2007年07月

2007年07月31日

大豪雨。

■Max夏休みイベント参加者募集中!
1.かけっこ教室(8/6〜10日の5日間。18:00〜19:15、春野陸上競技場にて)
2.コスケ〜世界陸上バージョン〜(8/19日、10:00〜14:00、春野体育館にて)
3.こどものためのバレエワークショップ(8/22、23日、経験者13:00〜、未経験者15:00〜)
いずれも申し込みは、Maxまで(メール:info@spomax.jp、TEL:088-803-7112)


昨日と今日、夕方ふいに大雨が降った高知県。

さらに帰り道で、9時ごろ大雨。
というよりも大豪雨。

Maxカーで帰っていたので、視界は良好なはずが、雨が強すぎて前が見えず。
今年一番の大豪雨だったね、あれは。

この時期の、高知県の天気予報はあてになりません。
さっきまで晴れていたのに、いきなり大雨!なんてことはよくあります。


そういえば、今週台風がやってくるみたいですね。
しかも、今回のは、前回よりも直撃するとかしないとか・・・


アンパンマンに続き、自然にも勝てません。
って、勝負する相手が間違ってるし・・・。



よかったら押してください→ブログランキング


Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月30日

高知のスタバ。

■Max夏休みイベント参加者募集中!
1.かけっこ教室(8/6〜10日の5日間。18:00〜19:15、春野陸上競技場にて)
2.コスケ〜世界陸上バージョン〜(8/19日、10:00〜14:00、春野体育館にて)
3.こどものためのバレエワークショップ(8/22、23日、経験者13:00〜、未経験者15:00〜)
いずれも申し込みは、Maxまで(メール:info@spomax.jp、TEL:088-803-7112)


ということで、本日朝一レッスンの場所が、高知にようやく出来たスタバの近くだったので、モーニングコーヒーを飲みに行って来ました。

633何時からやっているのか分かりませんが、9時前ぐらいに到着。

写真のようにMaxカーをスタバの目の前に置き、これまた宣伝効果大。
が、この時間は自分ひとり・・・

そんなときを30分くらい過ごし・・・

しかし、9時半くらいに一気にひとが入ってきました。
みんなが行動するのは、9時半くらいからなのか!?

Maxカーをスタバ前に置いただけあり、これまた店内から目立っていました。
自分もジャージやったから、目立っていたかもしれませんが・・・(笑)。


でも、普通にコーヒーを飲むと考えるとやっぱり高い。
が、値段よりも、この場所でゆっくりとした時間を過ごすことのほうが大切。
まぁ、でもひとがいっぱいいたらきついけどね。

そういえば、最近カフェ巡りしてないや。


誰かおすすめのこじゃれたカフェ教えてください。
ただし、Maxカーが置ける、大きい駐車場付で。



流行るんかなぁ、高知のスタバ。



よかったら押してください→ブログランキング


Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月29日

4リットル。

選挙行きましたか?

自分は期日前投票してきました。
これで日本は、高知は変わるかな・・・。


今日は、プライベートで1日動きまくっていました。
おかげで、水分を4リットル以上は飲んだな。

現役時代、真夏の暑い時期によく練習した。
直射日光浴びながら。
朝方、夕方など涼しい時間帯に集中練習したほうが確実に効率は良い。

しかし、炎天下の中での大会もある。
その中で、いかにパフォーマンスを高めるか、集中力を持続するか。
やはり炎天下のなかで練習するしかない。

そりゃぁ、水分とりまくりです。
体のことを考えると、キンキンに冷えた飲み物よりも、ややぬるいほうが良い。


が、真夏の時期に、そんなんは無理。
よってキンキンに冷えたものを飲みまくっていた。
分かっちゃいるけどやめられない状態。



そんな過酷な条件で練習していた頃が懐かしい。
そんな毎日を過ごしていると、体も真っ黒になる。

買い物に行くと、店員さんに、


「サーファーですか」


と、よく言われた(ガタイもいいし)。


「そうです、サーファーです」


と、よくこたえていた(笑)。



水分とらなすぎもよくないですが、とりすぎにも注意!



よかったら押してください→ブログランキング





Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月28日

アンパンマンには勝てねえ。

昨日のブログに書いたように、今日は「子育て応援団すこやか2007」の日。

632Maxのこども運動教室は、13:50からでしたので、午前中会場の様子を見に行ってきました。

会場は、こどもこどもこども・・・

そうです、上の写真のようにアンパンマンショー。
やっぱりすごいぜ、アンパンマンは。
1,000人くらいの子どもたちが観ていたんちゃうかなぁ(推測)。

やっぱりアンパンマン人気には勝てねぇぜ。
(って、最初から勝負になんねぇって)。

この大人気のショーが午前中に終わり、お昼がすぎて、ひと段落。
そして、Maxの運動教室。

多すぎても大変。
かと言って、少なすぎても・・・

と、写真のように50名くらいのこどもたちがステージに上がって運動を楽しんでくれました。下は2歳くらいの子から、上は小学生まで。

今年も大変でしたが、昨年と比べたら、まとまりがあったのではないかと思います。

ステージに50名くらいのこどもたちが上がって運動をするということで、やはりケガが一番の心配事。おかげさまでケガもなく、無事に終了することができました。


20名とか、人数を限定しておこなえば、もっとスムーズにまとめることもできます。しかし、運動してみたい!Maxの兄ちゃんたちと遊んでみたい!という気持ちがある限り、すこしでも応えてあげたい。リスクは高くなるけど。


今回のこの“遊び”を通して、少しでも体を動かすことの楽しさが伝われば、大成功!


このイベント、いろいろなことができますので、ぜひ会場に足を運んでみてください。明日までやっていますので。


そうそう、帰り際、スタッフとガラガラ抽選会をしてきました。
みんな白い玉でしたが・・・。


米狙いだったのに・・・


よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

2007年07月27日

明日はすこやかイベント!

■Max夏休みイベント参加者募集中!
1.かけっこ教室(8/6〜10日の5日間。18:00〜19:15、春野陸上競技場にて)
2.コスケ〜世界陸上バージョン〜(8/19日、10:00〜14:00、春野体育館にて)
3.こどものためのバレエワークショップ(8/22、23日、経験者13:00〜、未経験者15:00〜)
いずれも申し込みは、Maxまで(メール:info@spomax.jp、TEL:088-803-7112)


と、いうことで明日は、「子育て応援団 すこやか2007

ここでは、「こども運動教室」を13:50から開催しますので、11:00のアンパンマンショーを観て、どこかでお昼ご飯を食べて、一休みしてから、運動教室にご参加ください。

去年は、やりたいひと全員(2、30人はいたかなぁ)をステージに上げておこなったら、えらいことになったので、今年は人数制限ありでおこないますので、お早めに!


って、今年はどんなことしてみようかなぁ。


会場の空気が読めていないので、やっぱり臨機応変にやってみようかね。


それにしても、1年って早いわ。
1日1日後悔しないように、過ごそうっと。



Max的に。




順位が落ちてきていますので、よかったら押してください→ブログランキング


Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月26日

Maxの夏休み企画発表!

Maxの夏休み企画発表!

って、もう夏休みやん・・・

,けっこ教室!
 昨年の夏も(秘密裏)におこないました、かけっこ教室今年もおこないます。秋の運動会に向けて、体を思いっきり動かしたひと集合!
 
 日時:8月6、7、8、9、10日の連続5日。18:00〜19:15まで。
 場所:春野陸上競技場!
 対象:小学生
 内容:体を動かすことの楽しさを伝えつつ、50m走のタイムをあげちゃいます。
 金額:5,000円(ほか、施設使用料として1日60円)
 人数:10名程度
 担当:鈴木秀司

△海匹發里燭瓩離丱譽┘錙璽ショップ
 向山のバレエを習ってみたい!というひと、バレエってどんなことをするの?というひとまで、お気軽に参加ください!
 日程:8月22、23日の2日間
 時間:経験者13:00〜14:15、未経験者15:00〜16:15
 場所:Maxスタジオ
 対象:小学生
 内容:経験者(バレエストレッチ、バレエレッスン、バレエマイム)
    未経験者(バレエストレッチ、リズムワーク、バレエレッスン)
 金額:3,000円(Max会員様は、2,000円)
 人数:10名程度
 担当:向山雅子
 
 申込:いずれもスポーツマックスまでご連絡ください。
    (メール:info@spomax.jp、電話:088-803-7112まで)
    人数に達し次第締め切りたいと思います。

630ってことで、夜の来客。

Maxには、いろいろな野生的な来客があとを断たない・・・


ということで、世界陸上コスケをいれて3つの夏休み企画をおこないます。

かけっこ教室ももっと早く発表する予定でしたが、会場が世界陸上合宿地ということだけあって、練習時間の確認作業に時間がかかってしまいました。

いずれの企画も、この夏休みにちょっぴり挑戦してみっか!っ的にお気軽にご参加してみてください。


そうそう、世界陸上コスケは、すでに申込が50名を超えていますので急げ!!



この夏。Maxでスポーツが好きになる!



順位が下がってきてますので、よかったら押してください→ブログランキング



Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月25日

すごいね、職人さん。

●コスケ〜世界陸上バージョン〜
・日時:8月19日(日)10時から14時
・場所:春野運動公園内・体育館
・対象:小学生
・特典:先着200名に記念グッズを!
・申込方法:住所、氏名、電話番号をお書きのうえ、こちらへinfo@spomax.jp

もうすでに50名以上の方が申し込みされていますので、気になる方はお早めに!

629と、いうことで、Maxスタジオ横の土地にいつの間にか家が建ちます(あっ、もちろんスズキ家です。なぁんて)。

昨日まで、なんにも建っていなかったのに、1日でここまで組み立てるとは、さすが職人さんだ。

技だ。


やはり世の中、「スピード」だ。


今日も水泳レッスンをおこなってきました。
冷たくはなかったんですが、水中は体力の消耗が激しい。


よって、かなりのおねむモードに突入・・・


たくさん体を動かして、たくさんご飯を食べて、即寝。
なんかこどもみたいですが、体にはとっても良さそうです。

明日もそんな体に良さそうな1日にしてみたいと思います。。


順位がだいぶ落ちてきましたので、よかったら押してください→ブログランキング

Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月24日

こんなことしています。

今日は、秦中央保育園にて水泳教室をおこなってきました。

ここ最近は、寒い冷たいプールでのレッスンが多かったのですが、チョーいい天気だけに、プールの水もすぐに温まり!?気持ちの良い、水泳教室となりました。

夏だ。


で、夜はFCコラソン(←スタッフ紹介で載っています!)のトレーニング。

628で、サッカーの練習ではありますが、こんなことしています。

そうです、世で言う走り高跳びをしてみました。

さすがに身体能力は高いです、彼ら。

しかし、基本的な内容は、体の使い方。
まず体の使い方が分かっていないと、技術面などにも体が対応できません。

そんな意味でも、毎回の内容は、外から見れば


「何してんの?」


状態。しかし、間違いなく彼らの動きが変わってきています。


なぜか?
それは内容というよりも、ひとりひとり楽しみながら思いっきり挑戦してくれているから。



やっぱり、これが何でも伸びる、成長する理由です。



オレも伸びよう。



よかったら押してください→ブログランキング


Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月23日

朝一坂ダッシュ。

●Maxがおくる、3つの夏休みイベント!

8月25日からおこなわれる、大阪世界陸上に出場する選手が、高知で事前合宿をすること、知っていますか?ポーランド、スロバキア、オーストラリアの選手が合宿をすることになりました。これをMax的にも盛り上げよう!といことで、コスケ〜世界陸上バージョン〜を開催することになりました。
・日時:8月19日(日)10時から14時
・場所:春野運動公園内・体育館
・対象:小学生
・特典:先着200名に記念グッズを!
・申込方法:住所、氏名、電話番号をお書きのうえ、こちらまでメールをください。
※事前申込者は優先整理券がもらえます(当日申込も可)
・参加費:無料です
・コスケって何?というひとは、こちら


ということで、朝一坂ダッシュをしてきました。

627Maxのオフィスから、南へ約15分くらい走ると、このような景色を眺めることができます。

ここはねぇ、夜になると夜景がキレイですよ。
あまり知られてないようですが・・・

高知って、自然が多いから、ちょっと頑張ればすぐにこのような場所に行き着きます。

しかも、朝一といえ、梅雨明けした(らしい)高知の朝は暑い!
半端なくね。

それで、坂を走るわけなので通常の5倍(根拠なし)くらいは体力使った。

でも、坂を上りきってこの景色を見ると、疲れも吹っ飛・・・ばない。
それくらい暑く熱く暑い高知でした。


明日は、冷たさでテンションが下がる水泳教室だ・・・。



よかったら押してください→ブログランキング

Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月22日

2週間で仕上がり。

先日のレーシングカーネタ。

Maxカーの車検が、切れる1日前に気がついて急遽ネッツさんでみてもらいました。ネッツ入りしたのが、7月6日。で、今日仕上がったので、16日間もかかりました。

626写真は、気づいた7月6日に撮った写真。

よく考えると車検が切れる(た)日は、Maxを立ち上げた七夕デー。
これはなんかの縁かもね。

通常は、2日もあれば車検は出来る。
が、Maxカーはデカイうえに、15年位前の車。しかも、ベンツ。ベンツといっても、取り扱っているのは、ヤナセではなく、三菱フソウさん。

で、1箇所ブレーキオイルが漏れていたらしく、部品の調達と修理に時間がかかったらしい。

まぁ、そのおけげでレーシングカーに乗れたからいいんだけどね。
が、このレーシングカーは燃費がチョー悪い。
ノーマルの車より、多分半分くらいは燃費悪いんちゃうかな。

地球に優しいスズキ的にはどうかと思うけど・・・


ということで、また明日からMaxカーが街中を走りますので、みかけたら思いっきり手を振ってください!


よかったら押してください→ブログランキング

Comments(0)TrackBack(0)