2008年06月

2008年06月30日

不思議な感じ。

今日は朝一で、教育委員会あそびを通して健康作り事業で、五台山吸江保育園に行ってきました。

(って、結局何て読むんだ??)

基本的な内容は、園の要望にこたえるようにしています。

が、だいたいの園さんは、


『先生にお任せします!』という感じ。


お任せします、の裏には、ぶっちゃけ、なにを要望してよいのか分からない、または、スズキの力を見てやろうじゃないか(なんて園さんは、ないですね・・・笑)、などなどがあるかと思います。

で、今回は、年少さん、年中さんにはマット運動、年長さんは、走りとジャンプの連結運動遊びを伝授してきました。



で、最後に運動会で踊るダンス運動を見てアドバイスがほしい!ということで、ひと通り見させていただきました。


1048



メチャメチャハードやないですか。

途中で、バービースクワット入ってるし・・・
(バービーと聞いて、反応したひとは、がっつり体育会系だ)

さらに、スピードが速い!!



が、こどもたちは、このスピードについてきています。





『何も言うことありません。大丈夫でしょう』と。




大丈夫でしょう、の意味には、こどももやれば出来る!という意味が含まれていたりします(笑)





まぁ、あまり無理をしないようにしてくださいね!




う〜ん、なんとも不思議な感じがした運動教室でした。





よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

2008年06月29日

雨女vs晴男。

今日の天気予報は、100%雨。

昨夜から大雨大雨。

そんな今日は、先週雨で延期になっていた、(フリーペーパー)ミリカのauコラボランニングセミナーの開催日でした。




今回のミリカ担当者「片山さん」は、ちょー雨女(ということ)。
そして、「スズキ」は今年も、ちょー晴れ男。


100%雨の予報。

雨女vs晴男。

結果は・・・

1042


オレの勝ちだ(笑)

まさに、ミラクルだ。

写真のように、緑の広場にて、セミナー参加者10名でおこないました。

1047


30分の間で、ランニングレッスンを。

1045


姿勢、ストレッチ、歩き方、ランニングの指導をおこないました。

ひと通りのレッスンが終わると、前回お世話になった、auの鈴木さんからの携帯説明。
(同じ鈴木だ。鈴木さんは、イオンで出会える可能性高し)

1043


最近よく見る、街中をかっこよく走る携帯CM

1044


この携帯を身につけながら走ると、走行距離、消費カロリー、走ったコースがGPSを利用して地図表示される、などなど、ランニングのおともにもってこい。

ということで、今回は、ミリカ会員さんに、このニュー携帯を使用してもらうランニングセミナーです。

ひと通りの説明が終わり、あとは走るだけ!

という状況で、大雨・・・

雨女vs晴男。

形勢逆転・・・




と、思いきや、ちょっぴり待っていたら、雨がやんだ。

オレの勝ち!

ってことで、みんなで走りました。

1046


各自のペースで走ること、約3キロ。

最終ランナーがゴールに到着する100mくらい前でまた、大雨。

おっ、雨女の勝ちだ(汗)





ということで、何とか無事にセミナーも終わりました。

この模様は、7月10日のミリカ(高知新聞とともに届けられます)に掲載されます。




せっかくおとなのランニングレッスンをおこなったので、ニュースタジオに移転したら、やはりおとなの教室をスタートさせようかな。

教室名は、

「BeautyMax」

で、決まりや。
(あっ、命名したのは、ミリカの片山さん。これいただきます)


また、詳細はお知らせしますので、この夏スタートのビューティマックスをお楽しみに!





ということで、晴れ男の勝ちな1日でした。





今年も、外のイベントは、スズキをお呼びください。
晴れますよ!!






よかったら押してください→ブログランキング


Comments(10)TrackBack(0)

2008年06月28日

夏のビッグイベント“表!

ただいま、日本陸上選手権開催中。

本日、澤野大地が5m70を跳んで、北京オリンピック内定決定!

昨年の世界陸上は、やっちゃった(記録なし)から、北京は期待大だ。
最近は、大学生も一気に記録が伸びてきて、その中で、きちんと優勝するあたりは、さすがやな。

よし、オレも北京に応援に行くぜ!
(ほんとか!?)


ということで、ついに2008夏のビッグイベントを発表します。



『北京オリンピック記念親コスケ開催決定!』

1041


場所は、ここ。
高知市総合運動公園、よさこいドーム。
(また、よさこいとかいう名前ついてるし・・・。)

えっ!?また、親コスケ?
引っ張った割には、分かってました。
(って声が聞こえないでもないけどね)

でも、ここにたどり着くまでには、何回も足を運び、プレゼン資料を作り、打合せをし、ようやく実現となりました。

自分たちで勝手にやるなら、ある意味難しくありません。



が、今回は、県の委託事業でおこないます。



情熱だけでは動かせません。



詳細をいえば、北京オリンピック高知県事前合宿招致委員会とおこないます。




昨年の世界陸上に続き、スロバキア、オーストラリア、ポーランドの選手が高知に合宿に来ます。

今回は、そのオリンピック選手と触れ合う事業。ってことで、親コスケにオリンピック選手が出場しちゃったり、オリンピック選手とシッポとり鬼ごっこをおこなっちゃったりします。

なぜゆえに、シッポとり鬼ごっこ?

これが、燃えちゃうわけです。

今回、公におこなうのは、初!熱くなれ、みんな!!



■開催日8月3日(日)9:00〜13:00
■場所:高知市運動公園よさこいドーム
■対象:小学生とその親
■募集人数:240組(480名)
■申し込み方法:後日お知らせいたします。



もちろん、選手には最高のコンディション作りをしてもらうのが、第一条件です。

その次は、やはり高知のひとたちに、オリンピック選手はすげぇ!を体感してもらいたい。



けどけど・・・一番のコンセプトは、





『親子の絆』





だ。



小学生のみんな。
熱い熱い北京オリンピック親コスケに挑戦してくれ!!


よかったら押してください→ブログランキング



Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月27日

これで復活やわ。

もうすぐ6月が終わりだ。

6月のスケジュールを見て、驚いたひとも多いようですが、普通です。



7月7日の七夕で、スポーツマックスが3周年を迎えます。
(パチパチ)

とにかく3年は、ひたすら突っ走り、ひたすら挑戦し、スポーツマックスの可能性を模索し、

『出来ません!』

という言葉は絶対に、言わない!と心に誓った3年前。


実行している。




しかし、普通と言いながらも、ちょっぴり体にきだした今日この頃。

そんなときは、これで復活!

1037


ごっくんです。


高知に来て11年。
初めて飲んで以来のお付き合い。

体がバテたぁ、と言ったときには、補給しています。
高知には、ほんと良いものがたくさんあります。




さっき、スタッフ3人と近くに出来た、つけ麺屋さんに行ってきました。

スタッフと!?
と、思うかもしれませんが、なんとなく幸せを感じました。




あと数日で3年。
たった3年ですが、毎日が勝負だ。


まだまだ、この先も挑戦し続けるぞ!



この挑戦できる環境があることも、幸せだ。






よかったら押してください→ブログランキング



Comments(2)TrackBack(0)

2008年06月26日

次期Maxカーはこれだ!

あいにく天気が微妙な毎日の高知県。




前々から気になっていた車に、とうとう高知で出会えました。
もちろん、次期Maxカー!(候補です。


977


トヨタメガクルーザー

かっちょよくねぇ!?

ハマーより品がいいしね。

Wiki情報によると、生産台数は132台らしく、そのうちの1台。
しかも、キレイ!
(って、走りながら見た限りだとキレイに見える)


まぁ、値段が値段ですが・・・。
新車で1千万くらいみたいですが・・・。

Maxカーばりのインパクトがある(って、それ以上か)




次期Maxカーはこれで決まり!



(と、決めるのは自由)



ハマーは、たまぁに見かけるけど、これはまずお目にかかれないしね。
SportsMaxのロゴを貼ったら、間違いなくカッチョいい。


値段が一桁少なかったら、即買いしたわ(笑)




よかったら押してください→ブログランキング

Comments(6)TrackBack(0)

2008年06月25日

銀チョコと玉子巻。

行ってきたで、室戸市!

しかも今回は、より徳島県に近い佐喜浜町。

えぇ〜と、遠いっっっ!

片道3時間弱、往復6時間+運動教室1時間。

旅のお供

1031


スタバのコーヒー。

今回は、出発後30分で眠気のピークが来たし・・・(汗)


旅のお供

1032


銀チョコ。
無性に食べたくなるとき、ね??
妙にテンションが上がるぜ。
運動教室に向けて、準備万端。


右手は、ずっと海。

1033


なかなか良い景色が続きます。
ずっと、ずぅ〜と続きます。


無事に到着。

1034


が、廃園じゃね!?

Maxカーナビの通りに行ったら、旧保育園でした(汗)


会場は近くにあったので、良かった良かった。



そして運動教室。

1035


今回は、2歳から6歳までの約30名+保護者の方。

地域がらか!?おばあちゃんの参加も多かったです。
これを機に、お孫さんと一緒に遊んであげてください!


無事に終わり、帰路へ。


そして帰りは、これを食す。

1036


田野町道の駅の『玉子巻』

前回の室戸行きから、はまってます。

これねぇ、ちょーウマいで。

ぜひ、食べに行って!!





往復6時間+1時間運動教室後は、聖母幼稚園のスポーツ塾。

その後は、2件の打合せ。

終了後、休む間もなく、テレビ高知『げんきMax!』収録。



なんか、時間の使い方が下手だ。
これじゃ、本末転倒だ。



課題はたくさんや。




けど明日も同じ感じ・・・




よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

2008年06月24日

5019コラボ。

さて、今日からMaxニュースタジオ内装工事スタート!

素敵なスタジオが出来るまでの軌跡をアップしていきたいと思います。

Bossのブログでアップしてくれるはずです。


ちょっぴり見に行ったら、『火』吹いてました(笑)

1027


今後の展開をお楽しみニッ!



午前中は、芸術学園幼稚園の運動教室に行ってきました。
自分が言うのもなんですが、2週間前と比べ、みんなレベルが上がっていました。
素晴らしい!!

その後は、帰り道のとあるお店へ。
数日前からブログで知り合いになった、5019さんへ。

車とカフェに興味ありありのスズキだけに、前から気になっていました。

時間がなかったので、ゆっくりできませんでしたが、かなり素敵な空間&専務さんでした。

1028


サクサクってランチを食べていきました。

いろいろなものが入っている(いろいろすぎて何が入っているか忘れた)、体によさげなジュース。

1030


このボリュームは、体育会系にとっては嬉しい限り。
美味しかったっす。

が、早く切り上げてしまったので、ランチについていた、コーヒーを飲まずしてお店を出てきました。

(その後、専務さんから丁寧に電話がありました。食後のコーヒーを出せなかったので、今度またご来店くださいと。よし、食後のコーヒーだけを飲みに行こうっと)


1029


車屋さんだけに、外にはカッチョいいベットが止まっていました。

Maxカーも直してくれるようなので、何かあったときはよろしくお願いします(笑)



で、専務さんのブログに書いていたように、おとなの運動会しましょう!
ということで、企画書いただいてきました(早いっ!!)

実はおとなの運動会は、いろいろなところで話が出ています。

ぜひ、一緒に実現しましょうね!!





さて明日はまた室戸で運動教室や。
しかも、明日のコースは、佐喜浜!?ってとこだ。

だいぶ遠いらしく、2時間半コースみたい。

よく書いていますが、実家の静岡からやったら、東京まで行けちゃうぜ。




まぁ、旅を楽しみます。




よかったら押してください→ブログランキング

Comments(3)TrackBack(0)

2008年06月23日

よさこいを超えるで。

以前から、秘密裏に動いているビッグイベントが2つあります。

この2つとも、夏休みにおこなわれます。


8月は、高知から目が離せないぜ!!

ひとつは、95%決まり。
もうひとつは、本日打ち合わせに行ってきました。

1021


メッチャ美味しかった。
こんな素敵な料理を提供してくれる企業さんとコラボです。

1022


ここが会場となるであろう某所。

1023


ここは、ブラックMax!?が活躍しそうなポイント。

1024


そして、ここはエンジェルMax!?が助けに来てくれるであろうポイント。



高知の夏は、よさこい一色です。

が、このイベントは、間違いなくよさこいを超える(気持ちで企画しています)。



どうなることか全く分からない、このプロジェクト。

ただ、真剣に高知の夏はよさこいだけじゃないぜ!という熱い気持ちをもった3人(今のところね)で日々練っています。


成功すれば、毎年夏休みは、楽しい思い出作りができる。


コスケのときもそうだったけど、やってみないと分からないしね。
動いてみないと、分からないしね。
一歩を踏み出さないと、なぁんも見えてこないしね。

Maxは、挑戦し続けます。




Maxふたつのビッグイベント。

ひとつは、600名。
もうひとつは、100名。

合計700名の夏のイベントだ。


が、告知をすれば、必ず満員御礼!になる(はず)楽しい楽しい企画なので、募集しまぁす!をお見逃しなく。




別にネタがないから、引っ張っているわけちゃうで(笑)




ほんと、お楽しみにっ!




よかったら押してください→ブログランキング

Comments(5)TrackBack(0)

2008年06月22日

うららか。

今日の午前中は、春野うららか春陽荘にて、親子運動教室をおこなってきました。

1015


写真のように、素敵な照明のある、素敵な空間。
(ここは、地域交流ホールとして、一般のひとも利用できるようです)

1020


前半は、うららかクリニック門田院長先生のお話。

1019


きちんと、勉強しているこどもたち。
素晴らしい!

1017


そして、Max運動教室スタート!

今回は、約40組、合計100名を超えての運動教室でした。

最近、100名を超える親子運動教室をよくおこなっているので、慣れたもの。
と、言いたいところですが、やはり毎回何が起こるか分からないので、気は抜けません。

1018


約1時間15分の長丁場、親子ともどもフルに運動してもらいました。

さすがに、保護者の方も、



『疲れたぁ〜』



との声が。

まさに狙い通りです。

お父さん、お母さんが、実際に体を動かすことで、体を動かすことの楽しさ、大切さ、あれ!?意外に体が動かないやん、など、いろいろなことを感じてもらいたい。

主役は、こどもだけでなく、保護者の方にも主役になってもらいたい。



そんな親子運動教室を目指しています。




今日おこなったことを続けてもらえば、間違いなく運動神経は、右肩上がりだ。




今日も高知のひと、100名が運動の楽しさを知っちゃったぜ。




この調子で、Maxの輪!をどんどん広げていきたいと思います。




今日、ご参加された方、春野うららかクリニックさん、春陽荘のみなさん、どうもありがとうございました。


また、やりましょね!!




よかったら押してください→ブログランキング

Comments(4)TrackBack(0)

2008年06月21日

どれにすりゃぁいいんだか。

明日は、

■6月22日(日)『こども運動教室』開催!

・日時:6月22日(日)10:00〜11:30 
・場所:うららか春陽荘
・対象:幼児のお子さんと、親。
・参加方法:当日直接お越しください。


今日は、朝一でみかづき第二幼稚園親子運動教室に行ってきました。

1011


といいましても、参観日ということなので、親子で楽しく体を動かしましょう!

という内容でおこなってみました。総勢100名。なかなか熱い運動教室になりました。

ぜひ、お家でも親子で運動遊びをおこなってみてください。



そして、夜はこの方と打ち合わせ。

1014


ブラックデスクに反射するのは、Boss!

1012


何の打ち合わせかというと、Maxニュースタジオの内装です。

1013


順序としたら、床から決めるそうです。
どれにすりゃぁ、いんだか迷います。


床にでっかくMax!って書いちゃうか!

とか、

3枚くらいタイルをめくれるようにして、宝の地図を隠す!

とか、

いろいろな方向に行っていますが、楽しいです。




コンセプトは、



『こどもも、おとなも、ワクワク空間!』



こんな感じの空間になるはずです。





そんな、Maxニュースタジオは、7月中中かな。




お楽しみにっ!





それよか、明日のこども運動教室、たくさんのご来場お待ちしております。





よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)