2007年01月

2007年01月31日

レディオトーク。

e27c7333.jpg夕方から夜までラジオの収録でした。

友達がパーソナリティーをつとめる番組に。
写真はそんなお友達(笑)。
今回は四日分を収録したので、なかなか時間がかかりました。台本(簡単な流れね)はあるものの、ほとんど雑談状態やったね(汗)。

アドリブ的な質問などが多かった!?んですが、あらためて色々考えちゃいましたね。

自分を見直す意味でもいい機会となりました。


ラジオに出て、自分を見直す!と言っている自分も自分ですが…
楽しいですよ、ラジオ。
そんなラジオに出演したいかた、マックスにお問い合わせください(笑)。



よかったら押してください→ブログランキング


Comments(2)TrackBack(0)

2007年01月30日

何年かぶりに買ってみた。

コスケ2007-1stの詳細をアップしました。
Maxのホームページからご覧下さい!

何年かぶりに、いやいやもしかしたら買うの初かも!?

475ケーキちっくなお菓子!?

ブルボンのシルベーヌってやつ。
6個入って、200円くらいやった。
う〜ん、ジャンル的にはやっぱりお菓子になるのかな。

レッスンの合間には、糖分が欲しくなるわけで、小腹を空かせないためにもいろんなものを食べています。残念ながら!?食べてもすぐに動くの太りません(笑)。

しかもさぁ、期間限定の苺味!
ひとって、なぜこの期間限定に弱いんだろうか・・・

どうせやったら、地域限定ゆず味とかにしたらいいのにな。


でもやっぱり値段が値段だけに、いくら期間限定といえども、
美味し○○○った。


こだわるところには、やはりこだわりたい。


よかったら押してください→ブログランキング



Comments(3)TrackBack(0)

2007年01月29日

便利なのか不便なのか・・・

1/22におこなわれました、高知市PTA連合会
「こどもの笑顔の作り方」をアップしましたので、ご覧下さい。

便利なのか、不便なのか・・・

474
Maxは基本的に、お金の支払いはネットバンク。

※ネットバンクとは、インターネットを使ってお金を支払うことができるわけね。なので、わざわざ銀行に足を運ばなくても、夜中でも振込みができる優れもの!

で、個人でも使ったりしていましたが、法人化したので、個人では使えないということで、新しくネットバンクを開設していたりしました。

で、もう古い話になりますが、なかなか手続きがややっこしくて(ネットバンクによりますが)、ようやく開設!となりました。

が、スズキは取説(取扱説明書ね)とか基本的には読まないので、アバウトにポチポチ画面を押していたら、パスワードにロックがかかってしまったようで、また銀行に足を運んで・・・と、かなり不便な思いをしました。

(取説を読めば、問題なかったわけですが・・・)

昨今の事件で、一度に振り込める額に限度があるものの、ボタンひとつでお金が振り込めるわけ。


便利です。


が、汗水流して稼いだお金。
ボタンひとつでは、やはりお金の重さを感じることができない。


便利だけど、やっぱり不便なのかな・・・


と、いいつつもやっぱり今日もネットバンクで振り込みました。


そんなみなさんもやっぱり、ネットバンク派でしょうか!?


よかったら押してください→ブログランキング



Comments(2)TrackBack(0)

2007年01月28日

車で干物?

まさに題名の通り。

とあるお店に車を駐車して、買い物から帰ってきました。

隣に駐車していた車に釘付け!

85fad877.jpg最初はダッシュボードにシイタケを発見。車の中でも干しシイタケか!?と思った瞬間、横を見てみると



「えっ!?魚やん」



一瞬目を疑いたくなりましたが、写真の通り、ダッシュボードで干物を作っていました(笑)。


さすが、干物のまち、高知。


っていうか、こんな技、ありか??




よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

2007年01月27日

表紙もオレ!

Maxニューオフィス、物件情報はこちらへよろしくお願いします。

ってことで、タウン情報こうち2月号の表紙はオレ!

473っていうのは、ウソですが、先日ブログのコメントで、今月号の表紙が自分に似ているということでしたので・・・

う〜ん、確かに笑って目がないところは似ているかも!?
下の写真(今月号に掲載されています)と比べると似ているかも!?

でも、会ってみたら実物はぜぇんぜぇん違うんだろうな。
なんか会ってみたくなってきた(笑)

でも、何ページ目かに他の写真が載っていた。
やっぱり全然ちゃうわ。


で、掲載内容はというと、2006年にオープン(あっ、オフィスとスタジオをかまえたってことね)したお店で、タウン情報こうちさんスタッフが特に気になったお店を掲載してくれています。

10店セレクトされていて、Maxが8店目に載っています。

しかも、そうとううざいスズキの笑顔で(汗)。
まじで、笑顔すぎて目がないから。
カメラマンさんに言っときゃよかった。

でも、光栄ですね。こういったものに掲載していただけるのも。
感謝感謝です。

光栄ついでに、来週はラジオの収録、他の媒体からも取材依頼がきています。
実はあんまり営業活動はしていないので・・・


来週は営業営業だ!


あっ、ぜひタウン情報こうちをお買い上げ下さい!
立ち読みはだめよっ!


よかったら押してください→ブログランキング

Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月26日

12歳は老けている!?

明日(27日)の10時(だったはず)から、高知ケーブルテレビでMaxが放送されます。
お楽しみにっ!(って、我が家ケーブルきてないや・・・)

こどもは時として、面白い発言をする。

今日レッスンした女の子は先週、10歳の誕生日を迎えた。
知ってはいたが、

「12歳になったんだっけ?」


と聞くと、


「私はそんな老けてないよぉ〜」


「えっ!?12歳って老けてんの??」みたいな。


「ってことはさぁ、先生32歳だけど、どうなのよ?」


「う〜ん、ギリギリかなぁ(なにがギリギリだ!?)。まぁ、頑張ってよ(ってなにを頑張る!?)」


10歳なりに、いろいろ考えての発言だけに、会話が楽しい。
きっと、こどもの発言集!なんて本を作ったら売れると思う。

このような感じで、いつもレッスンの時には、こどもたちとたくさん会話をしている。


何気ない会話、つまらん会話、楽しい会話、とにかく話をする。
いま、おとなとこどもにとって大切なものは、この会話だと思う。


親子でも会話がなくなってきているようだ。
そんな流れが、今の世の中を象徴する事件などに少なからずつながっている気がする。


こどもに期待をかけるのは分かる。
でも、それがプレッシャーになり、ストレスになり・・・


きっと、どうでもいい会話がこどもたちを救うきっかけにもなると思う。


ただ、自分の中でひとつだけ気をつけていることがある。
それは、



「こどもをこどもと見て、会話をしないこと。ひとりのひととして、会話をする」



そうすれば、どうでもいい会話も必ずプラスになる、と思う。



よかったら押してください→ブログランキング


Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月25日

車屋はじめます。

実は車屋さん、はじめることにしました。



うそです(笑)。



でも、車売ります。


Maxカー、Myスウェーデンカーは・・・売らない。


472この車売ります。

実は、裏Max(知り合い)から頼まれました。


■ここからは、裏Max談。

旧型ミニのグリーン。
車検1年10ヶ月残り、オートマ、平成8年式で走行8万キロ。
35万円で買ってもいいという方がいらっしゃれば、是非ご連絡下さい。
車検は去年12月に受けたばかりです。
バッテリー交換済み、本日オイルパッキンも交換しています。

ただ、この車は、やはり、好きな人が一番だと思います。
国産系よりキチンと面倒みないといけないものですから・・・。

■以上です。


と、いうことで本気で欲しい方、可愛がってくれる方を探しています。
興味のある方は、お気軽にメール下さい。

info@spomax.jp
(売れるまで車事業部です)。

さて、マージンはいくらもらおうかな・・・


さてさて、いまからギネスの打ち合わせだっ!


よかったら押してください→ブログランキング



Comments(2)TrackBack(0)

2007年01月24日

久々の全国区。

明日は、こじゃんと会の総会。

あっ、企画書つくらねば。


ってことで、久々に全国誌に載った。

471読売ウィークリーという雑誌。

と言っても、ちっちゃぁいけどね(汗)

全国にも体育の家庭教師が増えてきて、その実力は!?
って内容。

高知だけに(だと思う)取材がなかったのは残念だけど、Maxを取材してくれたら、間違いなくもっと楽しくなったのに。


これからもきっと増えてくると思う、この業種は。
が、Maxじゃないとダメ!
って言われるような、実力をつけていきたいし、差別化していきたい。


と、いうことで今後ももっともっと楽しい企画を、Maxらしいことに挑戦していきたいと思う。



高知初のMaxが、高知発で全国を狙っていく。
これからのMaxをお楽しみにっ!



よかったら押してください→ブログランキング


Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月23日

司会は・・・。

今日は夕方から、友達の結婚パーティに出席してきました。

470司会は、Max!と言いたいところですが、なんと司会は新郎本人がおこないました。

これがまたよかった。
こういうのが大好きなひとなので・・・

「ふたりに祝電が届いております」

と、言うのも本人が。これには笑ったね。


そして、全てが手作りで、とっても温かいパーティでした。


今回は軽装で来てね!と、いうことでこれがなかなかの課題でしたね。
軽装=スーツではなく、かといってラフすぎてもなぁ・・・

やっぱりMax的には、軽装=軽い素材=ジャージ、みたいな(笑)。

なので、みんながどのような格好で来るかと楽しみにしてましたが、
結果は、ほとんどのひとが、


「スーツっぽかった」


スズキはもちろんレッスン終了して直行したので、ジャージです!
(なぁんてね)。

それよりさぁ、夕方の高知の道って渋滞しまくりで困る。
時間が読めないから。
裏道裏道で行ったので間に合いましたが、夕方の渋滞は何とかして欲しいな。


おふたりともお幸せに!


よかったら押してください→ブログランキング

Comments(5)TrackBack(0)

2007年01月22日

ガイドブック完成!

ニューオフィス物件情報求む!

ついにガイドブック完成!

469そうです、おきゃく2007のガイドブックが完成しました。

Maxは、

3月3、4日の帯屋町商店街&ひろめ市場にてコスケ2007
3月10、11日馬とびでギネスに挑戦をプロデュース!

詳細は今後アップしていきますので、お楽しみに!


ぶっちゃけ、去年のガイドブックはあんまり見ていませんが、今回のガイドブックは面白い。ページの下半分に広告が多いのは我慢して・・・(笑)、とっても充実しています。

3/3〜11日まで開催されるわけですが、この期間は毎日高知のどこかで(と言っても中心街ね)イベントをおこなっています。


「食・酒・音楽・アート・ファッション・温泉・まんが・ギネス・・・Max!」


などなど、36のイベントがおこなわれます。おきゃく2007で遊べば、高知が分かる!と言っても過言ではありません。ほんと毎日楽しそうなイベントが盛りだくさんです。

このガイドブックが欲しい方は、Maxでしか手に入りません(うそ)ので、ぜひオフィスに遊びに来て下さい。そのときには、ぜひ新しい物件情報をひとつ手土産としてご持参ください(笑)。


残り1ヶ月とちょっぴり。
そろそろ本腰入れて企画しないと・・・間に合わない。


あっ、このガイドブック、スズキがいろんなところにいろんな姿!?で載っていますので、探してみてください。Maxを探せ!みたいな・・・


よかったら押してください→ブログランキング

Comments(0)TrackBack(0)