい。

その他、観葉植物やメッセージなどもいただいており、感謝感謝です。

1131


先日の85人バーベキューといい、今回の引越しの件といい、ほんとうにたくさんの方に愛されているMaxだなぁ、と感じております。

やはりこの気持ちに応えるには、少しでも多くの方を、

『スポーツでひとを元気にする』

ということだ。



ほんとは、新しいスタジオで、これを買って、ここをこうして、などつつきたい部分も多いので、じっくり片付けしたいんですが、がっつりレッスンが入っているので、ゆっくり出来ない・・・


ニュースタジオのこじゃれがMax空間を、徐々に作り上げていくのでご期待ください。



よかったら押してください→ブログランキング

Comments(4)TrackBack(0)